NEW

フォレストの介護タクシーのケアドライバー(介護タクシー/ドライバー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 14,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/14

★介護プラス介護タクシーで社会貢献の仕事をしませんか?

在宅介護やライフサポート事業(便利屋サービス)を行う総合福祉企業である株式会社フォレストが運営する介護タクシー事業です。ご利用者さまの暮らしのお手伝いをモットーに『24時間、365日、いつでもどこにでも行ける介護タクシー』を目指しスタッフが一丸となって精進しております

未経験の方も大歓迎!地域の方に喜ばれる、やりがいのあるお仕事です!

  • 先輩スタッフが丁寧に指導、サポートいたしますので未経験の方もご安心ください。資格支援制度もあるためスキルアップを目指すこともできます!
  • 訪問介護と介護タクシーのハイブリットスタイルの仕事です。介護だけでない、介護タクシーだけでない、在宅介護を究められる業務体系です。
  • 住宅支援有り。月2~3万円負担の借上げ住宅規程があります。住むとところをご提供します。
  • 車通勤可能(規定あり)です。出社後に乗り換えていただきます。

ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

ケアドライバー(介護タクシー/ドライバー)

仕事内容

在宅サポートサービスを中心にやっているフォレストの介護タクシー部門の募集です。
病院や介護施設への送迎や、お買いものなどの外出サポートを行う介護タクシーのドライバー業務とそれに伴う介助が主な仕事になります。
※弊社のケアドライバーは介護ができることを売りであり、介護技術を持続してもらうためにも、訪問介護サービスも行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

・基本給:200,000円
・技能給:40,000円
・介護職特別手当:10,000円
・補助金手当25,000円
・物価上昇手当5,000円
・みなし残業手当(9時間分):20,000円
※残業が9時間未満でも支給。超過分は全額支給します。

純夜勤・夜勤には別途手当有(夜間早朝手当・深夜労働手当)

(想定年収 3,600,000円 ~ 4,200,000円)
※試用期間3か月(基本給20万円+交通費)
4,200,000円 / 入社3年目・チーフ、46歳
3,600,000円 / 入社1年目・一般、53歳
3,800,000円 / 入社2年目・一般、36歳

想定年収

【チーフ/4年目】

・入職2年目 390万円

・入職4年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・資格取得支援、手当て
・昇給2回/年
・勤続手当
・時間外手当
・深夜勤務手当
・通勤手当
・家族手当等
・寮・社宅制度(規程あり)
・慶弔規程あり

教育体制・研修
勤務時間

〇10時以降に始業
〇17時以降に始業

シフト制
24時間のシフト制
0:00~24:00の間で応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)
<ベース出勤帯>
遅番/15:00~24:00の実働8時間(休憩60分)
夜勤/0:00~翌9:00の実働8時間(休憩60分)
早番/6:00~15:00の実働8時間(休憩60分)
★勤務時間に関してはご相談ください

休日

週休二日制(固定曜日) 有給休暇 慶弔特別休暇 
※年間休日108日 
◇ 年末年始休暇

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇計画付与
介護休暇(2019年度実績あり)
育児休暇(結婚後も安心して働いていただけます!)

応募要件

学歴不問 / 未経験OK
『普通自動車2種免許』 もしくは 『ヘルパー2級(介護初任者研修)以上』のどちらか
※どちらか未取得の場合は、弊社の資格取得支援制度で取得していただきます。
※ブランクの有無・期間、転職回数などは問いません!

歓迎要件

介護職経験者、介護もしっかりと仕事として行いたい方を歓迎します。
介護職経験者は優遇します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーへもご連絡してください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市昭和区川名本町3-5-2 フォレストビル

名古屋市営地下鉄鶴舞線 川名駅から徒歩で10分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅から徒歩で11分
名古屋市営地下鉄桜通線 御器所駅から徒歩で11分

設立年月日 2003年11月
施設・サービス形態
  • 介護タクシー
  • 訪問介護
営業時間

24時間365日
社員は完全週休2日制。1日8時間勤務が基本です。

休業日

なし

スタッフ構成

ケアドライバー 10名
訪問介護士 20名
ライフサポート(便利屋)スタッフ 1名

フォレストの介護タクシーの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(サービス提供責任者)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/16

フォレストを選んだ理由について教えてください。

以前保育の学校に通っており、そこで施設実習へ行きました。児童養護施設かと思っていましたが、
障がいの持った方がいらっしゃる施設でした。そこで実習を経験した後、すぐ就職しなければならなくなり、就職先を探している時にフォレストに出会いました。実習の経験もあったので、介護職を探しており、
フォレストは取得支援制度があり無資格でも可能ということでした。
入社後ヘルパー二級(現在の初任者研修)の講習に行かせていただき、講習後実際の現場に入らせて頂いています。
現在は介護福祉士の資格も取得し、責任者を任されています。
思いっきり仕事のできる環境です!
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(運行管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/25

職場の魅力について教えてください

まずは風通しの良い職場であること。職員皆が意見言いやすく、平等に評価する体制があります
いきなり難しいことをお願いすることは無く、少しずつ成長してもらえば良いというスタンスです!
若いスタッフが多いですが、40代以上の方も活躍中です。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

108人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中