認定こども園相模野幼稚園の保育教諭(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 227,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/04/19

ICTによる業務改善園! 年間休日は120日以上! ☆認定こども園で保育教諭を募集します

★きれいな園舎

園舎が綺麗なことも魅力の1つ!
大きな窓から太陽光が入ってくるため室内は明るく開放的!気持ちよく働くことができます。
また死角を作らないよう工夫し、安全面にも配慮しています。
ぜひ見学においでいただき、園舎もご覧になってください。

★ICT化による働き方改革

当園は、働き方改革にも取り組んでおります。
充分な職員で働くことによって1人当たりの負担を軽減。
また、ICTを導入することで人手による作業を減らす努力をする等、こどもと接しない部分の負担をできるだけ取り除けるよう工夫しております。

★先輩の指導

先輩の丁寧な指導も魅力です。
経験豊富な職員に相談しやすく「幅広い世代からのアドバイスが心強い」との若手からの感想があります。
日頃から相談事を共有しあっていることはスムーズな情報共有にも繋がるので、保育の現場にも活きています。

★助け合いの風土

当園は、園全体でお互いが助け合う風土があります。
乳児・幼児クラスの分け隔てなく協力し合い、全職員で園児全員を見るようにしています。
また、補助に入る職員はベテランが多く、若手の方でも安心して働いてもらっています。

★年間休日120日以上

職員自身のプライベートを大切にしなければ、充実した保育は出来ないと考えています。
お休みはきちんと取り、自分の時間を持ってほしいという思いから、例年年間休日120日の週休2日制を基本にしています。
有休取得は「お互いさま」と考えサポートし合いますで、必要に応じて気兼ねなく希望してください。

募集内容

募集職種

保育教諭(保育士)

仕事内容

教育・保育業務全般を担当頂きます。

〇 0~2歳児担当(保育園的勤務)

〇 3~5歳児担当(幼稚園的勤務)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 227,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 195,000円~215,000円
・調整手当 11,000円~15,000円
・加算手当 21,000円
・処遇改善III 0~9,000円

上記の他に、処遇改善・処遇改善IIがあります。(経験・勤務の状況を考慮の上、支給。)
通勤手当 実費支給(上限なし)
昇給あり 実績1月あたり7,000円~32,000円(前年度実績)
賞与あり 実績年3回・計4.5ヵ月分(前年度実績)
※昇給・賞与は業績・業務評価による
試用期間3ヵ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり 勤続年数3年以上
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限65歳(それ以降は個別対応)
マイカー通勤可 
受動喫煙対策あり(敷地内全面禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
7:00~19:00の時間の間の8時間
休憩60分
※時間外あり 月平均10時間程度

休日

完全週休2日制
日曜日、祝日、園が指定する土曜日。
年間休日数 120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇10日より(法定通り)
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(6日)
慶弔休暇
特別休暇
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士と幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)のWライセンス必須
59歳まで(定年を上限)
専修学校以上

歓迎要件

認定こども園・保育園等での保育経験がある方 歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 履歴書・職務経歴書の送付をお願い致します。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接から内定までは1週間ほどになります。
※在職中で転職スケジュールに調整が必要な方も、ご相談可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県相模原市緑区二本松3-9-12

JR横浜線 橋本駅北口より三ヶ木行きバス15分森の上下車

設立年月日 1963年02月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

教育・保育方針
当園では、良質な水準かつ適切な内容の特定教育・保育の提供を行うことにより、すべての子どもが健やかに成長するために適切な環境が等しく確保されることを目指します。 
3~5歳のお子さんは幼児教育を中心とした日々を過ごし、0~2歳のお子さんは家庭的雰囲気の中で保育教諭とのかかわりに安心感を持ち、ゆったりと一日を過ごせるようにしています。

保育時間

7:00~19:00

行事・イベントスケジュール

【3~5歳児】
1学期
入園式・遠足・七夕まつり・夕涼み会・お泊り保育 (5歳児) 
2学期
敬老活動 (5歳児)・運動会・お芋掘り遠足・焼き芋大会・園外保育(4歳児) ・お遊戯会・収穫祭・クリスマス会・お餅つき会
3学期
作品展・豆まき・お別れ遠足(5歳児)・創立記念行事・ひなまつり・卒園式 
【0~2歳児】
4月 入園式・懇談会(親子参加)
5月 こどもの日、個人面談
6月 引き渡し訓練(一斉降園)
7月 七夕まつり、夕涼み会(親子参加)
10月 運動会(親子参加)、遠足(2歳児のみ)
11月 保育参観
12月 お遊戯会、おもちつき(見学)、クリスマス会
1月 作品展
2月 豆まき、個人面談(希望者のみ)
3月 ひなまつり
【毎月実施】
誕生会、 避難訓練、 身体測定

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中