就労継続支援B型事業所アシタハレルヤのサービス管理責任者(サービス管理責任者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 230,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/20

実社会に役立つものづくり就労継続支援。利用者が未来を感じとり、スタッフとともにチャレンジしています。

アシタハレルヤの利用者向けサービス

デザインや動画編集、WEB編集、ステッカー制作などのものづくりを行っています。

初心者から上級者まで対応できるのがアシタハレルヤの就労支援業務です。


職員の活動

利用者と共に広告やアートの世界へ。
一流企業の仕事に携わることができるのがアシタハレルヤの魅力で、
利用者も職員も洗練されたデザインや業務に日々興味津々。
協力してモノと、皆さんの未来、そして事業所を作り上げています。

それぞれの職員の個性や環境に配慮した働き方をしています。

子育て中の方、一般企業での社会経験がない方なども安心して働いています。

誰でもできる本物の生産活動

学びをとりいれながら、一般企業の経済活動に参加する機会を得られるがアシタハレルヤの特権です。
利用者の皆さんのチャレンジを喜び、支援できる人たちで運営しています。
利用者と職員がともに喜びあえる環境を好む方は是非いらしてください。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者(サービス管理責任者)

仕事内容

・個別支援計画作成 
・利用契約
・行政との連絡申請業務      
・事業所運営に関わるサポート業務 

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 380,000円
給与の備考

※交通費支給あり
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※残業なし

想定年収

【サービス管理責任者/1年目】

・入職1年目 380万円

・入職2年目 440万円

・入職3年目 530万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり
服装自由

教育体制・研修

資格取得費用は事業所が負担しています。
福祉に限らず、デザインに関連する資格も含まれます。

勤務時間

9:00 ~ 18:00
実働8時間・休憩60分

休日

完全週休2日制(土日祝)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
リフレッシュ休暇制度(勤続3年以上に14日間)

応募要件

サービス管理責任者の資格要件を満たす方
サービス管理責任者としての実務経験2年以上
普通自動車運転免許(AT限定可)
高専卒以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接時マスク着用です。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市東区北十九条東16丁目1-1 津畑ビル 1F

札幌市営地下鉄東豊線 環状通東駅から徒歩で6分
札幌市営地下鉄東豊線 元町駅から徒歩で10分
札幌市営地下鉄東豊線 東区役所前駅から徒歩で21分

設立年月日 2021年10月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

月~金 9:00~17:30

休業日

土日祝祭日

利用者定員数

20名

施設規模

定員20名

スタッフ構成

管理者   1名
職業指導員 2名
生活支援員 1名

就労継続支援B型事業所アシタハレルヤの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(職業指導員)

経験年数:2年

更新日:2023/06/26

職場の魅力について教えてください

デザインなどを補助する立場ですが様々な考え方や作品を通して教えられることも多いです。利用者さんそれぞれ作業内容が違うので、様々な方面への勉強になります。
また、社長、スタッフ、利用者さん、それぞれ皆さん温かい人柄で、接していて前向きになれます。悩んだ時もみんなで協力し合える環境です。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在の利用者さんは精神疾患の割合が高いです。そしてみなさんそれぞれ優しい方々です。
苦手なものは複雑な作業行程、人間関係、意欲継続、細かい作業など、人それぞれなのですが、
そんな中、利用者さんが資格を獲得したときが一番嬉しかったです。
他にもみんなでつくったデザインが形になるのを実際に見ることができるのはとても嬉しいです。
強みもそれぞれ、得意分野があったり、細かいところまで見れたり、複数の作業ができたりとたくさんあるので、
強みを活かせるように考えてます。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

扶養内で働くことができ大変助かっております。
子供の発熱などでお休みを頂くことが多々ありご迷惑おかけしているのですが、毎回対応していただいております。
子供の症状に対しても緊急の場合は、休日でもチャットワークで連絡し常に連携しているので情報共有がスムーズです。
すべて見る 閉じる

就労継続支援B型事業所アシタハレルヤの採用担当からのメッセージ

松浦 鉄也の画像

松浦 鉄也

施設長の松浦です。 事業所の施設長でもあり、本社㈱特需プロジェクトの代表でもあります。 札幌と東京で20年以上デザインや販促物のオペレーティング、コンサルを行ってきました。 事業所の利用者の方には、広告用ものづくりのノウハウや作業、そして「小さな成功体験」を提供しています。 趣味はドラムとトレッキングです。最近は船舶免許取得に向けて動いています。

こんにちは。 事業所の理念として 「相互理解」 を掲げています。 スタッフ全員の気持ち、利用者の気持ち、立場など、 共に理解した上で皆が協力的に取り組める環境を目指しています。 現在、職業指導員、生活支援員の3名、登録利用者10名と、 生産的な活動の日々を送っています。 アシタハレルヤは学習型の活動が主体で、主にデザインやWEB、 販促用ものづくりなど、広告に関わる作業を行っています。 本社で様々な広告制作業務を行っていますが、その作業を細分化すること、 利用者が楽しめるトレーニングを行うことによって 誰もが業務に参加しやすい環境づくりを行っています。 利用者の皆さんに業務を体感していただき 「誇り」や「成功体験」を積むことができる事業所を目指しています。 より存在価値のある事業所を目指し、利用者にとって未来のある作業を提供するため、 コンセプトに共感いただけるサービス管理責任者の方と共に働けたらと思っております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中