NEW

さくらうみ保育園 鵠沼橘園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜

最終更新:2024/03/25

週休3日と2日で選択OK☆経験、年齢不問◎社会保険完備♪明るい挨拶が飛び交う保育園で、子どもたちと触れ合いませんか?

「さくらうみ保育園 鵠沼橘園」のご紹介です!

2017年4月に開園した当園は今年で5年目。定員19名、0~2歳児までの子どもたちをお預かりしています。クラスは担任制となりますが、ワンフロアで保育をしていますので、他のクラスの担任保育士や園全体でサポートし合い、柔軟な保育を実現しています。また当園では挨拶を大事にしており、園児やスタッフの気持ちの良い挨拶も朝から飛び交っています。職員同士の仲が良く、意見も交換しやすい点も魅力のひとつ。保育内容のアイデアも頻繁に交換し合い、楽しい園づくりに積極的に取り組んでいます。

園専用の畑まで!

専用の畑である「さくらうみファーム」では食育活動もおこなっています。絵本に出てくるお料理を再現した絵本給食などを園で提供しています。他にもクッキングをしたり、誕生日会のケーキを用意したり、さらに鰹節削りや無農薬のお米を使用したり、野菜や果物の栽培・収穫・調理をしたりといったイベントを通して、食事の大切さや食物への感謝の気持ちなどを育んでいます。

理想の保育士を目指しませんか?

  • 子どもたちとたくさん触れ合ったり遊んだりしたい方
  • 悩みを共有し合いながら、スタッフと協力してよりよい保育を目指したい方
  • 保育士に向いてないかも、などといったお悩みを抱えている方
そんな想いを持っている方、ぜひ当園で一緒に働きませんか?
「誰にも聞けなかった、誰にも提案できなかった」そのような内に秘めた想いを一つひとつ丁寧に解消しながら子どもたちと共に生き、理想の保育士へと成長していきましょう♪スタッフ一同、皆さまからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

▼保育業務全般(おおよその流れは以下)

【7:00~9:00】
・朝の受け入れ準備
・園児受け入れ
・合同保育 など

【9:00~17:00】
・各クラスに分かれてのクラス保育
※出席状況により他クラスと合同になる場合もあり
・給食、排泄の援助、午睡の見守り など

【17:00~19:00】
・掃除、洗濯
・園児のお迎え対応
・合同保育 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜
給与の備考

入社時内訳
・基本給 180,000円
・定額残業手当 30,000円(19時間分)
・担任手当(処遇改善加算) 20,000円

その他
・荒天手当 2,000円
・救命講習手当 1,000~2,000円
・処遇改善加算手当 最大40,000円
 
想定年収321万円
昇給 年1回
賞与あり 2.5ヶ月(前年度実績による)
※入社1年間は契約社員雇用(試用期間6ヶ月含む)(労働条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

・7:00~19:00の間で実働9時間もしくは8時間 選択制(休憩60分)
・土曜日 月2回程度

休日

☆変形労働時間制
☆選択制
1)週休3日制(4週11休) 年間休日145日(実働9時間)
2)週休2日制 年間休日118日(実働8時間)

☆日・祝
☆行事の際には土日出勤あり(その場合、振休あり)

長期休暇・特別休暇

有給(法定通り)・年末年始・GW・夏季休暇(有給)

応募要件
歓迎要件

・資格取得に向け受験中の方応相談
・園長 主任候補同時募集
・事務スキルある方 歓迎
・看護師、保健師

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 面接実施

[3] 採用決定のご連絡

[4] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目3-8 グレイシャスK鵠沼1階

江ノ島電鉄線 石上駅から徒歩で4分
江ノ島電鉄線 藤沢駅から徒歩で5分
小田急江ノ島線 藤沢駅から徒歩で6分

設立年月日 2017年04月10日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

3カ月~2歳児

定員

19名

スタッフ構成

園長1名
主任1名
保育士6名
保育補助1名
栄養士1名
事務員1名

保育時間

平日
7:00~19:00
土曜日
7:00~18:00

休園日

日曜・祝日・年末年始

さくらうみ保育園 鵠沼橘園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2023/01/06

職場の魅力について教えてください

朝から「おはようございます!」と元気に挨拶を交わし、明るい雰囲気の中での保育。困った時にはすぐに相談できる「ファミリー」の存在はとても大きいです。周りにはともに悩んでくれる同僚からベテラン保育士さんまで、一緒に働いていて楽しく、頼れる方ばかりです。
また、室内はオープンスペースなので、他のクラスとの連携も取りやすいところが魅力です。「お隣のクラスはこんな保育をしているんだ…」「こんな子どもたちとの関わりがあるんだ…」と毎日勉強させてもらっています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2023/01/06

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

週休三日制と週休二日制を選択でき、ライフスタイルに合わせて仕事とプライベートを両立できるところです。平日にお休みがあることで、土日のお休みとは違い、リラックスしてゆったりお休みを満喫できます。また、「ファミリー」というチームを作り、平日にお休みしても普段から情報共有している職員が保育にあたる為、とても安心できます。職員同士の支え合いがあり、仕事もプライベートも充実したものになっていることが働きやすさにつながっていると思います。 すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:1年

更新日:2023/01/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

毎月の栄養指導では、食事のマナーや食べ物の働きなど、毎月テーマを変えて子どもたちと話をしています。お米ができるまでの話をしたときには、実際に玄米を精米したり、玄米と白米の違いを観察したり、お箸の持ち方など実践的なことも行います。
毎年、手作りの味噌づくりも行っていて、年齢ごとに大豆をつぶしたり、混ぜたり、丸めたりと美味しい味噌になるように全員で協力して作ります。実際に子どもたちは匂いをかいだり、感触を楽しんだりする姿も。子どもたちからは、「おいしい!」「また作って!」と声を掛けられるのもやりがいの一つです。保育士だけではなく、給食室の先生たちも一緒に協力して保育を進めています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

81人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中