いのうえ歯科クリニックの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 190,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/14

終業18時退勤☆完全週休2日制(年間120日以上)♪産前産後・育児休業取得実績あり!長く活躍できる環境の整ったクリニックです

「人が集まり、そこで会話が生まれ、笑顔で安心できる場所」

院長の井上です。“人が集まり、そこで会話が生まれ、笑顔で安心できる場所”を理念に据えるまでは、いくつかのきっかけがありました。さかのぼりますが、少しお話しをさせてください。

私は小さい時から工作や絵を描くことが好きでした。小学校の頃は、自分の書いた友達の似顔絵を修学旅行のしおりの表紙に採用され、みんなが喜んでくれたことが何よりも嬉しかったのを覚えています。

曽祖父、祖父、父も代々歯科医師でしたので、自分も将来、何か技術を通して人が喜ぶ仕事に就きたいと考えるようになっていました。工作や絵が好きだということもあり、手先を使った歯科医師になることは自然な流れだったかもしれません。

「上手に削って、被せて、痛みのない抜歯ができる」。歯科医師になった当初は、高い技術力こそが、真の優れた歯科医師だと考え、毎日夜遅くまで練習をし、研磨を続けていました。しかし、担当医を変えて欲しいという患者さんが少なからずいました。

技術の未熟さを克服すればきっと…そう信じていましたが、ある患者さんとの出会いから、その前に「もっと大切なことがある」と気づかされました。それまでの自分は、歯の悪いところだけを診て、患者さんのことを診ていなかったのです。患者さんとしっかり向き合うことの大切さを教えてもらいました。以来、担当医を変えて欲しいと言われることもなくなりました。

さらにもう一つ。自分の考えを180度変え、臨床の礎となった歯科医師との出会いがありました。その医院では歯科衛生士が主役となり、患者さんの痛みや悩みに共感し、共に考える。
患者さん自身が健康でいられるための気づきを能動的な形で提供していくものでした。と同時に、ここでの学びから、父や祖父の地域への取り組み姿勢を思い出させてくれました。
父は人の集まる場所が大好きで、いつも人の輪の中心となり地域の保健活動を一生懸命行っています。祖父は患者と歯科医師という枠を越え、人として地域の人を愛していました。
この思いは私の根底にも流れています。自分は何をなすべきか、それは“人が集まり、そこで会話が生まれ、笑顔で安心できる場所“を作ることであり、いのうえ歯科クリニックのありたい姿だと思うようになりました。

歯科医師である前に、よき人間として地域に暮らす人たちとつながる。
やがて、医療の本質である、一人でも多くの人が健康で笑顔が絶えない人生につながっていくと信じています。

いのうえ歯科クリニック
院長 井上貴詞

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

歯科助手兼保育士業務全般
※診療準備・補助等
※片付け・滅菌作業
※予防管理
※子供対応

歯科医師、歯科衛生士の診療アシスト業務のほか、小さいお子さんの対応をお願いします。

給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 250,000円
給与の備考

資格手当 10,000円/月
交通費支給 上限10,000円/月
昇給 年1回 3,000円(実績・医院業績による)
賞与 年2回 初年度:後期約1.5ヶ月分、2年目以降:前期約1.5ヶ月分・後期約1.5ヶ月分(実績・医院業績による)

試用期間 3ヶ月(給与同額)
固定残業代なし

待遇

歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
社宅あり
車・バイク・自転車通勤可(駐車場完備)
講習会費支給(医院規定による)
資格取得支援あり
学会費支給
院内勉強会あり
スタッフルームあり
制服貸与
親睦会あり

勤務時間

【月火水金】
8:30~18:00(休憩90分)

【土】
8:30~18:00(休憩90分)

※育児短時間勤務制度適用実績あり

休日

完全週休2日制(木または祝日、日)

長期休暇・特別休暇

夏季(約5日)
冬季(約6日)
GW
産前産後・育児休業取得実績あり

応募要件

保育士資格・未経験可・ブランク可

歓迎要件

経験の浅い方、ブランクがある方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県東海市加木屋町2-224-1

名鉄河和線 八幡新田駅から徒歩で15分
名鉄河和線 南加木屋駅から徒歩で15分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
平均患者数

1日平均70人

スタッフ構成

院長・歯科医師 1名
副院長・歯科医師 1名
歯科衛生士 7名
歯科助手・受付 5名
歯科技工士 1名

院長名

井上 貴詞

院長略歴

2000年 東京歯科大学卒業 2000年 東京都広尾デンタルクリニック勤務 2004年 帝京大学口腔外科修練生終了 2005年 後藤歯科医院副院長勤務 2007年 医療法人真稜会後藤歯科医院副院長 2009年 医療法人真稜会I Dental Clinic副院長 2013年 いのうえ歯科クリニック院長

設備/機材

セレック、マイクロスコープ、i-Tero

開院時間

全日 9:00~12:30、14:00~17:30

休診日

木曜・日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中