JOYPORTめぐろの保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2024/03/26

土日祝休み♪2021年7月にオープンした小規模保育園◎年間賞与3.4か月以上

当園についてご紹介します

東急東横線「都立大学」「学芸大学駅」の各駅から徒歩8分の場所にある「JOYPORTめぐろ」は、東京ヤクルト販売(株)が運営する2021年7月オープンの地域開放型認可外保育園です。当園では、幅広い年齢層の保育者が外遊びを中心に、ゆっくり丁寧に子どもたちと関わる保育を大切にしながら、子どもたちの笑顔と成長を見守っています。

安心して働ける環境です

  • 今回の募集では、保育士資格をお持ちの方であれば学歴や年齢、経験は問いません。慣れるまでは丁寧にフォローをしていきますので、業務経験がない方も安心してご応募ください。
  • 年間休日は120日あり、土日祝休みの完全週休2日制です。働きながらプライベートも大切にしていただけます。
  • 利用可能な託児施設、育児休業・介護休業・看護休暇の取得実績もあり、ライフイベントにもしっかりと対応できる環境を整えています。

スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育園での保育業務全般
※定員24名(満1歳から3歳)

雇用期間の定めあり 1年(1年毎原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限なし
昇給あり 実績 ~2,500円/月
賞与あり 年2回 2023年度上期実績1.7か月、下期予定1.7か月以上
職務給制度あり
固定残業代なし
試用期間14日間(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり 勤続1年以上
利用可能託児施設あり ヤクルト保育園
※満1歳以上から未就学児を対象、費用800円/日・給食提供がある場合1,200円/日
復職制度あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
制服貸与

勤務時間

変形労働時間制 1ヵ月単位
【早番】7:30~16:30
【遅番】9:30~18:30
休憩60分
※シフト制
※時間外あり 月平均10時間
※36協定における特別条項あり
※子育て中や子育てが一段落したような方への時間的配慮あり

休日

土曜、日曜、祝日、その他
完全週休2日制
年間休日数 120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 12/30~1/3
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり
6ヵ月経過後の年次有給休暇日数 10日

応募要件

保育士
経験・学歴・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区碑文谷5丁目14-13 碑文谷MEビル1F

東急東横線 都立大学駅から徒歩で8分
東急東横線 学芸大学駅から徒歩で8分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

満1歳~3歳

定員

24名

保育時間

月・火・水・木・金
7:30~18:30

休園日

土・日・祝・年末年始

JOYPORTめぐろの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2021/08/24

入職したきっかけを教えてください

長男が3歳の時に、パートとしてヤクルト保育園の保育士の仕事を始めました。
平成23年に次男が生まれ、産休後から復職し仕事を続けています。
子ども達の成長と、家事や仕事のバランスがとれるようになった時期に
パートから社員に契約を変え、現在「JOYPORTめぐろ」の施設長として働いています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

「一人ひとりの子どもの気持ちを受けとめる。」ことを大切にしています。
認める…ほめる…共感する…することで、子ども達の「やれた!」「出来た!」の
自信や達成感につなげてあげたい。ころんでも、汚しても、泣いても、笑っても
何~でも良し♥子ども達には『自分を出せる力』を持たせてあげたいと思っています。
そして、子ども達の笑顔‼と日々の成長の発見‼は「この仕事を続けてきて本当に
良かった。」と思わせてくれます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ヤクルトの保育園には、施設長の社員・各保育園の現場を支える社員がたくさん働いています。
社員同士の交流は活発で、会議・社員のチーム活動やPCでの情報提供や共有を常に行っています。
保育の現場には、楽しいことや嬉しいことがたくさんありますが、心配なことや困ったことも
起こります。そんな「困った…」の時には、必ず誰かが話を聞いてくれたり、解決に向かう
アドバイスをしてくれます。同じ立場の仲間だから分かり合える。助け合う…の気持ちが
モチベーションを上げ、また子ども達と笑顔で向き合える大きな力をくれます。

JOYPORTを利用される保護者の方が、安心してお子さんを預けて頂けること。
子ども達が集団生活のなかで、心も身体も豊かに大きく成長していけることは、もちろん!
JOYPORTの保育者が「やってみたい!」と思うことを見つけて、挑戦出来たり
1人ひとりの「得意なこと」や「強味」を保育に活かせるような環境を整えていくこと…
親子だけでなく、保育者の喜び・楽しみ(JOY)を、わたしは全力で応援・支援(SUPORT)していきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中