NEW

こどもサークル前橋東の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,130円 〜

最終更新:2024/04/26

【こどもサークル前橋東/放課後等デイサービス】日曜休み◎扶養内OK定員10名★保育士大募集中

~こどもサークル前橋東~保育士パート募集中!

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。
児童発達支援事業では、日常生活における基本的な動作を習得したり、お友達と一緒に楽しく遊びながら、学校などの集団生活に適応するための訓練などを行うことを目的としています。
放課後等デイサービス事業では、学校の放課後や休日に生活能力の向上のために必要な支援を行い、個性を磨きながら成長できる場を提供することを目的としています。
特にこどもサークルでは言語聴覚士、作業療法士、理学療法士、心理士、保育士、教員など各分野での経験も豊富な指導員が在籍し、従来の「預かり型」の放課後等デイサービスとは異なる、積極的に最新の支援プログラムを用いた「療育型」の放課後等デイサービスを提供します。

~主な業務内容~について

〇発達障害を持ったお子様へ療育を行います。
〇車を運転して学校や自宅へ児童を送迎します。
〇日々の活動の記録を取ります。
〇一人一人に合わせた課題を考えます。
〇療育内容は子ども達に合わせてみんなで協力して考えます。
〇運営方針と4つの療育の柱に沿って、子ども達の『できた!』を増やします。

~運営方針~


◆運営方針1◆

子どもの可能性を信じています

◆運営方針2◆

自身を持たせ成長を促します

◆運営方針3◆

長所に目を向けます

4つの療育の柱

運動プログラム

〇遊びや目的から体の動かし方を学ぼう!

学習プログラム

〇就学前の学習の準備や学校でだされる宿題等の支援

個別プログラム

〇慶應義塾大学で開発された『完全個別療育』!

ソーシャルスキルプログラム

〇社会のルールやマナーを身につけよう!

人気のイベント

★こどもサークルではイベントを多数実施中!
〇サッカー教室
〇移動動物園
〇親子体操教室
〇発達にお悩みがある方の子育て相談会
〇ペアレントカフェ
〇ユニバーサル野球

求める人物像

・笑顔で子どもに接することができる方
・子どもと同じ目線で考えられる方
・あきらめずに一つのことをやり遂げた経験のある方
・「できない」理由よりもどうしたら「できる」かを考えられる方
・常に前向きで新しいことにチャレンジすることが好きな方
・禁煙にご協力いただける方

「こどもサークル」の一員として、支援を必要とするこども達を一緒にサポートしていきませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・こども達とのコミュニケーション、1人1人に合わせた療育の実施
・社用車での送迎業務
・保護者とのコミュニケーション
・児童指導員業務全般
・直接支援がメインとなります。

※雇用期間の定めあり 6ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,130円 〜
給与の備考

◇時給1,130円~

交通費全額支給(上限20,000円/月)
家賃補助(会社都合の転勤伴う場合、家賃負担あり)
※固定残業代なし
※試用期間6ヶ月(他条件変更なし)

待遇

◆交通費支給(上限2万円/月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

教育体制・研修
勤務時間

8時00分~19時30分のシフト制(実働8時間/休憩時間60分)
基本的に9時~18時
日曜日定休日
※勤務時間は店舗によって異なります。一度ご相談ください。

休日
応募要件

〇保育士資格必須
〇自動車免許必須(AT限定可)

歓迎要件

〇未経験者歓迎
〇経験者優遇有

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中