幼保連携型 認定こども園 星児園 七夕の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 225,000円 〜

最終更新:2024/04/07

認可保育園 保育士 正社員 

星児園七夕では20~50代の保育士が勤務しています!


星児園 七夕(ほしのこえん たなばた)のポイント


<①産休・育休後も職場復帰しやすい環境>
勤続平均年数11年~12年・産休などでほとんどの方が職場復帰しており定着率の高い職場です。

<②プライベートとの両立が図れる>
職員同士で休みを合わせて取って出かけたり、毎週日曜は固定でお休み+希望制のシフト休が取れるので、
家庭やプライベートと両立しながら働く職員がたくさんいます。
雇用形態が自由に選択でき、長く続けられる職場です。


組織活性や新しい意見を取り入れたりする目的もあり、2名同時募集しております。
気軽に話せる同年代の同期と共に働けます★

経験・ブランクは問いません!わからないことがあれば気軽に聞ける環境です。
残業時間は1日0分~1時間程度です。
事務連絡だけでなく、日々の保育で困っていることや疑問をみんなで共有をするような時間もあります。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

≪具体的な仕事≫
0歳~6歳児までのクラス担任勤務になります。

・担任業務・・・保育計画の作成(年間カリキュラム・月案・週案・子どもの経過記録入力等)週案以外はパソコンでの入力になります。難しい操作は必要ありません。

・月担当業務・・・各月に実施する行事(誕生日会・運動会等)の内容決め、計画書作成業務があります。(担当者は2名以上配置)

・日中勤務に於ける業務・・・月案・週案をもとにデイリープログラムを構築します。(自由遊び・製作あそび・散歩等)
※書類業務は園内で作成しますので持ち帰り、残業はありません。
事務処理(個別経過記録)の時間も担任業務を離れて作成できる時間も設けています

【1日の流れ】
09:00 出欠確認
10:00 体操 クラス活動
11:00 給食準備 
12:00 午睡準備 
15:00 起床 おやつ 
16:00 自由あそび 降園

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜
給与の備考

・上記金額には固定残業代23.5時間分|3万円を含み、時間超過分は全額支給
・試用期間中(原則3ヶ月)は基本給料より5千円減額
・給与は経験・資格要件・能力等も考慮し決定

【基本給料・諸手当の例】
基本給料:    18万円/月
固定残業代:   3万円/月
職歴手当:    0円~3万円/月
資格手当(保育士):1万5千円/月
※上記のほか、勤続年数、役職、社内資格、個人状況に応じて各種手当が将来支給されます。

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 310万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

■勤務時間
(1)7:00~16:00
(2)8:00~17:00
(3)8:30~17:30
(4)9:00~18:00
(5)10:00~19:00
実労働時間8時間・休憩60分

上記の時間帯でのシフト制となります。
園児の登園状況に応じて変動する可能性があります。

■曜日
シフトによる

休日

年間休日107日(月9日※2月のみ8日)
有給休暇
特別有給休暇(慶弔休暇など)
産前産後休暇、育児休業
介護休暇

応募要件
歓迎要件

学歴、経験、不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接+実技試験

[4] 最終面接+筆記試験

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※実技試験は、絵本の読み聞かせ ピアノ(2曲) 季節の歌+自由曲(ピアノ以外でもOK、アカペラでも可です)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県川辺郡猪名川町伏見台1-1-70

能勢電鉄日生線 日生中央駅から徒歩で10分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

生後6ヶ月~就学前

定員

園児定員 90名

スタッフ構成

保育士 31名
栄養士 1名

保育時間

通常保育
午前7時~午後6時

延長保育
午後6時~午後7時

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中