おおかど歯科医院の歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

おおかど歯科医院の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2022/08/24

社保完で、報奨金制度もあるファミリー向けの歯科医院です。

歯科助手の募集です

  • 受付だけではなく、診療介助や問診・カウンセリングなど多岐にわたる業務をお任せします。
  • 栄養指導や口腔育成といった生涯にわたって使える知識や技術を習得できる職場です! 奨学金や資格取得支援制度もありますので、スキルアップしたい方を積極的に応援します。
  • 別棟に研修室、スタッフルームがありますので、休憩中は快適にお過ごしいただけます。

感染対策を徹底した環境で、「安心・安全・やさしい」治療を提供しています


当院は保険診療を中心に行っている一般的な小規模歯科医院です。65歳以上の高齢者と、小学生以下の子供が多いファミリータイプの歯科医院です。

電子カルテや予約管理といった診療システムは、各自に貸与されたiPadで行います。
すべてがPad上で完結するので、診療入力作業が楽です。その分、患者さんとの対話に時間がとれ、コミュニケーションを大切にしています。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

●歯科助手のお仕事

〇一般診療業務補助
 歯科診療の診療補助全般の担当します。
 診療準備、患者導入、問診、診療補助、書類記入、片付けといった一連の流れのサポートを行います。

〇カウンセリング・指導
 治療説明や相談といったカウンセリング業務や、歯磨き、食事栄養指導、悪臭壁の改善や姿勢改善のための運動指導などを担当してもらいます。

〇受付業務
 来院者の窓口対応、電話対応、予約管理、会計処理など窓口業務全般を担当します。また、カルテの整理や、事務作業、集計や資料整理なども担当します。

〇リンパケア
 当院はリンパケアルームを併設しており、職員には指導資格を医院負担で習得、普及活動に努めてもらいます。


●マネージャー候補の歯科助手の仕事

 診療業務以外に、医院の診療外業務をサポートしていく役割を担ってもらいます。院長の秘書的役割や、医院の事務長的役割を兼ねたお仕事です。
 歯科医院での経験がなくても、店長やプロジェクトリーダーといったマネージメントの経験があれば大丈夫です。

 SNSなどを使った院外マーケティングや、各種掲示物や配布物の作製や管理、イベント開催や院内ディスプレー管理などの業務を行います。

 医院を運営していくうえで必要な診療外業務全般、各種マニュアル作成と運用、新人採用と教育、取引先などとの外渉、院長秘書業務など能力によっては担当してもらいます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 145,000円
・職能給手当 45,000円~65,000円
・皆勤手当 10,000円
・その他諸手当  20,000円~80,000円

昇給実績あり(前年実績3%~5%)
賞与実績あり(年2回・計2ヶ月分)
通勤手当 片道2km以上の場合に実費支給(上限なし)

試用期間3~6ヶ月(期間中は月給200,000円~)
固定残業代なし
残業代は1分単位で加算されます。

固定給与とは別に報奨金制度があります(ノルマではありません)。

〇報奨金制度
 医院全体の売上やキャンセル率などの指標に対して、達成度による報奨金を月毎に支給します。スタッフ全員が対象です。

(注)報奨金や歩合給は試用期間中は適応されません。

給与基準の目安
 社会人経験あり   220000~240000円程度
 チーフクラス    240000~260000円程度
 幹部職員クラス   260000~300000円程度
 上記は固定給の目安です。経験、能力によって異なります。

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
研修・資格取得支援
賞与あり(在籍1年以上)
退職金制度(勤続3年以上)
定年制あり(一律62歳)
再雇用あり(65歳まで)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

標準勤務時間
月曜・火曜・木曜・金曜 9:00~12:40/14:40~19:10
土曜 9:00~16:40

お昼休みの休憩時間は120分です。
土曜の休憩時間は45分です。診療時間内に取っていただきます。なお、時間は当日の予約状況により異なります。

シフト制採用の場合(人員確保できた場合)

 シフト制を採用しています。上記勤務時間は標準時間で、それ以外はA勤務、B勤務と分けております。

A勤務 9:30~13:30/15:00~19:10(休憩90分)
B勤務 9:00~11:30/13:30~19:10(休憩120分)

標準時間、A勤務、B勤務の組み合わせにより、昼休憩時間の電話対応などに当たっています。

現在は標準時間での勤務となっていますが、スタッフの増員が完了すればシフト制による勤務となります。

上記勤務時間以外に、子育てしながら正社員として勤務できる時短正社員制度もあります。諸条件は個別に異なってきますので、ご興味がある場合にはお問い合わせください。

※残業ほぼなし
※1週間の総労働時間40時間以内
※変形労働時間制(1ヶ月単位)

休日

週休2日制
日曜・祝日・水曜日
年間休日116日(2021年、個人の有給を除く)
※祝日のある週は水曜出勤
※特例措置対象事業場(週44時間以内)

長期休暇・特別休暇

GW,お盆休み
年末年始休暇
有給休暇(10日・6ヶ月経過後)

応募要件

61歳以下(定年年齢を上限とする)
※無資格可
※学歴・経験不問、経験者優遇
※喫煙者・髪色がJHCA-8以上の方は採用できかねます。

歓迎要件

経験者優遇

〇マネージャー候補の歯科助手の場合
歯科医院での経験3年以上、もしくはチーフ等の経験者歓迎。
歯科医院未経験の場合、店長・マネージャー等の経験者歓迎。

選考プロセス


[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。直接お電話を頂く場合は、ジョブメドレーを見てとお伝え下さい。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 医院見学、面接実施(面接のない見学のみも可。WEB面接を希望の場合はご連絡ください。)

[4] 体験入社、二次面接

[5] 採用決定のご連絡。入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区中町通3-1-8-101

JR神戸駅から山側へ徒歩4分
神戸高速鉄道、高速神戸駅、地下街9番出口から徒歩1分
市営地下鉄、大倉山駅、徒歩10分

設立年月日 2005年12月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均40人

スタッフ構成

歯科医師1名
看護師 1名
歯科衛生士 2名
歯科助手 2名

院長名

大角俊夫

院長略歴

1991年3月 徳島大学歯学部 卒業
1991年5月 神戸市内の歯科医院に勤務
2005年12月 おおかど歯科医院 開業

資格
高濃度ビタミンC点滴療法認定医
杏林予防医学研究所認定医
スポーツ栄養コンディショニング協会マスター講師

チェア/ユニット数

チェア4台

設備/機材

CT CO2レーザー パウダートリートメント
オフィスホワイトニング 位相差顕微鏡 唾液検査(シルハ) 
ヒールオゾン 笑気ガス アイテロ
DentalXR  iPadによるカルテ入力システム

開院時間

平日 9:30~12:30
  15:00~19:00
土曜 9:30~16:00

休診日

水・日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中