つながりシェア保育園・代々木上原の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

つながりシェア保育園・代々木上原の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 241,800円 〜 337,000円

最終更新:2024/01/22

〔渋谷区・保育士〕自園給食・託児施設あり・処遇改善手当あり◎学校法人が運営する企業主導型保育園です!

「つながりシェア保育園・代々木上原」は、学校法人正和学園が運営する企業主導型保育事業です。2019年2月にクラウドファンディングによりオープンして以来、年々園児増員しており、一緒に働いてくださる方を募集しています。

「いきいき」を保育理念、「こども中心」を保育方針として掲げ、充実した保育内容とゆとりのある保育で子どもたちの、のびのびとした生活を見守っています。

各園での研修がありますので、新卒の方や第二新卒の方もぜひご応募ください。賞与や住宅手当などの手当てが豊富で整っているのも魅力の一つ。育児休業の取得実績があるほか、扶養手当の支給もありますのでライフステージが変化していっても安心して働いていただけます。

あなたのお持ちの資格を、当園で活かしてみませんか?
ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務
※0~5歳児までの定員50名
※2021年4月から、つながりシェア保育園・代々木上原より徒歩5分圏内に分室オープン

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 241,800円 〜 337,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 203,600円~227,500円
・職務手当 2,000円~40,000円
・職種手当 3,000円
・資格手当 3,000円~5,000円
・処遇改善手当 30,200円~61,500円
※職務手当が40,000円の場合は副主任等任命およびカリキュラムコーディネーター等に任命の場合
※経験による加算あり

賞与 年2回(4年目以降計1.4か月分※2021年度実績)
昇給あり(実績3,000円~5,000円/月)
住宅手当 8,000円 ※規定あり
扶養手当 8,000円~ ※規定あり
通勤手当 上限20,000円/月(片道2km以上から支給)
※試用期間3ヵ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、私学共済
退職金制度あり(勤続年数1年以上)
各園での研修あり
休憩室(ラウンジ)完備
復職の実績あり
利用可能託児所あり
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
就業規則
屋内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
7:00~19:00の間で8時間程度
シフト制(園によりいくつかパターンあり)
休憩45分(8時間以上の場合には60分)
残業ほぼなし

休日

日・祝、他
年間休日107日(※2021年度実績)
※土曜出勤の場合あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方
高卒以上
59歳以下(定年を上限とする)

歓迎要件

幼稚園教諭免許あれば尚可
経験者尚可
Word・Excelが使用できる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施・当学園で活かせる得意分野等の自己PR

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月程になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都渋谷区上原2-32−5

小田急線 東北沢駅から徒歩で8分
小田急線 代々木上原駅から徒歩で10分
東京メトロ千代田線 代々木上原駅から徒歩で10分

設立年月日 2019年02月
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】いきいき

「つながりシェア保育園・代々木上原」の保育の特色は、体験型・参加型で子ども主体の活動を重視することです。
新しいもの、未知なるもの、美しいもの、善いことなどに触れたときに味わう感触や感動。思いやりや愛情などのその時起こる感情が呼び覚まされると、次はその対象となるものについて、もっとよく知りたいと思います。
自らが疑問に思い興味を持つことから見つけ出された知識や知恵こそ、身につくものです。
乳児期から年少期の保育において、安全であたたかい環境づくりの中で、しっかりと子どもたちの日々の感動や心の動きを見守っていく保育を特色とし、子どもの育ちを中心に、保育を展開します。

【保育方針】こども中心

「子ども中心」という保育方針は、保育園にとっては当たり前ではありますが、実現状態としては共有されにくいかもしれません。
私たちは子どもたちを一人の自立した訴えを持つ人間として、彼らが社会とかかわろうとしていることを尊重して受け止めていこうと考えています。
どこかへ大人が誘導していくのではなく、自発的に対話的に自ら学ぶことができる力をつけてもらいたいと考えています。

このことは、大人も同じです。
他者や多様性をきちんと認め、寛容で、やさしさに満ちた生活を営むこと。
世界の動きに好奇心を持ち、常に自ら学び、行いを通して社会によき変革をもたらすこと。

私たちは、「シェア保育園」という発想を実現することで、
子どもたちの育ちに新たな選択肢を広げようと考えています。

対象年齢

生後57日~未就学児

定員

合計50名
0歳児   3名
1・2歳児 17名
3歳児   10名
4・5歳児  20名

スタッフ構成

保育士・保育補助 12名
事務       1名
給食       3名

保育時間

通常保育 7:00~18:00
延長保育 18:01~19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中