ことばの森プリスクールの保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,150円

最終更新:2024/04/01

1日4~8時間・週3~5日内で勤務可♪未経験OK◎英語保育が特色のプリスクールでパート勤務の保育士を募集しています!

ことばの森プリスクールについて

  • グローバルに活躍できる人材の卵を育てることを目的としたプリスクールです。
  • 英語保育のため、卒園までに英検3級、日常会話程度の文法力、英語での日記、小1レベルの洋書を読む、人前で英語で意見を発言することなどを目指しています。
  • 自分で考える、掃除や片付けの定着、何にでも興味を持ち体験することも目指しています。
  • 「子どもたちにとっての第2の家」となることを心がけています。

当園では、保育士としてパート勤務をしてくださる方を募集しています

  • 保育士資格と普通自動車運転免許をお持ちの方であれば、経験は問いません。
  • 1日4~8時間、週3~5日で勤務のご相談ができますので、ご家庭などと両立しやすい職場です。
  • 残業もほとんどなくメリハリをつけて働けます。

子どもたちに寄り添いながら見守ってくださる方のご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

プリスクールにおける保育業務

雇用期間の定めあり 6ヶ月
契約更新の可能性あり(条件付きで更新あり)
※契約更新の条件(本人の勤務態度、能力による)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円
給与の備考

通勤手当 上限月15,000円
昇給制度あり(実績なし)
※昇給、賞与については会社業績により支給します
試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)

待遇

労災保険(就業条件により加入保険変動)
マイカー通勤可(駐車場なし)
屋内、敷地内禁煙

勤務時間

交替制(シフト制)
9:00~18:00の間の4~8時間程度
※勤務曜日、時間は相談に応じます
休憩0分(6時間を超えた場合は休憩60分)
残業ほぼなし
週所定労働日数 3~5日

休日

日・他(シフト制)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
育児休業(取得実績あり)
有給休暇は労基法上の日数

応募要件

保育士資格をお持ちの方
普通自動車運転免許(AT限定可)
パソコンの入力程度のスキルがある方
経験・年齢・学歴不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市博多区山王2-12-21

JR鹿児島本線(博多~八代) 竹下駅から徒歩で20分
福岡市営地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩で21分

施設形態
保育時間

開所時間 8:30~1:30
※8:30~9:30、14:30~16:30はそれぞれ早朝預かり保育、延長預かり保育

行事・イベントスケジュール

4月 親子遠足、花見、Easter
5月 子どもの日、母の日、野菜の苗植え
6月 内科検診、歯科検診、父の日
7月 七夕、プール
8月 ナイトパーティ(年長児のみ)、夏休み
9月 お月見、敬老の日、Sports Day
10月 Halloween、健康診断
11月 社会科見学(プリスクーラーのみ)、Opeen School Day
12月 Christmas、冬休み
1月 冬休み、初もうで
2月 Recital、節分
3月 Grduation、春休み

1日の流れ

08:30

朝の延長時間

・制服に着替えスクール内・外の掃除 ・子どもを元気よく迎えてください。

09:00

出勤・登園

・遅出のスタッフは制服に着替え、園内・外の掃除 ・保護者からの健康観察表を確認 ・保護者対応 ・子ども達を元気に迎えてください。 ・朝の健康観察を記録

10:00

モーニングサークル

・外国人講師による朝のレッスン中のサポート ・遅れてきた子どものサポート ・トイレサポート(オムツやトイレトレーニング)

11:00

朝のアクティビティ

・アクティビティのサポート(外遊び・ハサミの使い方の指導などその日の活動によって異なります) ・子ども達の写真撮影 ・1-3歳児は毎日日光浴

11:45

ランチ・休憩

・ランチの準備 ・ランチタイム ・休憩60分(フルタイム)  別室でゆっくりリラックスしてとってください。

13:00

お昼のアクティビティ

・曜日ごとに違うアクティビティになります。 ・散歩/ゲーム/ロールプレイ(ごっこ遊び/PE(体を使った運動)など

14:00

ワークブック・ライティング

・子ども達のサポート ・降園する子ども達の準備のサポート

14:30

スナックタイム

・保護者連絡ツールで1日の子ども達の様子を連絡

15:00

英検タイム

・英検指導やサポート

15:30

自由遊び・外遊び

・全園児で外遊び(雨の日は室内遊び)

16:30

降園

・お迎え対応 ・室内掃除 ・翌日以降のアクティビティの準備や立案など ・

18:00

終業

・1日お疲れ様でした。 ゆっくりと休んでください。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中