ニチイキッズおおみや上落合保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 210,500円 〜 280,500円

最終更新:2024/04/14

保育室も広々とした綺麗な保育園です!充実の福利厚生!年間休日121日以上!!経験不問◎しっかりした研修制度で安心してご勤務いただけます!!

「大宮駅」西口徒歩12分の場所にある「ニチイキッズおおみや上落合保育園」。0歳児-2歳児36名定員の企業主導型保育園になります。

ニチイの保育理念「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ」
遊びから始まる様々な活動を通して、”自分”というカラーを見つけていく。そして「やさしく、つよく生き抜く力」を育む保育をしています!

日々成長する子どもたち。そんな子どもたち一人ひとりとしっかり寄り添い向き合う事が出来る保育園で、あなた自身笑顔いっぱいおもいっきり保育を楽しみ、保育士として成長できる場所をニチイキッズは目指しています。英会話レッスンやリトミック、食育など、さまざまな活動を通して子どもたちと一緒に遊び、そして楽しみながら保育をしていきましょう◎


【園長からのメッセージ】
大宮駅から徒歩12分、365日年中無休の保育園です。ホームセンターの2階にあり、お部屋は窓が大きいのでとても明るく開放感があります。お天気の良い日は、近隣の公園に行き砂場や遊具等で遊んでます。又、お散歩の時、新幹線を見るのも子ども達の楽しみの一つです。職員自身も元気な子ども達に負けないように’おもいっきり学び、おもいっきり遊ぶ'

入社後のフォロー体制、本社や支部での研修もあり安心です!!

私たちは、あなたが「保育士になってよかった」と思えるよう、本社・支部・保育園全体でサポートします。

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6815/
・転職を経験した先輩保育士の実体験についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/17364/
・保護者・地域に選ばれる保育園!~地域ナンバーワンの保育園を目指して~
https://job-medley.com/tips/detail/27865/

ニチイキッズおおみや上落合保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

【保育業務全般】
・授乳、オムツの交換や着替え
・給食やお菓子の時間の食事補助
・園のお便り作成
・園内の掲示物を製作
・備品の管理
・園内の掃除 など

【保育士さんのある1日】
朝の時間:登園、朝の会など
・園児の健康状態をきちんと把握し、体調などが心配な子どもがいたらスタッフ全員で情報を共有。親御さんからいただいた連絡帳の内容もしっかりと確認します◎

10:00~
・お散歩へ出かけたり、室内での製作活動を行ったりします。もちろん園庭で遊ぶこともありますよ♪
・保育計画をもとに、バランスの良い保育を行なっています。

11:30~
・待ちに待った給食の時間です!子どもたちがきちんと食べているかチェックをしつつ、楽しく食べられるよう様々な工夫を施しています。

12:30~
・室内の明るさや温度、湿度などを調整し、快適にお昼寝できる環境を整えます。
・SIDSのチェックシートを行い、うつ伏せで寝ている子は仰向けに戻してあげます。

15:30~
・園児たちが楽しみにしているおやつの時間です♪アレルギーを持っている子ども用のお菓子も、見た目が他の子と違いが出ないように工夫しています。
・栄養士としっかり連携を行い、お互いの専門性を活かしながら協力しあっています。

16:00~
・自由に遊べるよう、遊具を置く場所にも配慮をしています。
・保育士たちは子どもたちが安全に遊べるよう、見守ります。

16:30~
・親御さんが迎えにこられた時に園での様子をきちんとお話しします。
・信頼関係を築いていけるよう、日々のきめ細やかな対応が大切です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,500円 〜 280,500円
給与の備考

・210,500円~280,500円(等級による)
・時間外手当あり
・時間帯別手当あり ※18:00~21:00まで1時間あたり400円
・処遇改善等加算2 (0円~40,000円 ※職務等による)
・通勤交通費:上限月額50、000円まで実費支給
・昇給年1回 (2022年度実績:昇給1,000円)
・賞与年2回 ※経験・能力により考慮。会社業績による
・住宅手当(20、000円)※条件あり
・退慰労金制度あり(条件あり)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8:00~21:00の間で実働8時間(休憩60分)

【開園時間】(月~日)8:00~21:00

【シフト制】1日8時間、週40時間(月平均162時間)
8:00~17:00(休憩60分)
9:30~18:30(休憩60分)
12:00~21:00(休憩60分) 等
☆月末には希望考慮のうえ、シフト決定し配布。

詳細につきましては面接時にご確認ください。

休日

・完全週休2日制(日・祝、その他)
*曜日は応相談

長期休暇・特別休暇

・夏期休暇(度実績3日)年度毎に決定
・年末年始休暇 12/29~1/3
・有給休暇
・家族愛休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業

応募要件

保育士資格をお持ちの方
未経験者・ブランクある方も研修を実施しますので安心してご勤務していただけます!

歓迎要件

経験者様大歓迎!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32

北陸新幹線 大宮駅から徒歩で12分
東北新幹線 大宮駅から徒歩で12分
山形新幹線 大宮駅から徒歩で12分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳~2歳

定員

合計36名
0歳12名
1歳12名
2歳12名

スタッフ構成

園長・保育士(常勤・非常勤)
栄養士(常勤)・調理員(非常勤)

保育時間

通常保育8:00~21:00

休園日

年末年始

ニチイキッズおおみや上落合保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2022/04/26

職場の魅力について教えてください

職場の魅力は二つあります!
一つ目は、複数担任なので行事や製作などの役割分担をしっかりと行うことが出来ることです。
二つ目は、ニチイキッズ上落合保育園は、土日祝の出勤がありますが、しっかり週休二日制です。その為、平日にも休みがあることで、用事があるときは計画的に休みをとり、プライベートも充実させることができます。
すべて見る 閉じる

仕事内容の魅力ややりがいを教えてください

魅力は、定員36名と少人数なため、子ども一人一人と深く関わることができます。また、土日祝日は、お休みの園児も多いため、子どもに寄り添いながら保育を楽しむことが出来ます。

やりがいは、異年齢保育を行う機会も多く、自分が受け持っていた子どもたちのその後の発達を間近で見ることができます。
例えば0歳児クラスの時は、保育士がズボンをはかせていた子が、進級し自分で履こうとする姿を見て、喜びと同時に保育士としてのやりがいを感じることができます!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤、朝の会

出勤、朝の会の業務の画像
9:00 出勤 (シフトの時間に沿って出勤します)       ユニフォームに着替え連絡帳等を確認したら保育スタート!   

10:00

おやつ

おやつの時間になります。

11:00

思いっきり給食

思いっきり給食の業務の画像
11:30 活動を終えたら給食の準備を始めます 給食の先生が園内で毎日調理。3大アレルギー食材を使わない食事だから、みんなで安心して食べることができ、「食を楽しむ心」を育みます。 (年齢に応じて給食の時間は様々です)

12:00

お昼寝

お昼寝の業務の画像
12:30 お昼寝 清潔で窒息予防の観点からも、安全性の高いコット(簡易ベット)を使用し、睡眠チェックを実施。0歳児クラスはお布団を使用しています。この時間に保育士さんは事務作業を進めることが多いです。

15:00

起床

お昼寝から起床します。

16:00

順次降園

順次降園の業務の画像
16:30 お迎え お迎えの時間までは、自分の好きな遊びを選べるように、おもちゃの種類や置き場所に配慮しています。

18:00

退勤

8:00 退勤 子どもたちを見送って、片付けや清掃、翌日の準備を行い、退勤します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中