ニチイキッズ伏見菅原保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ニチイキッズ伏見菅原保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 192,200円 〜 267,200円

最終更新:2024/01/24

西大寺駅から徒歩10分の好立地!大人気の小規模保育園で正社員保育士のお仕事です♪笑顔にあふれる「きらめく保育園」を一緒につくっていきませんか。

◎ニチイキッズ伏見菅原保育園について

「ニチイキッズ伏見菅原保育園」は西大寺駅より徒歩10分の好立地な保育園です。0歳~2歳までの小規模保育園で、和気あいあいとみんなで意見を出し合いながら、アットホームな雰囲気の中保育を行っています!
モットーは 『働く自分たちも楽しめるように』 

株式会社ニチイ学館は、全国で認可保育園や企業主導型保育園など幅広い育児支援を展開し、子どもたちと保護者の方だけでなく地域の皆様も笑顔になれるサービスの創造を目指しています。子どもたちの「やさしく、つよく生き抜く力」を育む保育を実践しているのが特徴です。

◎こんなところが魅力!(働くうえでの魅力)

*困ったときは助け合い、みんなでフォローし合いながら保育をしてます!
*小規模というメリットを活かし、園児の『やりたい!』がいつも叶う保育を考えています。
*周辺には公園がたくさん。四季折々の季節を肌で感じられるお散歩コースがあります。

◎こんな方にきてほしい!(求める人物像)

*明るく元気に対応いただける方!
*和気あいあいとした職場で働きたい方。
*他業種からくる方、ブランクがある方でも大丈夫!いろんな経験を保育に生かしたいという方。
*ニチイキッズの「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。」という保育理念に共感できる方!

子どもたちの成長を楽しみながら見守っていける、そんな仲間を募集しています♪


・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6876/
・研修・フォロー体制が充実!~園長と保育士が語るニチイキッズの魅力~
https://job-medley.com/tips/detail/27923/

ニチイキッズ伏見菅原保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~2歳児(定員19名)の子どもの年齢や成長に合わせたの保育業務全般
◎着替え、食事の補助
◎保育環境の整備(主活動の準備、清掃等)
◎帳票作成(日誌、連絡帳、行事計画等)
◎保護者対応。

*主な業務
※ICT化(タブレット導入)による業務負担の軽減を実施しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 192,200円 〜 267,200円
給与の備考

月給192,200円~267,200円
※2023年10月1日以降、スキルに応じた給与となります。
※臨時特例交付金を含む
※別途、時間帯別手当あり(早朝、夜間)
※残業が発生した場合、1分単位で全額支給

〈賞与〉
年3回(6月・12月・3月)
 ※3月分は、処遇改善加算一時金支給です。
※経験・能力・会社業績によります
※評価期間中に基準に満たす勤務実績がない等の事情がある場合は支給額が0円になります。

〈昇給〉年1回

〈交通費〉
月額50,000円まで実費支給

マイカー(車)通勤可ですが、保育園に駐車場はありません。

〈給与支払い方法〉当月末締め、翌月25日払い

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与(エプロン含む)
退職慰労金制度
定年一律60歳
再雇用65歳まで
※女性の社会進出にも注力しており「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣「くるみんマーク」を取得

教育体制・研修
勤務時間

開園曜日:月~土
開園時間:7:00~19:00
勤務時間:1日8時間労働(1時間休憩)/シフト制
平均残業時間:5時間程度/月

休日

◆完全週休2日制(年間休日121日以上)
※日曜・祝日休みの他、シフト制による月~土の間で1日休日

長期休暇・特別休暇

■充実の休暇制度
有給休暇/夏期休暇/結婚休暇/忌引休暇/生理休暇
産休・育休/育児時間(時短勤務)/子の看護休暇
介護休暇/子の育児目的休暇/家族愛休暇 等

応募要件

保育士資格をお持ちの方(要保育証)
59歳以下(定年を上限とする)
※経験・学歴不問

歓迎要件

*正社員として働きたい方
*ブランクがあり、久しぶりの保育、他業種からの保育士希望も大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

奈良県奈良市菅原町186番地 ひかりビル1-B号室

近鉄橿原線 大和西大寺駅から徒歩で8分
近鉄京都線 大和西大寺駅から徒歩で8分
近鉄奈良線 大和西大寺駅から徒歩で8分

施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。
日々の遊びや学びの中で、心と身体の成長を促し、
創造力や自己表現力を引き出し、
視野を広げ、「やさしく、つよく生き抜く力」を育みます。

保育・教育プログラム

主活動:リトミックや英語プログラムを導入
思いっきり給食:「乳」「卵」「小麦」を使用しない給食づくり
→アレルギーのある子も一緒の机で食べられる献立を考え、提供しています。

対象年齢

0~2歳児

定員

定員19名
0歳6名
1歳6名
2歳7名

導入システム

CoDoMON/COMPANY
保護者への連絡帳や園児管理シフト管理など、すべてICT化

保育時間

開所曜日 月〜土
開所時間 7:30〜19:30

休園日

日、祝日、年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 入園式 保護者会
5月 子どもの日のお祝い 
6月 虫歯予防の集い    
7月 七夕祭り       
8月 夏祭り        
9月 お月見        
10月 ハロウィン
11月  秋の遠足
12月  クリスマス会
1月  お正月遊び 
2月  生活発表会 
3月  ひな祭り・卒園式

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中