ニチイキッズこくふ保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ニチイキッズこくふ保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 183,050円 〜 258,050円

最終更新:2024/03/05

【徳島市国府町】企業主導型の保育園☆年間休日121日♪私たちと一緒に「ニチイキッズこくふ保育園」を盛り上げませんか?

徳島市国府町にある「ニチイキッズこくふ保育園」です。内閣府所管企業主導型の保育園である当園は、認可保育園と同様の基準で運営しています。企業主導型保育園での勤務がはじめての方でも安心して働けます。ただいま、保育士の方を募集中です。

私達と一緒に子どもたちを見守りませんか?

  • 育児休暇の取得もでき、結婚・出産・育児などもライフスタイルの変化を迎えても安心して長く働けます。
  • 経験や学歴は問いません。充実した研修制度で慣れるまでしっかりサポート。未経験の方もお気軽にご相談ください。
  • 完全週休2日制で年間休日121日とたっぷりご用意しています。仕事は仕事、プライベートはプライベートとメリハリをつけて働けるのも嬉しいポイントです。
私たちと一緒に「ニチイキッズこくふ保育園」を盛り上げませんか?
あなたからのご応募をスタッフ一同お待ちしています。

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6876/

・研修・フォロー体制が充実!~園長と保育士が語るニチイキッズの魅力~
https://job-medley.com/tips/detail/27923/

ニチイキッズこくふ保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

企業主導型保育園(0~2歳・定員18名)にて保育業務全般を担当
・おむつ交換、授乳などの日常のお世話
・食事、睡眠、排せつ、着衣などの生活指導
・レクリエーションや遊びなどの社会性の育成
・その他付随する業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 183,050円 〜 258,050円
給与の備考

※2023年10月よりキャリアアップ制度導入(スキルに応じた給与体系)
■残業が発生した場合、全額支給
■時間帯別手当 開園時間~8:00 100円/時間
        18:00~閉園時間 100円/時間
■試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(駐車場代自己負担 4,000円/月)
退職金制度あり 勤続7年以上
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限65歳
利用可能託児施設あり(ニチイキッズ北たみや保育園)
制服貸与

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

シフト制
7:00~20:00の間の8時間勤務(休憩60分)
時間外 月平均10時間

休日

日曜日・祝日
完全週休2日制
年間休日 121日

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
産前産後休業
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり
有給休暇(法定通り)

応募要件

保育士
~59歳 ※年齢制限の事由:定年を上限
学歴・経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

徳島県徳島市国府町早淵字池久保41番地1

よしの川ブルーライン 府中駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。

【保育目標】
①すくすくそだつ
②わくわく遊ぶ
③いきいき過ごす

対象年齢

0歳~2歳

定員

定員 18名
0歳 6名
1歳 6名
2歳 6名

保育時間

月~土 7:00~20:00

休園日

日曜・祝日・年末年始

ニチイキッズこくふ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(クラス担任)

経験年数:5年

更新日:2022/03/22

入職したきっかけを教えてください

以前からニチイキッズの保育に興味があったところに新しく開園することを知り、友人の紹介で入職しました。『おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。』というニチイキッズの保育方針に惹かれ、私も子どもたちのためにおもいっきり楽しめる遊びや活動を提供したいと思いました。自園は少人数の保育園なので、子どもたちとじっくり向き合うことが出来ます。一人ひとりの子どもたちの興味や関心に寄り添うことが出来るので、毎日子どもたちの笑顔で溢れています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員間の仲の良さが働きやすさに繋がっていると思います。年齢差や職種の違い関係なく、皆がチーム一丸となって保育をしています。私自身、人見知りで新しい環境に慣れるまでに時間を要すのですが、気さくな職員さんが多く、無理なく場に溶け込むことが出来ました。人間関係に不安を抱くことなく働くことができ、充実した保育を行うことが出来ています。また、自分が苦手とする分野(例えばピアノを弾く等)があっても、それぞれの職員さんが持つ得意分野でお互いに助け合いながら仕事出来る点も働きやすさに繋がっていると思います。お互いの良いところを認め合い、困っている時にはフォローし合える関係が出来ていることで、自分のペースで得意分野を伸ばしながら、苦手なことにも皆と一緒にチャレンジしてみようと前向きに挑戦出来る環境があることで自信にも繋がっています。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

月に一度の園内研修やキャリアアップ研修等、様々な研修を通してスキルを身に付けることが出来ます。学校で学んだことだけでなく、実際に子どもたちとの関わりを通して、専門性のスキルを習得することが出来ます。また、園内研修や社内研修では他拠点の職員さんと意見交換する機会もあり、自分の考え方とは別の視点で色々な職員さんの考えを知ることが出来るため、新たな発見があり学びに繋げていくことが出来ます。研修で学んだことを実務で活かしていくなかで、また違った発見も出来て楽しいです。自園で働くことが出来て良かったと実感しています。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(クラス担任)

経験年数:3年

更新日:2022/03/22

今の仕事のやりがいは何ですか?

1番は子どもたちの笑顔が見られることだと思います。元気いっぱいに「先生おはよう」と挨拶してくれることや「先生大好き!」と寄ってきてくれる瞬間がとても可愛く、この仕事をしていて子どもたちに出会えて良かったなと感じます。また、子どもたちの「楽しかった!もっとしたい!」といった活動への期待や意欲でいっぱいのわくわくした表情が仕事のモチベーションに繋がっています。保育士としてはまだ技術や知識が足りない部分を感じることもありますが、子どもたちが心動く楽しい遊びを考え、その遊びが子どもたちの笑顔に繋がった時は嬉しいです。また、子どもたちが出来るようになったことや成長を保護者さんと一緒に喜び合えることにもやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

良好な人間関係だと思います。少人数の保育園なので、子どもたちはもちろんのこと、新しい職員さんに対しても心配りがしやすい点だと思います。園長も一人ひとりの職員のことをよく見てくれており、困っている時はフォローして頂いたり、「どんなところに困っているのか」「どうしたらその職員さんにとって働きやすくなるのか」等、一緒に考えてくださるので安心して働くことが出来ます。また、一人ひとりの職員さんの強みを理解してそれぞれに仕事を任せて頂けるので、その点においても自分の仕事に対する自信にも繋がっています。他にも、保育園全体で起きていることも把握しやすいのでクラス間を越えてフォローし合える関係があることも安心感や働きやすさに繋がっていると思います。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(クラス担任)

経験年数:4年

更新日:2022/03/22

入職したきっかけを教えてください

入職したきっかけは少人数の保育園に魅力を感じたからです。前職では規模の大きな保育園に勤めていました。日々、大好きな子どもたちに囲まれての仕事は楽しかったです。ただ、子どもたちのことを色々と知っていくなかで、一人ひとりの子どもたちともっと丁寧に関わりたいと思うようになりました。そんな時にニチイキッズこくふ保育園のホームページを通して、少人数ならではの保育の在り方や保育者や子どもたちとおもいっきり遊ぶなかで毎日わくわくできる保育を子どもたちに提供できる環境と一人ひとりにしっかり寄り添える保育に魅力を感じ、入職を決めました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

完全週休2日制に加えて夏季休暇がある等、働きやすい条件が揃っているところです。また、未経験者や転職をした職員さんでも様々なマニュアルが整備されているため、初めての業務でも安心して取り組むことができ、マニュアルを見ながら主体的に働くことが出来るので自信にも繋がります。業務だけでなく、保育においても保育環境が整備されていることで子どもたちだけでなく保育者も保育しやすく、ゆったりと子どもたちの遊びを見守ることが出来ます。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替えて保育をスタート

09:30

午前おやつ・授乳

午前おやつ・授乳の業務の画像
おやつ・授乳の準備、対応

10:00

朝の会

朝の会の業務の画像
子どもたちと一緒に朝のあいさつ。出席確認、健康チェック。

10:30

設定保育

設定保育の業務の画像
発達に応じた「おもいっきり遊んで学ぶ」  戸外遊び、絵画、制作等、保育計画に沿って保育を行います。

11:00

おもいっきり給食・授乳

おもいっきり給食・授乳の業務の画像
給食の先生が園内で毎日調理。 3大アレルギー食材を使わない食事だからみんなで安心して食べることができ、「食を楽しむ心」を育みます。

11:30

お昼寝

お昼寝の業務の画像
清潔で、窒息予防の観点からも安全性の高いコット(簡易ベッド)を使用し睡眠チェックを実施。

15:30

おやつ・授乳

おやつ・授乳の業務の画像
おやつも園で手作り。

16:00

帰りの会・自由遊び

帰りの会・自由遊びの業務の画像
帰りの会では、みんなで歌を唄ったり、絵本を読みます。 降園の準備、お迎えが来るまでのこども達が自分で好きな遊びができるようおもちゃの準備や楽しく遊べるよう見守ります。

16:30

お迎え

お迎えの業務の画像
保護者に保育中の子どもの様子や出来事を伝え、 楽しさ・成長を共有。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
子どもちを見送って、片付けや清掃、翌日の 準備を行い、退勤します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中