めでぃらぼ市川のサービス管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

めでぃらぼ市川のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 330,000円 〜 400,000円

最終更新:2023/10/19

年齢や経験など一切不問です♪週休2日◎グループホームでサービス管理責任者として働いてくださる方を募集中!

東西線の原木中山駅から徒歩11分の便利な場所にある「めでぃらぼ市川」は、定員10名で障がいを持つ男性が入居されているグループホームです。

比較的小規模で運営しているので、入居者様一人ひとりと向き合った自立へのお手伝いが可能となっています。
また当グループホームで生活されている方々は、日中は就労継続支援B型事業所などで働いている方々が多く。
基本的な身の回りのことはご自身でされていますし、コミュニケーションも普通に取ることができるので、体力的・精神的の負担も少なく、無理なく続けていただけますよ。
  • ------------------------------------------------------
サービス管理責任者としての勤務経験がない方も、お気軽に面接で経歴をお聞かせください!!
  • ------------------------------------------------------

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

グループホームのサービス管理責任者としての業務

●利用者に対して
・利用者に対するアセスメント
・利用者の通院同行
・サービス提供プロセスの管理
・サービスの質の向上
・施設の見学対応(管理者と共に実施)
・サービス提供内容、記録の管理
・個別支援計画の説明と同意
・個別支援計画策定会議の運営

●従業員に対して
・従業者の相談、助言
・事業所内の支援に係る会議の開催

●その他
・管理者への支援状況報告

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 330,000円 〜 400,000円
給与の備考

・基本給:30万円~
・時間外手当:3万円(17.5時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※17.5時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

交通費全額支給
試用期間なし

待遇

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

勤務時間

8時~17時(1日8時間以内勤務)
休憩60分

13時~22時
休憩60分

※時間外労働あり
※生活支援員、世話人が勤務できない場合は上記の時間も勤務の可能性あり

休日

シフト制
週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(勤務開始半年経過後)

応募要件

サービス管理責任者の資格を有している方
自ら率先して考え、行動できる方
年齢不問

歓迎要件

サービス管理責任者(障がい者グループホーム)経験者優遇

選考プロセス


[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県市川市田尻4丁目9-35

東京メトロ東西線 原木中山駅から徒歩で11分
JR中央・総武線 下総中山駅から徒歩で22分

設立年月日 2021年12月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
利用者定員数

グループホーム 10名  ショートステイ 1名

スタッフ構成

管理者1名
サービス管理責任者1名
生活支援員8名

めでぃらぼ市川の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2022/07/02

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

上司の方々が気さくな性格です、一人で勤務している際に問題点や疑問点がありましたら、
どんなことでも非常に聞きやすく、一人で抱え込むことがほとんど無い、どんなことでも答えてくれるので非常に助かってます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

自由な部分も多く、また利用者の方々とも気さくな方も多く、話しやすくて溶け込みやすい、
またわからないことがあった場合は、すぐにでも上司に聞くことができる為、迷うことなく仕事を遂行できる環境にあります。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子育てに限った話ではありませんが、個人的にどうしても出勤ができない場合など事前に上司と相談できる環境はスタッフとしてありがたい環境であり、むしろ上司の方々の懐の深さ、組織としても柔軟な対応を考えていただける職場環境に非常に感謝しています。 すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2022/07/02

入職したきっかけを教えてください

ダブルワークをするために、
学生時代に学んでいて馴染みのある福祉系で夜勤の仕事を探し、メディラボに出会いました。

以前からグループホームでの仕事に興味があり、障がいをもつ方々のサポートができればと思い応募に至りました。

すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ダブルワークをしているため勤務できる日が限られているのですが、
相談を重ねながらいつも可能な限りシフト希望を叶えていただいています。
そのおかげでバランスの良いダブルワークが実現できています。

また、料理や掃除といった家事が好きな方にとっては特に向いている仕事だと思います。

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

料理スキルが身につくのは嬉しいです。

私自身、料理にはあまり自信が無かったのですが、
最初は先輩の職員さんがしっかりとレクチャーしてくださるので、安心して調理に取り組めました。

最近では利用者さんに
「綺麗に掃除してくれてありがとう」
「今日の夕食美味しかったよ」
と言っていただき、とても嬉しく思いました。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中