運動学習特化型 児童発達支援・放課後等デイサービス アルペン清和 朝倉教室の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/12

運動療育を通じて、子どもたちの健康と学習をサポート|週1日~、1日3時間~OK

「午前中はゆったり働きたい」
「子どもの障がいについて理解を深めたい」
「フルタイムは難しいけど、少しでも保育に関わっていきたい」

こんなことを考えている方にとって、アルペン清和は働きやすくやりがいを感じられる職場だと思います。

アルペン清和は、軽度の障がいがある児童に、発達支援を行っている放課後等デイサービスです。現在、高知市内に3ヶ所の施設を構えており、朝倉、知寄、万々エリアの各施設でアルバイト・パートを募集しております。

◎週1日~、1日3時間~OK
◎Wワーク、扶養範囲内または範囲外での勤務もOK
◎土日祝休みもOK、土曜勤務可能な方は優遇

保育士資格は必要ですが、実務経験は問いません。未経験でも経験者でも勤務可能です。

特別支援や放課後等デイサービスにご興味がある方ならOK!

まずはジョブメドレーよりご応募のうえ、施設の見学からでも大丈夫です♬

運動学習特化型 児童発達支援・放課後等デイサービス アルペン清和 朝倉教室の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

アルペン清和では、子供たちが楽しく成長できるように、一緒に遊んだり、学びのサポートをしたりしています。

お子さま一人ひとりのペースに合わせて、運動の基本を丁寧に教え、少しずつできることを増やし、自信をつけていくお手伝いをしていきます。

・宿題のお手伝い、活動の様子を記録
・遊びの時間やおやつの準備、教室の掃除
・お子さまの送り迎え(運転できる方のみ)

■午前中はゆったり働けます!
午前中は児童が来所することがほとんどないので、事務作業のお手伝いや掃除などがメインになります。

午前中はゆったり、午後からしっかり働ける環境です。

■運動療育ってなに?
アルペン清和では複数の筋肉の動きをひとつひとつ分解して教えることで、運動が苦手なお子さまも少しずつ、できることを増やしていきます。

そして、運動のあとに学習をすることで、興奮状態の脳を落ち着かせるトレーニングを行います。

指先の細かい筋肉の動きや黒板の文字をノートに写す練習を行うことで、細かい計算ミスや漢字の書き違いを減少させます。

「なんだか難しそう…」と思うかもしれませんが、決してそんなことはなく、未経験の方でもスムーズに取り組めますのでご安心ください。

※雇用期間年度末(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,200円
給与の備考

・通勤手当あり(最大5,000円/月)
・昇給あり

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

■福利厚生
・雇用保険(※1)
・健康保険(※2)
・厚生年金(※2)
・介護保険(※2)
・労災保険

※1 雇用保険は週20時間以上の勤務者のみ適用。
※2 扶養範囲外での勤務の場合適用。私学共済に加入します。

■その他
・車、バイク通勤可能
・通勤手当あり(最大5,000円/月)
・昇給あり
・受動喫煙対策あり

勤務時間

◎週1日~、1日3時間~OK
◎Wワーク、扶養範囲内または範囲外での勤務もOK
◎土日祝休みもOK、土曜勤務可能な方は優遇

■勤務時間帯
10時~19時(1日3時間~)
※休憩なし(一日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り)

※夕方から児童が来所するため14時~19時まで勤務できる方を優先的に採用します。

■シフト
月~土曜日までの間で週1~5日勤務

休日

■休日
・シフト制(勤務は週1日~OK)
※土日祝休みも可能
※土曜日に出勤できる方は優先的に採用いたします。

■施設の休業日
・日曜、祝日

■休暇
・年末年始休暇あり(12/29 - 1/3)
・有給休暇あり(入社6ヶ月後に支給)

応募要件

■応募資格
保育士資格

■必要なスキル
・WordやExcelでの文字入力

■こんな方と一緒に働きたい
・障がいに関する理解を深めたい方
・放課後デイや特別支援の経験がないけど興味がある方

※療育に関する知識や、有資格者が持つ専門知識は問いません。
※運転免許は持っていなくても大丈夫です。
※主婦やシニアの方もお気軽にご応募ください。

選考プロセス

【採用までの流れ】

1. ジョブメドレーの応募フォームからエントリー
2. 当社から応募者へご連絡
3. 履歴書送付(メール・郵送可)
4. 面接(履歴書持参/原本)
5. 内定

※履歴書はWordなどで作成したものをメールでお送りください。
※郵送の場合は、記載されている勤務地住所までお送りください。

▼面接の前に施設見学や相談をご希望の方
1. 応募フォームからエントリー
2. 施設見学や相談の候補日を調整(メールや電話)
3. 訪問またはオンラインで見学
※見学や相談の場合は、履歴書不要&カジュアルな服装でOK
※見学や相談の日程は、毎日8時~17時まで対応可能。候補日を3つほどご提示ください。

▼オンライン面談にも対応しています!
ZoomやLINEなどお好みのアプリをご提示いただければ、オンライン面談にも対応いたしますので、忙しくてなかなか来所できない方もお気軽にご応募ください。

※相談、施設見学もオンラインで対応できますのでお気軽にお申しつけください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

高知県高知市朝倉横町20-35 カーサ・ドゥエミーラ

伊野線 曙町東町駅から徒歩で14分
伊野線 曙町駅から徒歩で13分
伊野線 鴨部駅から徒歩で14分

設立年月日 2023年04月03日
施設形態
営業時間

10時~19時

休業日

日曜日・祝日・年末年始

利用者定員数

1日10人

施設規模

・指導室
・相談室兼静養室
・職員室
・トイレ
・手洗い
・キッチン
・駐車場あり(5台分)

スタッフ構成

1名:管理者兼児童発達支援管理責任者
1名:理学療法士
3名:保育士
2名:児童指導員

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中