ステラ幼児教室 一社校の保育士(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 241,010円 〜 279,800円

最終更新:2024/03/20

【名古屋市名東区】障害児のための幼児教室・各種保険完備・残業ほぼ無し

ステラ幼児教室・一社校の求人情報ページをご閲覧ありがとうございます。当教室の主な特長を4つご紹介致します。

1.発達障がい・発達の遅れが気になる子の幼児教室

ステラ幼児教室は発達障がいや発達の遅れが気になる子の幼児教室です。先生と生徒がマンツーマンで向かい合う授業スタイルで、生徒一人一人の成長に合わせた指導を行っています。また、応用行動分析(ABA)という指導方法をベースにして授業を行っています。

2.生徒のことを第一に考えた教室設計

授業に使うセラピールームは、大体5畳くらいの大きさです。大きすぎず、広すぎず。生徒が集中するときは集中できて、また、自由に遊びたいときは遊べるという教室設計です。また、生徒に楽しい気持ちで授業を受けてもらうために、教室はできるだけ明るく楽しい空間になるように設計をしています。

3.幼児の教育に熱心なスタッフ・先生

子どもが好きで、子どもの療育について明るく前向きなスタッフ・先生ばかりです。幼児教育に対して真剣に向き合いたい方には非常に合った職場です。

4.「日々改善、日々成長」をモットーに

大切なことは、「今日うまくできること」ではなく、「昨日よりも今日の方がよりよくなること」と考えています。なので、前向きで成長志向の強い職場です。日々の成長の喜びをみんなで分かち合いながら、みんなで成長していく雰囲気を大切にしています。

募集内容

募集職種

保育士(保育士)

仕事内容

常勤指導員
・発達障がいや発達の遅れがある幼児に対する個別指導・集団指導
・指導案の作成
・教室の指導力向上のための研修運営 など

子どもの笑顔を引き出しながら、伸ばしていくお仕事です。子どもが大好きな方、発達障がい児の療育に興味がある方、是非お問い合わせください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 241,010円 〜 279,800円
給与の備考

給与内訳
・基本給 225,020円~242,570円 (これまでの経験をふまえて決定します)
・みなし残業代(10時間分) 15,990円~17,230円
※見込年収:334万円~387万円
※10時間を超える残業については、別途支給
※別途、経験給支給。1年につき4,000円、最大20,000円
※扶養手当:配偶者1.6万円、子ども0.8万円(2子以降4,000円)
※昇給あり(年1回)
※賞与年2回 2ヶ月分(業績による)
※通勤手当 上限5万円/月(公共交通機関実費)
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修
勤務時間

8:30~19:30
※上記時間内より8時間(休憩60分)
※時間外ほぼなし
※ライフスタイルに合わせて勤務時間帯を決められます

休日

【年間休日110日】
完全週休2日制(日曜+1日)
有給休暇(入社と同時に15日付与/消化率90%以上)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日間)
GW休暇(5日間)
夏季休暇(4日間)
産前・産後休暇
育児休暇
慶弔休暇

応募要件

保育士
発達障がい・発達遅れがある幼児に対する療育に関心がある方

歓迎要件

下記経験・資格をお持ちの方、歓迎致します。
・児童指導員任用資格
・幼稚園教諭
・放課後等デイサービス、児童発達支援事業所での指導員経験
・四年制大学や通信制の大学、短期大学で社会福祉学、心理学、教育学もしくは社会学を専修する学部、学科を卒業するした方(これらは、児童指導員任用資格要件です)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区高社1丁目89番地

名古屋市営地下鉄東山線 一社駅から徒歩で3分
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅から徒歩で14分
名古屋市営地下鉄東山線 上社駅から徒歩で19分

設立年月日 2015年06月01日
施設形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中