戸田公園西雲母保育園の施設長(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

戸田公園西雲母保育園の施設長(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:19,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2018/11/01

戸田公園駅★2019年園長職★年収500万以上も可★早め入社で研修OK★本部フォローバッチリ♪

★☆★私たち、雲母(きらら)保育園 が大切にしているもの★☆★


◎保育理念「輝く大人が輝く子どもと子どもの未来を育てる」

⇒職員も子どもも毎日を楽しめる保育を目指しています!

◎「食育」に力を入れています!

⇒各園に管理栄養士を配置、園単位でテーマを決めて献立作成。
日常的に栄養士も保育に積極参加し、職員全員で子どもの成長を見守っています。

◎「日々の保育を大切に」

⇒行事は日常生活の延長線にあるものと考えます。
毎日の生活をベースに考え、子どもたちが楽しめる保育を大切にしています!

◎「やりたい保育にチャレンジできる」環境

⇒職員の「やってみたいこと」「得意なこと」を持ちあって、提案しながら保育に活かしています!

≪施設長の業務内容≫
保育園の運営管理全般(職員育成、保護者対応、シフト管理、会議への参加、書類作成)
※パソコン操作もございますが本部担当者がサポート致しますのでご安心ください!

募集内容

募集職種

施設長(保育士)

仕事内容

保育業務・施設運営業務全般

◎施設長として園全般の運営業務をお願いします。
共通理念の元、各施設毎のカラーを出す事が出来ます!
本部としてのフォロー体制も整えてあります。
職員の力を大切にされている方にお勧めです!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

・月給:280,000円~350,000円
・昇給:年1回
・賞与:年3回(基本給2か月分)
・年度末に臨時賞与の可能性あり
・住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
・交通費:全額支給
・退職金制度あり

待遇

・戸田市より保育士就職支援給付金として
 最大30万円(就職時:20万円・1年後:10万円)の給付あり!
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・各種研修制度あり(園内研修、保育技術研修、姉妹園交流研修、社外研修)
・ベネフィットステーション(飲食店、宿泊・レジャー施設等の割引利用サービス)
・永年勤続表彰

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※最大20:00までの勤務

休日

(土)日、祝、他シフトによる
※土曜は月1~2回出勤(平日に振替え休日を取得)

完全週休二日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12/29~1/3)
・夏季休暇(5日間)
・有給休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇制度
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただいています)

応募要件

保育士資格をお持ちの方

歓迎要件

保育経験7年程度

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:19,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県戸田市新曽南二丁目6番5号

JR戸田公園駅 バス2分

JR戸田公園駅・戸田駅 徒歩15分

設立年月日 2019年04月01日
施設形態
対象年齢

0歳〜就学前

定員

60名
0歳児  6名
1歳児 10名
2歳児 11名
3歳児 11名
4・5歳児 22名

スタッフ構成

施設長  1名
保育士  13名
管理栄養士3名

保育時間

7:00〜20:00(18:00〜20:00は延長)
土は7:30〜18:30

休園日

(土)日、祝、他

戸田公園西雲母保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2020/01/22

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は自分の得意なことを子どもたちと一緒に楽しむことができる保育園です!
60人定員で子ども一人一人とじっくり関わることができ、自分のクラスだけでなく他のクラスの子どもたちと接する機会も多く全園児に目が届く環境です。
職員同士のコミュニケーションをよく取ることで連携もスムーズに行ったり、子どもたちの様子もしっかり把握することができています!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2020/01/14

今の仕事のやりがいは何ですか?

園児も多くないので子どもや保育者と深く密に関わることができます。
毎日驚きや発見でいっぱいで働いていてとても楽しいです♪
職員の方々もとても人間関係を大事にしているのでアットホームな雰囲気の中で子どもと関わることができます。
保育士という仕事は、決して大変ではないと言えませんが、毎日子どもの笑顔や成長が見られることが私にとって頑張っていく糧になっています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2018/07/20

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は子どもたちの笑顔があふれ「先生大好き」と伝えてくれる子どもたちがいる園です。そんな子どもたちの笑顔に癒されながら毎日楽しく過ごしています!
何かわからないことがあった場合には先輩の保育士が丁寧に教えてくれたり、互いに声をかけあって案を出し合うなど、常に保育士同士での関わりが密にあります。そういった環境の中で子どもたちの成長を感じられ、共に成長し続けられる場所だと感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中