光の子幼児学園 第二嘉手納園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 194,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/11

自己成長を感じながらお仕事してみませんか?

「光の子幼児学園 第二嘉手納園」の特色

中頭郡嘉手納町にある小規模保育事業 定員19名の園です。1歳~2歳までの園児が在籍しております。

体育専門園という看板を掲げさせてもらっておりますが、

保育スタッフが運動神経が良いわけではありませんのでご安心を!笑

ただ、体育を通して結果よりも過程が大事だということを子どもたちに伝えていける素敵な仕事だと思っております。

20代のスタッフが多く活躍しながら、ベテランのスタッフとの連携は弊社の自負できる一つでもあります。

新卒者のサポート、保育の中で立ち止まった時のサポート、またプライベートの相談など、他社にはないアットホームで馴染みやすい雰囲気です。

弊社が求める人材として、

想いを持って仕事ができる方。

自己成長を楽しんで見たい方。

そういった方を募集しております。

仕事とは本来楽しいものです。

ぜひ、弊社で働いて一緒に子どもたち、そして自己成長を楽しみませんか?

ご応募を心待ちにしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般
・子どもの体調管理
・戸外活動や室内活動などの保育業務
・掃除など園の運営業務
※勤務開始日の相談可(3ヶ月程度先まで)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,000円 〜 280,000円
給与の備考

交通費支給 上限月9,000円
賞与あり(年2回)
昇給・昇格あり
試用期間2ヶ月(雇用条件は同じ)
固定残業代なし

想定年収

【新人/1年目】

・入職1年目 263万円

・入職2年目 270万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

厚生年金、雇用保険、健康保険、労災保険
65歳定年
昇格あり

教育体制・研修

新人研修は集合研修になります。

保育内容や保育の進め方など、時間をかけ細かく伝えていきます。

また、実践して立ち止まった場合や、うまく進められない時のフォローアップもバッチリです!

勤務時間

7:00~16:00
7:30~16:30
9:00~18:00
休憩 1時間
※実働8時間
※相談可能
※時差出勤

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
年末年始
育休(取得実績あり)

応募要件
歓迎要件

体育専門園という看板がありますが、スタッフがスポーツマンというわけではありませんのでご安心を!笑

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納290番地4 嘉手納TCロータリー2号館(102)

ゆいレール 浦添前田駅から車で34分

施設形態
対象年齢

1歳~2歳

定員

19名

保育時間

月~金 7:00~18:00(延長18:00~19:00)
土 8:00~17:00(延長なし)

行事・イベントスケジュール

4月入園式、春の遠足
6月親子体育遊び
7月星まつり
9月お招き会、親子スイミング
11月運動会、秋の遠足
12月クリスマス発表会
1月新春親子マラソン大会
2月音楽祭
3月お別れ遠足、卒園式

光の子幼児学園 第二嘉手納園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2023/05/25

Q1.働いている保育園の、好きなところやアピールポイントを教えてください。

A.幼児体育を通して、子ども達の自立を促し、逆立ち・スイミングなどの様々な活動を行っています!
初めは中々上手くいかずに悔しがり泣く子もいます。

それでも諦めずに頑張る子ども達の姿や、出来なかったことが出来るようになった時の嬉しさと達成感でいっぱいの子ども達の表情を見ると、私もやりがいを感じ、光の子幼児学園で働けて良かったと思います。

幼児体育の他にも、音感教育や石井方式など、他の園にはあまり見られない内容が沢山あります。
子ども達への指導法などとても勉強になり、私自身も保育者として成長出来る環境にあると思っています。
すべて見る 閉じる

Q2.働いている園のどんなところに働きやすさを感じますか?

A.職員同士の雰囲気がよく、相談ごとや分からないことを聞きやすいので働きやすいです。
悩みや相談事がしやすい環境で、プライベートのことも気軽に話が出来て毎日笑顔でいられます。             .
すべて見る 閉じる

Q3.普段のお悩みはどのように解決していますか?

A.子ども達への指導の仕方や注意する時の対応の仕方などが分からず悩んでいたことがありました。
そんな時に、先輩職員の方からその子にあった対応の仕方などを丁寧に教えて頂き、暖かい励ましの言葉もかけてもらい、勇気づけられました。

幼児体育では、鉄棒・マット運動などの指導の仕方が上手くいかず、子ども達にどのように説明したらいいか悩んでいる時に、体育指導をしている先生に相談をし、たくさんのアドバイスを頂き、活用することができました。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/05/25

Q1.働いている保育園の、好きなところやアピールポイントを教えてください。

A.子ども達にいろいろな事、物に触れる機会がある所がとても好きな所です。
体育はそれぞれの年齢に応じた自立へ向けた指導技法として体育を取り入れています。

球技はもちろん、マラソンや縄跳びなども子ども達と楽しんで行きます。
体育器具での活動も、年齢に合わせた様々な器具を活用しながら、子ども達に器具に触れる機会を作っています。

体育を通して、ちょっと難しい事にチャレンジし、達成出来る楽しさ(成功体験)を味わう事ができ、自分の力で頑張る体験していきます。
自分が頑張る事で得られた達成感を味わった子ども達の表情は、本当に輝いていますよ!

クラス担任だけでなく、園全スタッフで子ども達を見守る環境があり、子ども達の成長などを、みんなで共有しみんなで子どもに共感していく所も好きな所であり、アピールポイントの1つです!
すべて見る 閉じる

Q.職員さんの雰囲気はどのような感じですか?

A.子ども達のちょっとしたエピソードを共有し、みんなで笑い合えるステキな職場です。
行事の時は、みんなで意見を出し合いながら協力して準備を進め、子ども達もスタッフも全員で楽しんでいます。           .
すべて見る 閉じる

Q3.働いている園のどんなところに働きやすさを感じますか?

A.20代、30代のスタッフも多く、先輩方に相談しやすい環境です。長年勤めていらっしゃる先輩もいらっしゃるので、学ぶことも多く、沢山のアドバイスを頂けます。

入社当時は、分からない事も多く、不安な事も沢山ありましたが、周りの先輩方のサポートやアドバイスを沢山頂きながら、毎日の保育を楽しむ事が出来ます。
スタッフも一日、一か月、一年と成長していける環境です。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2023/05/25

求職者の皆さんへメッセージ

元気いっぱいの子どもたちと一緒に、自分自身も成長しませんか?
とてもやりがいのある保育のお仕事。
わからないことは、先輩たちが優しく教えてくれ、いつでも仲間が支え、助けてくれる所が光の子の魅力!
スタッフ同士の仲もとてもいいんですよ。
ぜひ想いを一つに、一緒に働けるのを楽しみにしています!
すべて見る 閉じる

光の子幼児学園 第二嘉手納園の採用担当からのメッセージ

与那覇 昂の画像

与那覇 昂

現在、「仕事=大変で給与のためにやっている」そんな社会人が多いような気がします。 本来、仕事とは楽しいものです。 弊社で働くことで、仕事の楽しさから生きがいややりがいを感じてもらえるはずです。 ぜひ、見学からでも良いので足を運んでもらえればと思います。

自己成長を感じながら働くことで、本当の楽しさを感じることができると思います。 そのためには、 想いを持った方、 自己成長を感じたい方を募集しております。 不安でいっぱいな方のサポートは精一杯させていただきますので、一緒に少しずつ成長してみませんか? 弊社で働くことで保育士が天職だと思ってもらえたら幸いです。 素敵な出会いを心待ちにおります。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中