NEW

みらい保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 197,008円 〜 287,920円

最終更新:2024/04/26

年間休日120日・住宅手当あり!昇給・賞与あり◎経験不問♪広々としたきれいな保育園で働きませんか?

☆みらい保育園は、令和2年4月に開所した、定員50名の保育園です。
☆現在、こども真ん中の保育実践のため、職場環境の改善に取り組み中・・・
 ワークライフバランスのとれた環境づくりに取り組んでいます!
☆このたび、一緒に働いてくださる、保育士の資格をお持ちの方を募集いたします。
☆各種手当や昇給、賞与もあります。モチベーションを保ちつつ、安定して長く働ける環境が整っています。
☆お子様をお預かりすることも可能!お子様の急な発熱や学校行事などによる急なお休みにもスタッフ同士で助け合う職場です。
☆有給の取りやすい職場です。
☆アニバーサリー休暇がR6.4.1より始まります。(条件有)

ご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

○0歳~5歳児の保育業務全般
・こどもの思いを大切にする保育
・各クラス複数の職員で対応
・連絡帳(0~2歳児、デジタル連絡帳)
・保育カリキュラム
・保護者への対応、制作、他、掃除など・・・
【デジタル化を進めています】
・連絡帳は3歳未満児のみです。
 コドモンという業務支援ツールを導入しており、連絡帳はコドモンの連絡機能を使います。
 その他、事務作業についてデジタル化できるものは順次デジタル化し、保育士さんの業務削減を目指していきます。
  
ゆとりをもった保育ができる環境づくりを職員みんなで話し合って実現していきましょう。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 197,008円 〜 287,920円
給与の備考

■基本給:170,200円~223,000円 (※R6.4~)
■特殊業務手当:6,808円~8,920円
■処遇改善手当3:15,000円~16,000円
■処遇改善手当2:5,000円~40,000円(※キャリアアップ研修終了証2科目必須)


■賞与あり:年3回/計4.2ヵ月分
■昇給あり:1,100円~2,600円

■通勤手当(上限10,000円)
■住宅手当:5,000円~25,000円(規程該当者)
■宿舎借上げ制度あり(要相談)

☆試用期間3か月、給与の条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
損害保険(保険料:全額園負担)
退職金共済加入
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 上限65歳まで
マイカー通勤可(園の近くに職員駐車場があります 月極3,000円で利用できます)
屋内の受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修

初任者研修・マナー研修あり

勤務時間

交替制(シフト制)
(1)7:00~16:00 
(2)8:00~17:00
(3)9:00~18:00 
休憩60分
※時間外 月平均8時間
※延長保育対応のため、30分~60分の時間外労働あり。その場合、時間外手当をお支払いします

休日

日、祝、その他(ごくまれに休日出勤有)
お休みのご希望を聞き、可能な限り考慮してシフトを組みます
職員の休み希望に対する満足度が高いです
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

有給休暇 10日(6ヶ月経過後の年次日数)
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士
簡単なパソコン・アプリ操作あり

~59歳(定年を上限)
経験・学歴不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

・簡単なパソコン操作
・簡単なピアノやギター等の演奏(できなくても大丈夫です)
・動画や写真を撮るのが好きな方、大歓迎!

苦手なことは、一緒にチャレンジしていきましょう。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

鹿児島県鹿児島市和田3丁目63-8

JR指宿枕崎線 坂之上駅から徒歩で17分
JR指宿枕崎線 慈眼寺駅から徒歩で22分

設立年月日 2020年04月01日
施設形態
保育理念・運営方針

■保育方針
・子どもの健康を考え安心安全な水を提供し、地産地消の給食づくりに取り組む。
・畑での様々な体験を取り入れながら自然への興味・関心が育つように援助する。
・子どもの心をしっかりと受け止め、様々な活動や体験を通して仲間と協力しながら、豊かな心・意欲・主体性が育つように援助する。
・擁護と教育の一体的な展開を図り、保育内容の質を高め、充実させる。

定員

定員 50名

スタッフ構成

保育士 16名

職員一人当たりの子どもの数

3人

施設規模

居室面積 247.4平方メートル
園舎面積 679.8平方メートル
園庭面積 300.0平方メートル

保育時間

開園時間 07:00~18:00

休園日

12/29~1/3・3/31

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中