アークトゥルスマーリン【2023年12月01日オープン】のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 370,000円

最終更新:2024/04/12

【埼玉県新座市】就労支援事業所にてサービス管理責任者を募集しています。研修制度もあり未経験の方も安心して働けます。マイカー通勤OK。残業なし☆

「アークトゥルスマーリン」は、埼玉県新座市の就労支援事業所です。
私たちの事業所ではサービス管理責任者を募集しております。

当事業所では就労移行支援・就労継続支援A型事業所を運営しております。
2023年12月に新規開所したばかりのキレイな事業所です。

■下記に当てはまる方は是非ご応募ください
・一般就労後に必要となる力が身に付くよう利用者さんの支援をしたい
・利用者さん、スタッフでのコミュニケーションをたくさん取りたい
・チームワークで仕事をするのが好き
・自分自身も新しいスキルを身に付けたい

当事業所では障がいがある方々にITスキルを中心とした技術および知識を習得して頂き、就職を全面的にサポートしています。
利用者さんは当事業所でパソコンを使用していただき、マイクソフトのMOSといわれる資格の取得や、ホームページなどのWEBデザイン、3Dデザイン、療育ゲームの企画・作成などをおこない、スマートフォンのアプリストアに自分が作成したゲームをアップロードするという実務ができるようになるという事業所です。

サービス管理責任者と生活支援員の業務内容は利用者さんへのパソコンの使い方指導ではなく、利用者さんとの日々のコミュケーションを通して規則正しい生活ができているか?訓練は集中しておこなえているか?就職活動で求められる言葉遣いができるようになってきているか?などのソーシャルスキルを把握し、利用者さんへのアドバイスや支援をおこなっていくお仕事となります。

「求人へ応募するにあたり私はITスキルについて自信がないけど大丈夫かな?」と思われている方でもご安心ください。
入職時のITスキルや知識は問いません。

また、月末請求業務は本部に委託しているため、サービス管理責任者に求められるお仕事に月末請求業務がなく、利用者支援が中心のお仕事となります。

就業時間は10時から18時となっており残業もございません。
仕事とプライベートのオン・オフが切り替えがしやすい環境となっております。
働く側も、安心して長く働ける環境をこれからも整えていきます。

詳しいご説明は現在施設で働いているスタッフの雰囲気などをご覧いただければと存じますので、施設見学を兼ねた面接実施をしております。

是非一度、面談の機会を頂き、お話をしてみませんか?
対面面談・ZOOMなどのオンライン面談での対応も可能です。
就業中の方も多いかと思いますので、お時間や曜日も柔軟に対応をさせて頂きます。

まずはお気軽にご応募ください。
スタッフ一同楽しみにしております。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

〇ご利用者の現状や要望をヒアリング
〇希望・適性に合わせた支援計画の立案・進捗管理
〇個別支援計画の立案・作成、運営シフトの調整など
〇就労に向けた訓練の実施 (パソコン訓練、ビジネスマナー、電話応対、コミュニケーション訓練等)
〇定期的に個別面談を実施
〇就労後のフォロー

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 370,000円
給与の備考

給与の内訳例

サービス管理責任者兼所長
・基本給 164,000円~
・職種別特別手当 16,000円~
・資格手当 30,000円~
・役職手当 90,000円~
・地域手当 20,000円
・特別手当 50,000円

通勤交通費 20,000円/月まで(就業場所より1.2キロ以上、社内規程により決定)
自動車通勤の場合、自宅から事業所までの距離により自動車通勤手当を支給(賃金規程定めによる)
 
試用期間3か月 基本給164,000円+職種別特別手当16,000円+資格手当30,000円+役職手当90,000円+地域手当20,000円+通勤交通費

想定年収

【サービス管理責任者/未経験】

・入職1年目 429万円

・入職2年目 444万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修

〇社員研修あり
スキームやカリキュラムが既に構築されていますので、研修を通してノウハウを身に着け、安心して業務に取り組むことが出来ます。

勤務時間

(1)平日:10:00~18:00 休憩60分(実働7時間)
(2)土曜:12:00~18:00 休憩なし(実働6時間)
※シフト制:週休二日制(日曜+平日または土曜休み)
※他グループ実績:月残業平均5-10時間

休日

日曜・祝日
年間休日:105日

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウイーク
夏季休業
年末年始

応募要件

サービス管理責任者資格必須
※サービス管理責任者の配置要件を満たす方(実践研修を修了している方)

歓迎要件

営業に自信がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 書類選考

[4]書類選考通過の場合、 面接実施(対面orZOOM)

[5]採用・不採用の最終通知

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※応募から内定までは平均1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も時期など含め調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県新座市東2-4-18 小倉ビル3階

東武東上線 志木駅から徒歩で16分
東武東上線 朝霞台駅から徒歩で23分
JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩で26分

設立年月日 2023年12月01日
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
  • 就労継続支援A型
営業時間

(1)平日:10:00~18:00 休憩60分
(2)土曜:12:00~18:00 休憩なし

休業日

日曜日・祝日、GW・夏季休暇・年末年始

利用者定員数

就労移行:10名、就労継続A型:10名

施設規模

埼玉県新座市を中心に就労支援事業所を新設運営。
宮崎県に本社を置くガルヒグループとして事業所を全国30か所以上で運営しており、サポート体制も構築されてます。

新設事業所で柔軟性があり、入社したばかりの人のやりたい業務を提案しいただければ、まずはやってみるということを重視しています。

新設事業所で事業所の運営づくりに参加してくださる方からのご応募をお待ちしております。

スタッフ構成

管理者
サービス管理責任者
生活支援員
職業指導員
就労支援員

アークトゥルスマーリンの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(一般職員(パート))

経験年数:1年

更新日:2024/03/13

入職のきっかけ・職場の魅力について

私は自分自身が精神疾患を患った経験を活かして、同じ様な方の就労の支援をしたいと
思ったのが入職のきっかけです。

アークトゥルスマーリンは、入社時期に関わらず、一人ひとりの意見を尊重してくださる
職場です。

「どういう支援が望ましいのか」「こういう時はどのように対応したらよいのか」等、
日々意見を交わすことで、社内のコミュニケーションも図れ、風通しの良い職場に
なっています。

積極的な提案も歓迎してくれますので、自分がやってみたい事等の意見も出しやすいと
思います。

また、私は今年国家資格取得に向け勉強中ですが、支援員それぞれが目標・役割を持って
働いています。

支援員が向上心を持って働いている姿が利用者さんにとって良い刺激になるように
努めています。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(一般職員(正職員))

経験年数:1年

更新日:2024/03/12

入職したきっかけを教えてください

私は、前職で百貨店勤務をしておりました。
百貨店勤務のときに障がいをお持ちの方も共に働いておりました。
退職後、求職活動を進める中で、障がいを抱える方々をサポートする仕事に出会いました。
社会と共に生きる中で、障がいをお持ちの方々にどのような支援ができるかを考え、前職での経験を活かせると確信し、当社に入職いたしました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私は、前職百貨店勤務でしたので未経験です。
接客や電話対応のスキルは前職で培ったものであり、これらの経験を活かして仕事に臨むことができます。
また、パソコンスキルがなくても、施設内にテキストが用意されており、仕事を進めながらスキルを向上させることができる点は大きな利点です。
さらに、この職場では利用者の成長を直接感じることができ、仕事にやりがいを見出すことができます。
新しい施設であるため、以前のやり方に縛られず、様々なチャレンジができる環境が整っています。
スタッフ同士が協力し、利用者と共に成長できる方法を模索するプロセスは非常に楽しく、やりがいを感じることができます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

新しく設立された施設ならではの柔軟性と、固定概念にとらわれていない為モチベーションが上がります。
就業開始時間が午前10時からと遅い開始時間ですが、残業が発生しないのでプライベートな時間も充実させることができます。
最寄りの志木駅からはバスで通っていますが、志木駅から歩いても約20分ほどで通える距離なので、日々の運動不足も解消されます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

朝礼

朝礼と清掃を実施します。 みんなでキレイな環境作りをします。

10:15

利用者さんのサポート、見学者対応

利用者さんのサポートを実施します。 予約された見学者の方がいる場合は見学者の方の対応、質問等への対応などおこないます。

12:00

昼食

昼食休憩は1時間です。

13:00

午後開始。利用者さんのサポート、見学者対応

利用者さんのサポートを実施します。 予約された見学者の方がいる場合は見学者の方の対応、質問等への対応などおこないます。

15:45

利用者さんの残務整理開始

利用者さんが当日の残務整理を開始します。

16:00

利用者さん帰宅

利用者さんは16:00で帰宅します。 お疲れ様でした!

16:15

当日の振り返り、日報や報告書などの入力作業

当日の利用者さんの利用状況を報告していただきます。

18:00

業務終了

本日の業務終了です。 お疲れ様でした!

アークトゥルスマーリンの採用担当からのメッセージ

諏訪内 洋の画像

諏訪内 洋

採用担当のARKS合同会社の諏訪内です。 前職では保険会社で生命保険、医療保険、介護保険を販売していただく代理店開拓と開拓後の代理店サポートをしておりました。 労働力人口が減少する中、一人でも多くの方が就労できるようARKS合同会社の立ち上げに参加しました。 筋トレやランニングが趣味です。

我々の事業所アークトゥルスマーリンは令和5年12月に事業施設を開所いたしました。 就労継続支援A型と就労移行支援をおこなう多機能型の就労支援施設です。 現在はサービス管理責任者および生活支援員のパート・アルバイトを募集しています。 これからパソコンのスキルを身につけたいと考えている方は是非当社求人にご応募ください。 現在のパソコンスキルは問いません。入職後パソコンスキルを身につけられる環境です。 ブランクがある方でも安心して就業できます。現在福祉サービス未経験スタッフが4名おりますが、マニュアル、カリキュラムが整備されているのでスムーズに対応できております。 未経験業務にご不安をお持ちの方でも安心してご応募ください。 Google meetやZoomを使ったオンライン面接、面談にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中