放課後等デイサービス ウィズ・ユー若葉桜木【2023年06月01日オープン】の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,250円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/03

新春体制強化!【お子さまへ手厚いサポートを目指す!/千城台北駅から徒歩0分】子どもたちの"得意や苦手"から興味を引き出す療育。勤務は週1日からご相談可能!残業はほぼなし♪

昨年6月1日OPENの新たな教室で、より良い療育に向けた体制増強!(お子さま好きな保育士さん)

新規開所の放課後等デイサービスにて、 子どもたちの日々を見守り、共に成長を目指せる職場です。
一人ひとりに合わせた療育プログラムを作成。それぞれの個性や得意・苦手に合わせた支援をお任せします!

・先生の笑顔は子どもの笑顔。基準人員は満たしておりますが、スタッフみなさまの負担を軽減しながら、より良い療育に向けて保育士の体制強化を行います。

・放課後等デイサービス ウィズ・ユー若葉桜木は、株式会社和音が運営する放課後等デイサービスです。

・相互扶助「One for all All for one」を掲げ、お互いを助け合い、ひとつひとつの夢を形にしたいと考えています。

・残業はほぼありません。お仕事も大切ですが、プライベートも大切にして頂きたく取り組みしております。

・賞与・昇給をご用意しています。頑張りをきちんと反映しているので、モチベーションを保ちながらお仕事に取り組めます。

あなたとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・障がいのある児童の放課後を一緒に過ごし、遊びや宿題、発達支援サポート全般を主に、お子さまへの支援を通して楽しく遊んで過ごしていただきます。

・当教室では原則スタッフ2名体制で送迎しております。児童の自宅、学校と施設間の送迎や同乗、運転免許をお持ちで無い方は同乗をお願いいたします。

※転勤の可能性あり(近隣に新たな事業所を開設した場合転勤あり)

雇用期間 2024年5月1日~2025年4月30日
※契約更新の可能性あり(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,300円
給与の備考

時給:1,250円~1,390円

通勤手当 実費支給 上限なし
昇給あり
賞与あり
職務給制度あり(管理者手当、児童発達支援管理者手当、介護福祉士手当、児童指導員任用資格手当、教員免許手当、社会福祉士手当、精神保健福祉士手当、保育士手当、業務手当)
試用期間3ヵ月(条件変更なし)
※時給は経験やその他資格保有により決定

待遇

雇用保険、労災保険
定年制あり 一律65歳
再雇用制度 上限75歳まで
勤務延長あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可(近隣の駐車場を会社負担にて契約、交通費の支給なし)
復職制度あり(結婚、出産、育児、介護、配偶者の転勤などで一旦退社した後に、復職を希望する場合、雇用形態、勤務時間等を鑑み、双方話合い雇用条件決定し、復職出来る制度)

勤務時間

交替制(シフト制)
9:00~18:00
11:00~18:00
11:30~17:30の間の6時間程度
休憩60分
※時間外ほぼなし
※週所定労働日数 2日以上(労働日数について相談可)
※勤務時間は相談可

休日

原則土曜日勤務必須。その他出勤日(お休み)は、月末にローテーションを組みます。
ただし、諸事情により出勤日の変更は、相談の上変更可能です。

長期休暇・特別休暇

労働基準法第39条に則し、6ヶ月経過後の有給休暇付与
勤務日数に応じて、法令に則し比例付与されます。
(週4日以上かつ週30時間働いている方は通常付与10日)

応募要件

保育士
普通自動車運転免許(AT限定可)
簡単なPCを使用したお仕事が可能な方(メール、マイクロソフトオフィス、クラウドソフトを使用)
未経験可
年齢、学歴不問

※普通運転免許が無くても歓迎です。
当教室では、お子さまの安全の為、基本2名体制で送迎を行っている為、同乗、または、お留守番をお願いいたします。

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県千葉市若葉区千城台西1丁目4番2号

千葉都市モノレール2号線 千城台北駅から徒歩で0分

設立年月日 2023年06月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 一般相談支援
  • 障害児相談支援
  • 計画相談支援
営業時間

10:00〜18:00
※平日お子さまは、学校終了後から通所開始となります。

休業日

日曜日

利用者定員数

1日10名

1日の流れ

10:00

出社

出社の業務の画像
・事務処理等 ・スタッフMTG ・お子さまお迎え準備

13:00

お迎え

お迎えの業務の画像
スタッフがご自宅、学校までご都合に合わせてお迎えに上がります。 友達やスタッフとしっかりと挨拶。何事も挨拶から、というウィズ・ユーの方針です。

13:30

個別プログラム開始

個別プログラム開始の業務の画像
宿題や学習プログラム・生活プログラムなど、 学校終了後に「訓練」ではヘトヘトになってしまいますので、遊びやコミュニケーションを通して押しつけない学習を行います。

15:00

ティータイム

ティータイムの業務の画像
みんなそろって団らんタイム。 夏休みなどのイベント時には、一緒に協力して「クッキー」 や「かき氷」を作ったり準備をしたりして楽しくおやつを食べます。 ティータイムは社会性を磨く大事な時間でもあります。

15:30

集団・グループプログラム開始

集団・グループプログラム開始の業務の画像
プランを基に複数人で取り組みます。 年上、年下、同学年と様々なお友達と交流 をします。 一つの作品をみんなで作ったり、 外出をしたり、山の事を学んでいただく時間です。

18:00

自宅へお送り

自宅へお送りの業務の画像
到着時に、スタッフがご家族へウィズ・ユーでのお子様のご様子を報告いたします。 細かな事でもご家族からのご意見をうかがい、情報交換をする場でもございます。

19:00

退社

退社の業務の画像
スタッフ間でご挨拶して、お疲れさまでした!

放課後等デイサービス ウィズ・ユー若葉桜木の採用担当からのメッセージ

山内 由美の画像

山内 由美

はじめまして。 ウィズ・ユー若葉桜木の運営会社、 株式会社和音の山内由美と申します。 「株式会社和音」和と音という言の葉。 優しいものが好き。暖かいものが好き。 だから人が好き。 和やかに”人と人が繋がる音”を創造する。 こんな思いを込めて、会社を設立しました。

難しい技術や能力も大変素晴らしいスキルです。 しかしそれ以上に大切にしていることがあります。 一番大切なことは『お子さまの成長をご自身の成長に重ね合わせられる心』です。 子どもたちの成長はもちろんですが、関わる私たちもその成長を見守りながら一緒に成長していきましょう。 少しでもご興味がありましたら、まずはご応募ください! ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください♪ 沢山のご応募おまちしております!! どうぞよろしくお願いいたします。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中