イオンゆめみらい保育園福岡東の園長・リーダー(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜 255,000円

最終更新:2024/04/16

【園長候補募集】0~2歳児の保育室で子ども達一人ひとりと向かい合う保育、運営を。役職未経験OK★

イオンゆめみらい保育園 園見学も気軽に問い合わせください

\まずは電話でカジュアル相談OK!/
「テノ.コーポレーションです。イオンゆめみらい保育園にて新しく保育士さん(園長候補)を募集スタートします!保育の経験、やりがい、こんな保育を実現したいといった保育観について、一緒にお話ししましょう!」
・園長先生の経験は問いません。認可保育所で培ってきた経験を活かしませんか?
・保育士、調理員全員で保育や園について考えます!
・子ども達はもちろん、「家庭もまるごとサポートしたい!」方におすすめです!

園長候補の先生も、保育業務に入っていただいています。

【園長先生になると事務作業ばっかりで子ども達と関わる時間がない】といったことはありません!
日々、他の保育士と一緒に過ごすので、悩み相談や意思疎通もしやすいところがポイントです。

・定員12名の企業主導型保育所(イオン九州株式会社様)
・生後6か月~2歳児のお子さまをお預かり
・2023年11月時点のお預かり状況:1~10名/日
・365日保育日としていますが、預かりがない日(事前予約)は休園対応する場合もございます。

★☆一人ひとりの成長を丁寧にサポートしています☆★
1、少人数で、一人ひとりに合わせた保育を実践!
2、イオン内で働かれている保護者さまのそばなので、距離も近く安心できる環境。
3、調理員による園内調理の温かい給食を提供しており、お子さまの成長をサポート!

★☆保育士が働きやすい保育園☆★
1、イオン内の保育室なので、お仕事終わりにそのまま買い物ができる点もオススメしたいポイント!
2、365日保育日としていますが、預かりがない日(事前予約)は休園対応する場合もございます。
また土日勤務の場合は、お休みを平日で調整。【役場や銀行、病院などの用事】を平日にこなすことも問題なしです!
3、変形労働時間制をとっていますので、「毎日必ず8時間勤務」の縛りはございません。
「午前中に用事を済ませてから午後のお仕事を頑張る日」・「平日にお休みした分、土日にしっかりお仕事を頑張る日」といった具合に、自身のライフスタイルに合わせた働き方もご提案できます。

他にも…
 ‐車通勤OK!通勤交通費の支給もあります。
 ‐産休育休の取得実績がありますので、ご出産の後も働き続けられます。
 -福利厚生制度など、うれしい制度が充実しています。

募集内容

募集職種

園長・リーダー(保育士)

仕事内容

園長業務ならびに保育業務
※保育所運営にあたり本社事務局の運営や教育、人材チームがサポートします。
■保育利用の管理(PCへ入力)
■保育スタッフのシフト作成(PCへ入力)
■監査がある際の対応(毎月ではありません)
■クライアント様や弊社事務局担当者との報連相(主に電話。定期的に担当者も訪問しています。)
■保育業務(少人数なので、みんなで一緒に過ごす時間が多いです。)
■保育カリキュラムを保育スタッフと共に作成
■備品管理や発注

人材募集採用業務は事務所がおこないます。保育研修の資料や危機管理マニュアル等も事務所が作成し各園に案内しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 255,000円
給与の備考

■固定残業代なし
■通勤交通費 月額上限20,000円
■マイカー通勤OK
■経験によって給与決定いたします。
■昇給、賞与あり※本人実績・会社業績による

待遇

■労災、雇用保険
■社会保険(健康保険、厚生年金)完備
■退職金制度あり(勤続年数による)
■産休・育休あり(取得実績あり)
■エプロン貸与(ジーパンジャージ不可)
■月1回以上 社内研修案内あり
●社外福利厚生「teno club off」加入。レジャーやグルメをお得に利用できます。

教育体制・研修
勤務時間

■変形労働時間制(1か月単位)でシフト組をおこないます。
■開園時間(7:30~18:30)、また延長保育(22:00)の時間で調整。
※労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り
※鍵開けと鍵閉め(開園時間の前後30分)の勤務は保育スタッフが交代でおこないます。
■(シフト例)7:00-16:00、8:00-14:00、9:00-18:00、13:00-20:00など

休日

シフト制(土日の勤務は毎回ではありません)
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

■有給休暇
■産休育休
■介護休暇
■慶弔休暇

応募要件

・保育士資格が必要です※保母資格や旧姓資格証の方は切り替えや更新をお願いします
・保育士経験(施設種問わず)
・園長先生としての経験は問いません

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施、適性検査実施(テノ.コーポレーション福岡本社もしくはWEBにて)

[4] 採用決定のご連絡 ※園見学希望の方は面接時にご案内いたします。

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も一度ぜひ相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東店

福北ゆたか線 柚須駅から徒歩で15分
福岡市営地下鉄空港線 福岡空港駅から徒歩で19分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

生後6ヶ月から2歳児

定員

12名(0歳児:3名、1~2歳児:9名)

スタッフ構成

保育士3名
調理員1~2名(正社員1名、パート1名)

保育時間

7:30~18:30
延長保育18:30~22:00

休園日

原則365日開園 事業主の定める休日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中