足立ひまわり保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 228,800円 〜 297,400円

最終更新:2024/06/19

【第二新卒、経験者】2024年度新規入職職員募集。定員110名の足立区の認可保育園で働いてみませんか?

足立ひまわり保育園で働いてくださる仲間を募集中です

社会福祉法人博友会の運営する足立区内の認可保育園で一緒に働きませんか?
地方からの就職もご心配なく、足立区住宅借上支援制度導入で家賃補助有り。
施設見学、法人説明会など随時対応できます。

  • 社会福祉法人博友会が運営する定員110名の保育園です。
  • 足立区の住宅借り上げ制度を利用できるほか、法人規定でも住宅手当を設けています。
  • 研修制度があるので周りから学びつつ業務にあたれる環境がととのっています。
  • 経験、ブランクは問わず募集いたします!子どもの成長をすぐそばで支えるやりがいに満ちたお仕事ですよ。

まずはジョブメドレーまでご連絡下さい。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

一般保育士業務

クラスに入っての担任業務をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 228,800円 〜 297,400円
給与の備考

基本給(新卒の場合)200,800~269,400円
東京都処遇改善手当 20,000円~
処遇改善特例手当 8,000円~
住宅手当(交通費込25,000円まで)
足立区住宅借上制度あり(~82,000円まで)
賞与(前年度実績4.8ヶ月)初年度調整あり

2年目想定年収
3,795,120~

固定残業代なし
試用期間3か月(条件変更なし)

想定年収

【保育士(専門卒)/未経験】

・入職2年目 379万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

7:20~19:35内で実働8時間のシフト制
休憩1時間


7:20~16:20(早番)
8:20~17:20(普通番)
10:35~19:35(延長番)

休日

年間休日約118日
土曜振替、日曜、祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/30~1/3)
有給休暇は入職月から12日間を付与します

応募要件

要保育士資格

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区西新井栄町1-7-8

東武大師線 西新井駅から徒歩で2分
東武伊勢崎線 西新井駅から徒歩で2分
東武大師線 大師前駅から徒歩で11分

設立年月日 1970年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育の理念と目的】
・健やかな子どもの育ちを保障します
・保護者が安心して働けるよう支援します
・地域の子育てセンターにします
【保育目標】
「健康で明るく丈夫な子ども」
・心身ともに健やかな子どもを育てる。
・生活に必要な基本的な習慣やマナーを身につけ自立の芽生えを育む。
「やさしさと思いやりのある子ども」
・人との関わりの中で愛情を十分に受け、自分を大切にできる子どもを育てる。
・積極的にあそびや生活ができるようにし、相手を尊重し、協調性をもちながら、社会生活の基礎を養う。
「人の話をよく聞き、自分の思いが言える子ども」
・友達との関わりの中から、いろいろな体験を通して考える力、表現する力を育てる。
・行動する力や、困難に立ち向かい我慢する力を育む。
「自然との触れ合いに感動できる子ども」
・自然に対する知的興味や関心を育て思考力、認識力を培い、いきいきと自分から遊べる子どもを育てる。
「卒園しても遊びにきてくれる」
・卒園後、小学校・中学校に入っても遊びに来てくれるのは私達職員からすると、この上なく嬉しい事です。
・子ども達が、自分の居場所、居心地の良い場所、として認識してくれているという事ですから。

定員

合計 110名
0歳児 6名
1歳児 15名
2歳児 20名
3歳児 23名
4.5歳児 46名

スタッフ構成

保育士 18名
その他 20名

職員一人当たりの子どもの数

4名

施設規模

園舎面積 1028.8平方メートル
園庭面積 232.4平方メートル

保育時間

開所時間 07:30~19:30

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園式(新入園児保護者)・保護者会(全クラス)
5月 バス遠足(4,5歳児)・保育参観(幼児)
6月 園内お泊り保育(5歳児)・保育参観(乳児)・公開体育指導(3~5歳児)
7月 夏祭り・プール開き・園外秩父合宿(5歳児)
8月
9月 引き渡し訓練・敬老お楽しみ会
10月 運動会・引き渡し訓練・ミニ遠足(2歳児)・遠足バス(3歳児)
11月 芋掘り遠足(5歳児)・公開体育指導(3~5歳児)
12月 発表会・クッキー作り・クリスマス会・餅つき
1月 新年こども会
2月 節分会・保育給食参観(全クラス)
3月 ひなまつり会・お別れ会・卒園式・進級式
<毎月>
誕生会・避難訓練・身体測定

足立ひまわり保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(部門リーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2019/09/17

Q 入職したきっかけを教えてください

まずは「子どものが好き」で保育士を目指し学校の先生から勧められて法人の試験を受け
この園に配属されたのが入職のきっかけです。
一人ひとりの子どもの成長に関わっていくということはとても責任重大ですが、その分
成長していく子ども達を見ると嬉しく、やりがいを感じます。

Q どのようなスキルが身につく職場ですか?

0才から5才の子ども達がいるので年齢に合った関わり、遊びが身に付きます。
子ども達を引き付ける様々な技術も身に付きます。
一年を通してたくさんの行事があり、保育士たちのアイディアも豊富なので
きっと良い学びになると思います。
「保育」の仕事は数え切れない程のものが身に着くと思うので
毎日が新鮮で大変ですが、本当に楽しい仕事です。

Q 一緒に働きたい方を教えてください

笑顔で明るく元気な方です!!
ひまわり保育園の職員は園の方針を統一しながらも十人十色でとても楽しいです。
互いに刺激を受け、学びも多いです。また、自分の意見、思いを伝えられると良いですね。
優しく熱心な職員が多いので、一緒に考えたり相談にも乗ってくれます。
私は結婚、出産後もこの園で働いていますが、続けていける職場だと思います。

すべて見る 閉じる
保育士の職員の画像

保育士(若年層)

経験年数:3年

更新日:2019/07/31

Q 入職したきっかけを教えてください

私は短大生の2年の時にこの保育園で実習させて頂きました。
もともとは幼稚園教諭を目指していたのですが、この園での
実習で乳児保育の楽しさを知り、保育士になろうと決めました。
この園での実習は一番充実して楽しかったので「この園で働きたい!」
と思い入職しました。

Q 職場の魅力について教えてください

この職場の一番の魅力は保育士、パート職員等、職員みなが温かく
幅広い年齢の保育者がいるので、一つの大きな家族のように子ども達を
見守っている所だと思います。
後輩としては経験豊かな先輩たちからアドバイスや意見をもらえるので
とても勉強になります。

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

1,2年目は0歳児クラスの担任を任され、3年目で初めて幼児クラスの
担任になりました。乳児と幼児では1日の流れや声掛け、関わり方など
大きく違い、日々新しく学ぶ事がたくさんあり、先輩方の保育を見て
自分の保育に取り入れてみたりしています。
そうした中で毎日新しい発見や、「こうやったらいいんだ」と感じたり
子ども達が楽しく笑顔で過ごせていることにやりがいを感じます。

すべて見る 閉じる
保育士の職員の画像

保育士(副主任)

経験年数:10年以上

更新日:2019/07/31

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

子ども達は毎日いろいろな姿を見せてくれます。
泣いたり笑ったり怒ったり一歩進んだと思うとまた戻ったりして
保育士も人間ですから時には「もう!」とため息をついたり、心の中で
叫ぶ時もあります。でもやっぱり子供たちが「せんせー」と微笑んでくれる姿に
また頑張ろうと思えることだと思います。
保護者の方とも「〇〇できましたね」「〇〇が好きなんですね」など、共に
子供たちの成長を感じ、時には悩んだりして
「先生に言われたことやってみました!スムーズに出来ました」
なんて言われたときには自分の事のように喜び合える事もこの仕事ならではと思います。

Q 職場の魅力について教えてください

子ども一人ひとりの事をクラスはもちろん、他クラスの子供たちの事でも
感じたり悩んだりした事を話し合える環境だと思います。
保育士の年齢も幅広いですが、よく話し、コミュニケーションを取るようにしているので
時には厳しく伝える事もありますが、「次はがんばろう」と思える関係であると思います。
とにかく元気で明かるい保育士がいる職場だと思います。

Q 日常の保育で大事にしている事を教えてください。

乳児クラスは日々お帳面を通して保護者と子どもたちの姿をやり取りし
共感しながら子育てが少しでも楽しく出来るようにサポートしています。
また、幼児クラスはその日の出来事を日々、ホワイトボードを通してお知らせし
親子の会話のヒントになるように心掛けています。
年間の行事の中には保護者の方、近隣の方にも参加していただき、色々な方と
触れ合い、関わりを通して子ども達の成長をサポートしています。

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中