デイズグループホーム練馬区田柄のサービス管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイズグループホーム練馬区田柄のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 280,000円 〜 450,000円

最終更新:2022/11/09

自分の可能性が見つかる、拡がる。社会課題に取り組む、デイズグループホームでサービス管理責任者として活躍しませんか?

自立と自律を支える支援計画作成と実行にチャレンジ!

軽度の精神障がい・知的障がいを抱えた女性が利用されています。
ホーム(共同生活援助)の利用者は、自分のことは自分で出来る方。
その利用者さんの判断・行動を支えてくれる仲間を募集しています。

多くの人と関わります。世話人との連携、職場との連携、家族との連携。
その中心となり、安心と一歩踏み出す勇気を与えることを目指します。
情報を収集し、正しさよりも優しさを大切に支援を計画し、実行。

これまでの福祉業界の在り方を見直し、分業を推進!

兼務、入替り、人間関係。それらを情報公開と分業によって解決。
一方でチームワークは欠かせません。独自のツールを駆使し
情報の共有と、どうあるべきかの検討、素早い連携を心掛けています。

良好な支援は、良好な環境から。
経験者も初心者も、自分の人生を困っている人のために役立てたい。
同じ想いを持った仲間ばかり、福祉に誠実なメンバーが集まっています。

増えるこころの障がい。社会問題の解決へ取り組みます。

精神障がい者は、在宅と施設入所をあわせると392万人。30人に1人が精神障がい者という時代。人は生きている限り、必ず人間関係に行き当たります。その摩擦やストレスによって心の働きがうまくいかなくなってしまう障がい。

精神障がいは誰しも抱える可能性があり、そして、他の障がいとは異なり目に見ることはできません。そのため、障がいの中でも精神は生きづらさへの理解が最も必要であり、私たちはそんな方々の拠り所となる「いつでも帰れる安全な場所」を目指してホームを運営しています。

出会う人、出会う仕事によって人生は変わるのではないでしょうか。
一を積み重ねることしかできませんが
私たちと一緒に社会課題へ取り組んでみませんか??

\資格・経験が活かせる!30代40代50代活躍中/

  • 社会保険完備、健康診断
  • 有休取得100%や決算賞与あり
  • キャリアアップも大歓迎!
  • グループのサービス半額、化粧品特価

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

★サビ管は、サービス提供の計画・実行・検証の責任者
障がい福祉サービスを提供する事業所において、適切なサービス提供ができるように主導する役割を担います。その支援の指針となるのが「個別支援計画」。利用者、家族、就労先、相談員から聞き取った情報をもとに作成、管理者や世話人らに周知してチームで支援を行います。

支援計画の主要な内容は「今後どのようになりたいか・どのような生活を送りたいのか」であり、それを実現するための取り組みになります。それに沿った生活トレーニングを実施、利用者と一緒に振り返りながら、気付きを重ねて日々を過ごします。

この支援計画は、半年ごとに見直しを行います。課題だけではなく、出来るようになったことを評価。関係者からのヒアリングに加え、支援にあたる世話人らとの会議、半年間の支援記録を参考に、利用者さんの合意をもって修正、新たに運用されます。

サービス管理責任者は世話人と細かくコミュニケーションをとっていき、一緒に支援できる体制を整えます。また、障がい福祉サービスの利用者は、医療機関や行政、他の事業所と関わりがあるため、その時々に応じたスムーズな連携ができるようサポートを行います。

★具体的な仕事内容
・ 入居相談及び見学対応
・ アセスメント、個別支援計画書の作成
・ 日常生活トレーニング
・ 課題設定と目標達成のサポート
・ 支援におけるオペレーションサポート
・ 支援におけるマネジメントサポート
・ 就労先開拓(就労先紹介)
・ 医療機関付き添い
・ 関係機関調整、会議への参加

随時、会議の場や面談の機会を設けているので、悩みを相談したり、改善案を話しあったりもできます。不安な事はすぐに本部に相談できる環境もありますので、未経験の方も安心して働けます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 450,000円
給与の備考

◇◇給与は前職での経験や能力を考慮し、当社規定により決定
■ 月給とは別に各種手当あり
■ 利用者人数に応じた報酬体系
■ 交通費 30,000円/月まで
■ 携帯電話支給
■ 決算賞与あり(業績による)

※固定残業代なし
※試用期間あり (6ヵ月)
※雇用条件は本採用時と同じ

待遇

■社会保険完備
■健康診断
■研修制度あり
■資格取得可能
■グループ店舗にて利用できる社割 ・化粧品の社販

◎ハルカグループにて利用できるマツエクやネイル等の社割あり◎
美容サービスで気持ちリフレッシュ!ヘアメイクサロンNo.1、全国の「アトリエはるか」60店舗がグループ職員のキレイをサポート。自分もキレイになりながら働きませんか?

教育体制・研修
勤務時間

■ 8:00~17:00
■ 9:00~18:00
■ 10:00~19:00
※実働8時間
休憩 60分

◎スーパーフレックス導入

休日

■ 週休2日制
■ 有給取得率100%

長期休暇・特別休暇

■ 慶弔休暇
■ 産前・産後休暇
■ 育児休暇
■ 介護休暇

※産前産後・育児休暇取得率はハルカグループ全体でほぼ100%♪

応募要件

サービス管理責任者の研修を受講済みの方

◎30~40代の女性活躍中

※PCスキルは文字入力ができる、保存ができる、Excelがどのファイルかわかる程度でOK

歓迎要件

◎これからも福祉家として成長していきたい方
◎利用者だけでなく自分自身も大切にされる方
◎「何をしてきたか」よりもこれからの意欲を重視します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次面接実施

[4] 2次面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進め入社日決定(ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください )

[7] 入社

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都練馬区田柄1丁目8-2

東京メトロ有楽町線 平和台駅から徒歩で11分
東京メトロ副都心線 平和台駅から徒歩で11分
東京メトロ有楽町線 地下鉄赤塚駅から徒歩で14分

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中