NEW

大阪市立清水保育所の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円

最終更新:2024/04/24

【大阪市旭区清水】年齢・経験不問!正職員登用あり♪子どもたちの主体性を大切にしている保育所です

「大阪市立清水保育所」は、社会福祉法人向日葵福祉会が運営する大阪市旭区清水の保育所です。子どもたちの主体性を尊重しながら、自立する心を養うことを理念とし、0~5歳児の保育をおこなっています。

パートタイムの保育士を現在募集しています。年齢や経験は問いません。愛情と熱意をもって子どもたちと接することができる方、スタッフや保護者としっかりコミュニケーションが取れる方を希望します。保護者の方が安心して預けることができ、子どもたちが楽しく通える園を一緒に作っていきませんか?

週5日勤務で、土、日、祝日はお休みです。正職員登用制度もご用意していますよ!ぜひご応募ください。お待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

乳幼児保育または保育補助業務
・乳幼児保育又はその補助
・障がい児さんへの見守り など
*転勤等:原則なし(希望があれば可)

雇用期間の定めあり:~2024年3月31日(条件付きで更新あり)
※契約更新の条件:勤務成績・態度、会社の経営状態による

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円
給与の備考

資格手当:2500円~5000円(保育士資格)
特別処遇手当:10000円程度
通勤手当実費支給 上限月額20,000円
試用期間あり 1ヶ月 同条件

待遇

労災保険
*加入保険については労働時間により異なります。
復職制度あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり
職務給制度あり
職場見学可(ジョブメドレーよりご応募の上お問い合わせください)

勤務時間

7:30~19:30の間で2時間~8時間程度
※時間帯については相談可
休憩0分(法定通り付与)
残業ほぼなし

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他
週所定労働日数 3日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績 あり
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり

応募要件

保育士必須
学歴 必須 高校以上
経験・年齢不問

歓迎要件

保育士の経験があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市旭区清水2-14-17

京阪本線 千林駅から徒歩で7分
大阪メトロ今里筋線 清水駅から徒歩で8分
京阪本線 滝井駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念
常に子どもの幸福を第一に考えた保育を行い、子どもたちが健全な生活が送れるよう、職員は知識の修得と技術の向上に努めます。
集団生活を通して子どもたちの主体性を尊重しながら保育することにより、自立する心を養います。
保護者や地域社会と力を合わせ、常に社会性と良識を持って保護者や地域に接します。

保育基本方針
愛情と熱意を持って、一人ひとりを育てる保育を提供し、保育に関する要望や意見、相談に際してわかりやすく説明する努力をし、全職員が知識と技術の向上に努めます。
集団生活を通じて規律ある生活態度・習慣と、自分で考え・判断・行動・表現できる能力の形成を図ります。
子どもが健康で安全な環境が作れるよう保護者や地域社会とのコミュニケーションを密にします。

保育・教育プログラム

保育計画
養護
目的 子どもが健康・安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら活動出来るようにする。
目標 十分養護の行き届いた環境のもとにくつろいだ家庭的な雰囲気の中で、子どもの様々な欲求を満たし、生命の保持及び情緒の安定を図ること。

教育
目的 健全な心身の発達を図る。
目標
・健康 健康、安全など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の健康の基礎を培う事。
・人間関係 人との関わりの中で人に対する愛情と信頼感そして人権を大切にする心を育てると共に自主、協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培うこと。
・環境 自然や社会の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考力の基礎を培うこと。
・言葉 生活の中で、言葉への興味や関心を育て、喜んで話したり聞いたりする態度や豊かな言葉を養うこと。
・表現 様々な体験を通して、豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培うこと。

行事・イベントスケジュール

4月 入所を祝う会、進級を祝う会、魚の解体ショー
5月 春の散歩、菜園活動、尿検査
6月 歯科検診、虫歯予防デー
7月 プール開き、夏祭り、七夕の集い、プール閉い
8月 夏の感触あそび
9月 おじいちゃんおばあちゃんありがとうの会、菜園活動
10月 芋ほり、運動会、稲刈り、バス遠足
11月 魚の解体ショー
12月 発表会、クリスマス会
1月 新年こども会、個人懇談、小学校交流(5才)、人形劇
2月 節分、親子で作って遊ぼう会、交通安全教育
3月 お別れ遠足、お別れ会、修了を祝う会
※毎月、お楽しみ会と食育があります。
※年に3回 内科健診があります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中