児童デイサービス あんしん【2023年08月01日オープン】の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,500円
  • 月給 240,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/19

【残業月平均5時間!】業界経験は不問!週休2日制&夏期・冬期休暇もあり!おだやかな雰囲気の施設で働きやすい環境に自信あり!

ユニークな経歴とグローバルな視野を持つ代表です!

『アンシンサービス24有限会社』は、住宅設備のリフォーム業として約20年前に設立し、高齢者の生活に貢献することを使命に掲げています。その使命感から、高齢者福祉の重要性に気づいた代表は、児童福祉業界にも関心を寄せ、2022年9月に『療育スペースオット なごや北』を開設し、2023年8月には当施設『児童デイサービス あんしん』も開設。子どもたちの成長と高齢者の支援の両面で社会に貢献することを目指しました。
また、代表の小林はメキシコの元プロサッカー選手という異色の経歴を持ち、NPO法人を立ち上げて世界の孤児院にサッカーボールを寄付するなど、様々な社会貢献活動にも取り組んでいます。また、海外展開も積極的に行い、グローバルな視野を持ちながら社員や地域社会に新たな可能性を広げることに注力しています。その一環として、時折当施設に海外からの訪問者を招き、子どもたちに国際交流の場を提供することも。これらの取り組みを通じて、当社は社会への貢献を拡大し、持続可能な成長を実現しています。

働きやすい環境に自信あり!

定員10名の小集団を複数のスタッフで担当するため、子どもたち1人ひとりにじっくり向き合うことができます。また、勤務時間内に制作準備や事務作業にも時間をきちんと取れ、スタッフ全員が「仕事は定時内に終わらせる」という意識を持って業務に取り組んでいるため、残業時間も月平均5時間とほぼありません。週休2日制で夏期・冬期の長期休暇もしっかりとあるのでプライベートも大切にすることができ、長期休暇や急なお休みが出た際も、グループ施設間で助け合える環境が整っているので、安心して働くことができます。仕事とプライベートを両立させながら働きたい方におすすめです!

業界未経験の方も手厚くサポート!

児童福祉業界に興味があり、コミュニケーション能力があり、柔軟に業務に取り組める方であれば、経験は問いません!教育体制も整っており、わからないことがあればすぐに質問できる環境です!職場の雰囲気もおだやかで、困ったことがあればスタッフ同士で助け合える関係性が築かれています!資格を活かしてチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所で、
子どもたちのお困り感に寄り添いながら保育士業務を行っていただきます。

子どもたちのご家族とのコミュニケーションも大切にしながら、
家庭での関わり方のアドバイスなども行います。

【具体的には】
子どもたちとの遊びの時間では…
・子どもたちが好きな遊びを見つけるためのサポート
・制作などの小集団での遊びのサポート
などを行っています。

・子どもたちの療育・支援
・療育のプログラム・支援内容の検討
なども児童指導員や他のスタッフと協力して決定します。

その他…
・事務作業(活動記録など、簡単なExcelを用いたPC作業など)
・必要書類の整理整頓
・制作準備
・保護者対応
・送迎表の管理
・子どもたちの送迎
・お迎え先(保育園・幼稚園・小学校)での対応 など

午前中は、未就学児の支援で保育園のようなイメージで、
午後は、小学生の支援で学童保育のようなイメージです。

■一人ひとりとしっかり向き合える環境!
定員10名で、未就学児と小学生とで年齢層によって預かる時間帯が分かれているため、本来の業務に集中しやすく、それぞれの子どもたちの発達に合わせたプログラムや支援を行いやすい環境が整っています。一人ひとりの子どもにしっかりと向き合いたい方にとって、最適な環境となっています。

■近年高まるニーズにも対応!
保育園や学童に近い預かり型の療育に対して、短時間でマンツーマンで個別に対応する療育のニーズが近年高まってきています。
グループ施設である、「療育スペースオット なごや北」では、そのニーズにお応えできるよう、預かり型の療育だけでなく、理学療法士や作業療法士などの専門職による個別での療育にも対応。
さらに、当施設でも未就学児・小学生を対象とし、今年4月にオープン予定の「ステップUP あんしん如意」では中学生を対象に、小集団を形成して学習サポートをメインにするチームやものづくりメインのチームなど、個々に合わせた支援ができるように事業展開しています。

【仕事のやりがい】
定員10名なので、複数のスタッフで小集団を担当し、子どもたち1人ひとりにじっくり向き合う時間が確保されています。そのため、子どもたちの成長を感じやすい環境です!また、日々、大人の想像を超えるような遊びや出来事が起こり、仕事をしていてとても楽しいと感じます!

【仕事のきびしさ】
ご家族にとってかけがえのない存在である子どもたちをお預かりするので、安全管理を行い、責任感を持って仕事に取り組む必要があります。また、子どもたち1人ひとり個性があり、正解がないのは難しいと感じることもありますが、経験豊富な先輩スタッフがしっかりとフォローしてくれる環境ですので、ご安心ください!また、それでも日々楽しいと感じさせてくれる子どもたちとの関わりがあります!

【組織構成】
正社員2名、パート2名(保育士3名、児童指導員1名)。
20・40・50代のスタッフで、業種や経験に関わらず、円滑なコミュニケーションが取れ、好奇心旺盛なスタッフが多数在籍し活躍しています。
子どもたちを第一に考えて行動できるスタッフが揃っており、性格や個性は様々ですが、子どもたちの支援になると一致団結!様々な考えや視点からの意見があり、バランスの取れたチームワークが抜群の環境です。新しい風を吹き込んでくれる新人さんの意見も積極的に求めています!

\スタッフを紹介します!/

■Aさん 施設管理者/保育士
前職:幼稚園教諭、児童デイサービス勤務
◎グループ施設「療育スペースオット なごや北」からの異動
全体が見えているから指示も的確で、働きやすい環境にしてくれる!
明るくてとにかく面白い方!

■Bさん 保育士
前職:保育園勤務
明るくパワフルで周りをみて気遣いができる方!
見通しを持って、スピーディーかつ丁寧に仕事をしてくれる!

■Cさん 保育士
器が広くて穏やかなので、子どもたちも安心して過ごせる!
場をなごませてくれて、全体のバランスを取ってくれるような方!

■Dさん 児童指導員
経験豊富で、様々な個性のある子どもたちに合わせて、
対応できる引き出しをたくさん持っている方!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 290,000円
給与の備考

■通勤手当支給(実費支給/上限月額24,400円)
■昇給あり
■賞与あり
■固定残業代なし
■試用期間3ヵ月(期間中同条件)

待遇

■雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
■マイカー通勤可・無料駐車場あり
■定年制あり(一律 60歳)
■再雇用制度あり(上限 65歳まで)
■退職金共済(加入)
■受動喫煙対策あり(建物内禁煙)

勤務時間

9:30~18:30 または 10:00~19:00
■上記時間内で8時間勤務
■交替制(シフト制)
■休憩60分

◎時間外労働時間:月平均5時間

休日

週休2日制(日曜日、その他)
※日曜日と月曜日~土曜日の1日

◎年間休日110日

長期休暇・特別休暇

■有給休暇あり
■夏期休暇あり
■冬期休暇あり
■産休・育休制度あり

応募要件

【必須】
・保育士資格
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・簡単なPC入力ができる方(活動記録をPCに入力する業務があるため)

年齢制限あり ~59歳(定年60歳のため)

歓迎要件

【学歴/経験不問】
・児童福祉業界未経験の方も歓迎!
・もちろん、経験者・ブランクのある方も歓迎!

【こんな方を歓迎いたします】
・児童福祉業界に興味がある方
・子どもたちの成長を楽しめる方
・柔軟性があり、落ち着いて業務に取り組める方
・チャレンジ精神のある方
・細かなことに配慮できる・気づける方
・コミュニケーション能力があり、協調性のある方
・ライフプランに合わせて働き方を変えたいと思っている方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県西春日井郡豊山町豊場神戸163−2

名鉄小牧線 春日井駅から徒歩で28分
名鉄小牧線 味美駅から徒歩で23分

設立年月日 2023年08月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日9:30ー18:30

休業日

日曜日・(現在は土曜日休日)

利用者定員数

1日10人

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中