テンダーラビング保育園 音羽の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 260,400円 〜 327,500円

最終更新:2024/05/18

駅徒歩3分|残業月平均2.2時間|年間休日125日|自然あそび保育|子どもの成長を「チームで育む」保育園です♪

〈テンダーラビング保育園 音羽〉をご紹介します♪

2019年4月開園★0~5歳児 定員100名の認可保育園です。
  • 都心部の保育園ですが、園庭があります!園庭には砂場や落ち葉拾いができるような木々を植え、子どもの頃から身近に季節を感じ、人と自然との関わりを主体的に考えられる豊かな心を育てるという「木育」を行なっています。
  • 1,2階が認可保育園、3階が育成室(学童)になっています。
  • テンダーラビング保育園音羽は「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」事業所です。職員の方が明るく前向きな気持ちでお仕事に取り組んでいただけるよう、職場環境や体制の整備・福利厚生の充実に努めています。

働きやすい環境が整っています

  • 有給は3か月後から取得OK!休みやすい体制づくりで充実したプライベートを送れます♪
  • 残業は月平均2.2時間。サービス残業は一切ありません。
  • 持ち帰りなし◎ 一人ひとりの負担を減らす工夫をしています。
  • 2022年産育休取得者数47名、復帰率90%以上!

合言葉は「保育はチーム!」

  • チームワークを大切にすることで、心の余裕をもって子どもと向き合っています。
  • 担任同士だけでなく、園全体がひとつのチームです!担任が子どもを見るだけでなく、園全体で子どもを見守っています。
  • 年齢や経験年数による上下関係はほとんどなく、若手が気軽に相談に行ける雰囲気です。時には新卒が園長に行事の相談に行くこともあります♪
  • クラスに関係なく職員同士が仲良しで、休憩時間も楽しくお話をしています。

自然あそび・運動あそび・英語あそび・音楽あそび

テンダーラビング保育園では「子どもたちがより楽しめる保育にしたい」という想いから『都市型自然保育』を実施しています。園庭のない保育園でも、公園などから自然を持ち込めば【自然あそび】ができます。例えば、好きな葉っぱを1枚選んで、大きさや長さをくらべっこする「葉っぱじゃんけん」をしたり、色んな葉っぱを集めて顔の形にならべてみたり。葉っぱに触れるなかで、子どもはそれぞれの形や質感の違いに気づいていきます。そうした夢中になれる「あそび」を通して多くのことを発見し、豊かな感受性を育みながら、子どもたち一人ひとりのペースで成長していける保育を大切にしています。
それ以外にも、体を動かして遊びながら、基礎運動能力を身につける【運動あそび】、リズムに合わせて遊び、集中力や感じる力を養う【音楽あそび】、乳児の頃から英語に親しみ、ヒアリング能力を促進させる【英語あそび】など、外部講師の力をお借りしながらさまざまな保育プログラムを実施しています。

コミュニケーションを大切にすることで良い保育をしていきたい方大歓迎です!ご応募お待ちしております。

テンダーラビング保育園 音羽の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
※0~5歳児 定員100名の認可保育園

ご自身のスキルや希望に合わせた働き方をしていただけます。面接にてこれまでのご経験や今後のキャリアプランなど、お仕事のご希望についてじっくりお話をお聞かせください。
【お仕事の例】
● 他業種からの転職などで保育がはじめての方:最初は2人担任で勤務スタート! 先輩が丁寧に指導をします。一歩ずつ保育計画の進め方を覚えていきましょう。
● 経験1~3年目の方 :クラス担任業務をお願いします。また、日常の保育業務のほか、慣れてきたら初任者の保育指導をお願いします。
● 経験5年程度の方  :クラス担任業務をお願いします。また、初任者の模範としての保育指導や、保育指導計画の立案・評価をお願いします。
● リーダーのお仕事 :クラス担任業務をお願いします。また、主任の園務補佐・クラス担任や初任者の保育指導などをお願いします。
※お仕事の例はあくまで目安です。職員一人ひとりの希望と園の状況によって異なります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,400円 〜 327,500円
給与の備考

※給与幅は経験加算による

試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※社会保険は雇用条件に則り加入
退職金制度あり
引越し支度金・借上げ社宅制度あり(規定あり)
交通費規定内支給:月30,000円まで
昇給実績:3,000~10,600円
賞与実績:年2回、計2.4ヶ月分
※昇給・賞与は会社実績により変動あり
エプロン貸与

教育体制・研修
勤務時間

月~金(土) 週5日
7:15~19:15の中で8時間勤務(休憩60分)

※土曜日出勤は月に1~2回程度(振替休日あり)

●しっかりお休みを確保できるため、休みを利用して旅行やウインタースポーツに行ったりと充実したプライベートを送っている職員がたくさんいます!
●残業は月平均2.2時間、残業代は全額支給しております。
●保育以外の負担をなるべく減らし、子どもと向き合う時間に集中していただける環境を整えています。(例:壁面装飾を最小限に抑える、制作物は使いまわせるように作る、タブレットでの連絡帳対応)

休日

週休2日(日、祝日)
その他の休日はシフトによる
年間休日125日

□■子育てママ・パパを応援しています!■□
ほとんどの園で子育て中の職員が複数名在籍しており、育児をしながらの働き方に理解がある雰囲気です。なかには2回育休をとってから復帰した職員もおり、保護者ならではの視点を活かしてご活躍いただいています。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
ゴールデンウィーク
介護休暇
有給休暇
産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり(2022年度実績47名)
※育休からの復帰率90%以上

■有給は入社3ヶ月から使用OK!※入社3ヶ月後に3日付与 ※入社から半年でさらに7日付与。計10日。
■株式会社ならではの管理が行き届いた運営で、法定通りに年5日以上きちんと有給が使用できます。

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※他業種からの転職やブランクからの復帰もOK

歓迎要件

※認可保育園又は同等の施設での勤務経験がある方歓迎
開始時期もお気軽にご相談ください♪

幼稚園教諭から転職してご活躍いただいている方も多数!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都文京区目白台3-4-14

東京メトロ有楽町線 護国寺駅から徒歩で3分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳~5歳

定員

合計100名
0歳児 9名
1歳児 14名
2歳児 16名
3歳児 19名
4歳児 21名
5歳児 21名

スタッフ構成

保育士 20名
調理員 4名
看護師 1名

保育時間

【開園日】 月~土
【通常保育時間】  7:15~18:15
【延長保育時間】 18:15~19:15

休園日

日曜、祝祭日、年末年始

1日の流れ

07:00

※参考の時間となります。

園により若干異なります、詳細は面接時にご確認ください。

07:00

早番出勤

子どもたちの登園前に掃除や設備チェックをし、受け入れの準備、仕事内容確認など。

07:15

園児登園

乳児・幼児とお部屋を分けて合同保育にて受け入れをしています。 子どもの健康状態や機嫌など丁寧に視診チェックをしています。

08:30

中番出勤

保護者の方や早番保育士から園児たちの体調や変化などを確認して園全体で情報共有します。

09:15

朝の会

朝の会を行い、季節の歌を歌ったり、今日の活動のお話をしたりと活動に期待がもてる時間にしています。

09:45

主活動

園庭や、近隣の公園にて戸外遊びを実施することが多く、 自然に触れながら子どもたち一人ひとりが好きな遊びや興味があることに気持ちを向けられるようにしています。

10:30

遅番出勤

早番・中番保育士との情報共有、準備など。

11:00

昼食

園の調理師手作りの美味しい給食をいただきます。 発達に合った食事介助と声掛けで楽しく安心して食べられる時間を子どもたちに提供しています。

12:00

午睡

年齢に沿ったSIDSチェックを実施し、子どもたちが健康に安心して休息がとれるよう配慮しています。

12:30

休憩

園長・主任がフリーの先生などの調整をして時間を確保してくれます。 午後の就業に向けてしっかりとお休みを取ります。

13:30

勤務再開

リフレッシュし午後の業務に取り組みます。 午睡中に、保育士間で連携して書類業務や行事の準備等を行います。

15:00

おやつ

子どもたちにとっても嬉しい時間です。 子どもたちの会話から食育に繋げるお話をしたりしながら楽しくおやつを食べています。

16:00

園児降園

今日楽しかった出来事の振り返りやお帰りの歌を通して1日を締めくくります。 お迎えまでは自由遊びの時間で、コーナーを設けて子どもたちが安全に遊べる環境を整えます。

16:00

早番退勤

早番保育士は退勤。 引き続き中番・遅番の保育士は、園児の保護者お迎えまで保育業務や保育日誌記入、明日の準備など。

17:30

中番退勤

中番保育士は退勤。 遅番の保育士は、園児の保護者お迎えまで保育業務や教室掃除など。

18:15

延長保育

乳幼児で合同で過ごします。 疲れが出てくる子どもたちもいるため、そばに寄り添い穏やかに過ごせるよう配慮します。

18:30

捕食

お迎えまでの間に空腹を満たす程度の量を食べ、水分もしっかり補給します。

19:15

閉園

戸締りや明日の引継ぎなど、明日子どもたちが気持ちよく登園できるように準備をします。

19:30

遅番退勤

園児達全員のお迎えが終わったら、教室掃除や明日の仕事内容確認、身の回りのチェックなどを行い退勤。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

73人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中