医療法人社団ゆみの わかばハートクリニックの医療ソーシャルワーカー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団ゆみの わかばハートクリニックの医療ソーシャルワーカー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円
  • 月給 250,000円 〜 490,000円

最終更新:2024/04/02

【ソーシャルワーカー】在宅医療分野をご担当いただきます。

わかばハートクリニックについて


「医療を通してその人らしい人生をサポートする」という理念のもと、
地域での在宅医療(訪問診療、訪問・遠隔看護、訪問リハビリテーション)と外来を行っています。開院して10年が経ち、東京、大阪、福岡と拠点を拡大しており、職員数も420名を超えました。

・福岡市近郊を中心に24時間365日体制で訪問診療を提供します。
・東京、大阪で積み重ねた在宅医療の経験を活かし、福岡の患者さんの「その人らしい人生」の実現をサポートします。
・九州にゆかりのあるスタッフが、福岡への想いを胸に運営していきます。
・「新しいことへチャレンジし、お互いを思いやり、協力して困難を乗り越えていけるチーム」を目指しています。

「医療法人社団ゆみの」の在宅療養支援室について

現在、東京17名、大阪4名、福岡1名の計22名のソーシャルワーカーが活躍しております。職員同士のやり取りはMicrosoft Teamsを主とし、ZoomやMAXHUB等を駆使して各拠点をオンラインで繋ぎ、何処にいても情報共有できる仕組みを整えています。

【働く魅力について】
・患者さんの生活や人生に寄り添えること。
・患者様が望む生活を叶えるべく、地域の他職種の皆さんとチームを作って患者様に寄り添うこと。
・病院と地域を繋ぐ役割を担えること。

求める人物像について

・聴く力、共感力、大事なことを伝える力を日々磨き、コミュニケーションが好きな方。
・多様な価値観があることを理解して、自らの強みを発揮し、仲間の弱みをカバーしながら他者と協働することができ、主体的に活動できる方。
・自ら活躍の場を広げていく意欲を持ち、色々なことにチャレンジし続けることができる方。
・ソーシャルワーカーとして信念を持ち、その人らしい人生をサポートするための支援を行うため、諦めない強さを持っている方。

~少しでもご興味があれば、ぜひご応募ください!~

募集内容

募集職種

医療ソーシャルワーカー

仕事内容

相談業務や生活支援を通じて、患者さんのACP(アドバンスケアプランニング)をリードします。

<仕事内容詳細>
◎退院支援
入院中の患者さんの「自宅へ帰りたい」という思いを叶えるために、病院のMSWや看護師と協働し、入院中の意思決定支援から、退院後の訪問診療開始までの調整を行います。

◎在宅療養支援
その人らしくご自宅で療養生活を送るために、医師や看護師など院内のスタッフや、ケアマンジャー・訪問看護師・ヘルパーなど院外のスタッフと共にサポートを行います。
また、地域で医療に繋がらずに困っているケースや、認知症の権利擁護支援、および虐待などの心理・社会的支援が必要な方へ、地域包括支援センター等と協働しながら、自律した生活が送れるよう活動します。

◎ソーシャルアクション
社会資源が整っていないことや、病院と地域の連携不足が理由で、在宅療養生活が中断されることがあります。そのため、日頃から病院や地域包括支援センター等へ足を運び、連携を強化したり、インフォーマルな社会資源の獲得や開発を目指して活動をしたり、様々なソーシャルアクションを行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 490,000円
給与の備考

【月給】
250,000円~490,000円

※内訳
基本給 220,000円~
資格手当 20,000円
住宅手当 10,000円

※試用期間3か月・条件変更なし
※経験を考慮し決定

◎モデル年収例
・メンバー MSW3年目/369万円~
・サブリーダー MSW10年目/426万円~

【その他】
◆賞与年2回(6月/12月) ※2022年度実績/計3ヶ月分
◆昇給年1回(4月) ※2022年度実績
◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
◆育児手当(扶養手当:10,000円/月、育児支援手当:3,000円/月)
※扶養する子が大学卒業まで
◆各種祝い金支給(結婚、出産、等)
◆不妊治療費の補助制度あり
◆退職金制度(勤続3年以上)

待遇

◆社会保険完備
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
◆テレワーク(在宅勤務)
◆社用スマートフォン、PC貸与
◆服装自由
◆ロッカー完備

【その他】
■育児休業(取得実績あり)
■看護休暇(取得実績あり)
■育児支援制度(時短勤務や雇用形態の変更、等)
■不妊治療費補助制度 ※上限あり
■外部セミナーや学会参加費用補助制度 ※上限あり

教育体制・研修
勤務時間

<シフト制勤務>
早番:8:30~17:30
カンファレンス:8:00~17:00
遅番:10:00~19:00

※何れも休憩1時間あり

休日

【年間休日120日】
4週8休(シフト制)、祝日
※固定曜日を指定しての休みも可

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(半日および時間単位の取得可能、積立制度有)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・慶弔休暇
・他各種特別休暇 等

【特別休暇制度】
・結婚休暇
・妊婦健診休暇
・不妊治療休暇
・産前産後休暇
・パパ休暇(奥様が出産した際の3日間の特別休暇)
・育児休業(最長2年まで延長可)
・看護休暇
・介護休暇 等

応募要件

社会福祉士資格 必須
MSW経験3年以上の方を想定しております。
経験が浅い方についても、ご相談を承ります。

歓迎要件

「地域の中で患者さんを長く支えたい」という想いをお持ちの方を歓迎しています。
・地域医療を担うクリニックに興味がある方
・在宅医療に興味がある方
・末期心不全の治療やケアに興味がある方
・相談業務の経験のある方

▽その他、以下のようなスタッフが多く活躍しています
・スタッフ同士で協力し合える方
・柔軟にコミュニケーションが図れる方
・患者さんやそのご家族に寄り添い行動ができる方
・自ら積極的に行動や提案ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考
※履歴書と職務経歴書をご提出いただきます。送付方法については応募後にお知らせします。

[3] 面接2回実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市中央区舞鶴 3-9-39 福岡舞鶴スクエア 1F

地下鉄空港線 赤坂駅徒歩6分

設立年月日 2012年09月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 在宅医療
開院時間

〈受付時間〉
月・水・金 9:00~19:00
火・木 8:30~18:00
第2・4土曜日 8:30~17:00

休診日

第1・3・5土曜日,日曜日,祝日

常勤医師数

4名

院長名

武居 講

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中