すぎのこ保育園の保育士求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 248,000円 〜 266,000円

最終更新:2020/09/10

広い敷地に広いホールと広い園庭のある保育園で、職員にも子どもにもゆとりのある保育をしています。

すぎのこ保育園は定員120名の認可保育園です。平成18年7月1日に開園し、当初は60名定員の保育園でしたが、多くの方の強い要望により平成26年4月1日に120名定員に増築しました。
運営主体は「社会福祉法人シンエイ福祉会」で現在は新座市に1園を開設してますが、来年は志木市に90名定員の保育園を、また再来年も志木市に90名定員の保育園を開設する予定です。来年、再来年に開設する保育園は何れも志木市が敷地や建物を無償で提供することから、複数園での提案コンペ方式でしたが当社会福祉法人の運営が1番に評価され選ばれたものです。
当社会福祉法人は「子どもの最善の利益」を念頭に保育園と保護者がともに協力して子どもの育ちを支える法人運営を目指しています。そして地域の方々の要求に応え、充実した保育園の運営と「質の高い保育」を目指しています。その為には、子どもや保護者への配慮をすることのみならず、保育士や職員の処遇に配慮し改善することが「質の高い保育」につながるものと考えています。
広いホールと広い園庭、そして綺麗な保育室で子どもたちがすくすくと育ち、保育士や職員は明るく元気に保育に携わっています。
休憩時間は職員休憩室で完全取得できる環境を整えています。また、有休取得率も高く、直近3年間の離職率も5%以下と低く、一度退職した職員が再度働くことも何件かあります。
一緒に「質の高い保育」を実現していく仲間を求めています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・0歳児から5歳児までの保育全般を担当
・夏祭りや運動会などの行事もあります
・一時保育の仕事もあります(保育士2名で対応)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 248,000円 〜 266,000円
給与の備考

年収310万~340万。(月給と賞与の合計)
保育士経験6年から8年程度を想定
月給以外に下記の各種手当てがあります
保育士手当 月額5,000円
主任手当 月額13,000円
各種業務担当手当有り(乳児統括リーダー手当・幼児統括リーダー手当等)
 (月額5,000円~月額25,000円程度で役割により変わります)

待遇

賞与は夏・冬の年2回、基本給の2ヶ月+α さらに最近3年間は年末一時金有り
退職金は福祉医療機構の退職共済制度となります。
交通費は公共交通機関の1ヶ月の実費を支給(上限30,000円)
2km以上の自転車通勤は月額4,000円を支給
住宅手当は世帯主で賃貸住宅は月額12,000円、持家住宅は月額7,500円

勤務時間

7:00~19:00のシフトによります

休日

完全週休2日制(日曜、祝日、年末年始の休みで年間平均休日は120日)

長期休暇・特別休暇

年末年始(12月29日~1月3日)

応募要件

保育士資格を有する方

歓迎要件

管理職経験(リーダー、主任)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県新座市野火止5-18-21 すぎのこ保育園、地域支援センターつぼみ

JR武蔵野線 新座駅から徒歩で15分、東武東上線志木駅からバスで北野入口で下車し3分

設立年月日 2006年03月10日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育時間

保育時間
 月~土 7時~19時
時間外保育
 保育標準時間 18時~19時
 保育短時間  7時~8時30分 16時30分~19時
 

休園日

日曜・祝日・年末(12月29日~31日)年始(1月1日~3日)

対象年齢

8ヶ月~就学前児童

定員

120名
0歳児 8名
1歳児 16名
2歳児 24名 
3歳児 24名
4歳児 24名 
5歳児 24名
※一時保育10名程度
※併設の地域支援センターは年間約10,000人の利用者

スタッフ構成

園長    1名      栄養士   2名
主任    1名      調理師   2名
保育士  27名      調理補助  2名
保育補助  4名      事務員   3名
   

キープする
気になる求人はキープして後から確認

すぎのこ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2018/07/28

今の仕事のやりがいは何ですか?

・子どもと関わりパワーをもらえることが仕事のやりがいです。
・年齢にあった遊びや保育内容を考えて実践してみることができることです。
・他の先生と協力して保育ができることです。
・子どもたち成長がそばで見れて、色々な発見もあるのでやりがいはあります。
・お母さんの笑顔が見られ子育てを楽しむお手伝いができること。
・年度末に子どもの成長を感じたり保護者から感謝の言葉を頂くこと。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

・研修の参加はたくさんできる職場であり、そのスキルを活かして仕事ができます。
・手あそびや体操などの実技は特に楽しんで参加でき保育に活かせます。
・保育の考え方や手遊び、パネルシアターなど保育に繋がるスキルが身につき、人間関係にも繋がります。
・研修体制は整っていると思います。
・実技系の研修は研修後保育園で実践できるので良いと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

・年齢層が広く、正規職員とパート職員との関係が非常に良い職場であること。
・保育士同士が仲が良いこと。
・プライベートでも遊んだり、食事ができること。
・施設が非常にきれいなこと。
・休みの希望が言いやすく大抵は取得できること。
・職員が皆さん親切に教えてくれ優しい人が多いこと。
・職員がお互いに補いあえて、有給休暇の取得もしやすいこと。
・仕事でもプライベートでも話しやすいところ。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。保存期間は2週間となっておりますが、 会員登録 または ログイン をしていただくことで、期間を超えての保存や、募集休止中の募集再開通知を受け取ることができるようになります!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『88サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2019年11月6日時点 (自社調べ)