NEW

神戸三宮ヨシダファミリー歯科・矯正歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 800,000円

最終更新:2024/04/22

医院継承候補募集!引越し代支給あり!遠方からの応募も大歓迎!地域の患者様に寄り添っていける方は大歓迎!

<神戸三宮ヨシダファミリー歯科・矯正歯科クリニック|4つのポイント>

【1】駅チカの総合歯科!
虫歯や歯周病の予防、補綴治療、インプラント治療は勿論、小児歯科、矯正歯科(特にインビザラインによる矯正治療)まで、幅広く診療を行う神戸三宮駅スグの歯科医院が、当院「神戸三宮ヨシダファミリー歯科・矯正歯科クリニック」です。

【2】継承候補募集!
今回の募集の最大の目的は、医院を継承いただくこと。
将来的にはこの医院を継承いただきたいと考えています。
そのため、診療スキルはもちろん、経営面に関してもイチから指導していきます。
院長はM&Aなどは一切、考えていません。
なぜならば「どこの誰かもわからない人に渡したくない」という想いがあるからです。
しっかりと、人となりを理解した上で、引き継ぐ意思がある方に医院をお任せしたいと考えているのです。
これまで培った能力をフルに活かしつつ、経営も学んでいただき、医院を引き継いで欲しいと願っています。

【3】総合力が磨ける!
患者様一人ひとりに合わせた治療を行うことで、「20年後、30年後でも自分の歯で食事してほしい」。
そんな想いから、患者さんの将来まで見据えた提案を行っています。
そして、一人ひとりに合わせた治療を行うからこそ、幅広く診療を行うのです。
そして、この医院は2017年に移転リニューアルした医院ですので、設備も最新のモノが揃っています。
患者様も安定して訪れているので、症例の幅も広く、実践を通じて総合力を磨いていける環境となっています!

【4】引越し代支給!面接交通費支給あり
遠方から応募も大歓迎!
面接交通費はもちろんのこと引越し代支給もあります!
新たな土地で頑張るあなたを応援します!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科診療に伴う歯科医師業務

一般診療はもちろんのこと、小児、矯正、ペリオなど注力している診療内容は多岐に渡ります。
院長は日本小児歯科学会認定医でもあり、インビザラインの症例数に応じて認定される、プラチナステータスも獲得しています!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 800,000円
給与の備考

固定残業代なし
*目標達成に応じて特別報奨金あり
*昇給年1回


※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更はございません)

待遇

・社会保険完備
・交通費全額支給
・セミナー参加費負担
・資格取得支援
・家賃補助(規定あり)
・産休育休
・引越し代支給
・面接交通費支給(遠方)
・オンライン又は電話面談可

教育体制・研修

※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更はございません)

広いスタッフルームを活用して、月に数回の研修会を行っております。外部講師を招くこともございます。教育研修の充実が当院の一番の売りです

また、医院と相談の上、外部セミナーへの参加も可能ですので、興味のあるセミナーなどがございましたらご相談ください(※当院にて全額費用負担)

勤務時間

平日 9:30~19:00(休憩 13:10~14:20)
土曜 9:45~17:00(休憩 13:00~14:00)
※2025年4月より診療時間短縮予定

休日

完全週休2日(木曜・日曜)、祝日
*振替診療あり

年間休日120日

長期休暇・特別休暇

GW休暇 暦通り
夏季休暇 7~9月に自由に2日間休暇取得
年末年始休暇 8日※昨年実績
有給休暇

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方(経験年数不問)

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-9 アベニュー御幸101号

ポートライナー 三宮駅から徒歩で6分
阪神本線 神戸三宮駅から徒歩で6分
JR神戸線(大阪~神戸) 三ノ宮駅から徒歩で6分

設立年月日 2017年03月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均25-30人

スタッフ構成

歯科医師3名
歯科衛生士3名
受付助手2名

院長名

吉田 利正

院長略歴

昭和57年3月大阪歯科大学卒業
昭和60年4月吉田歯科・小児歯科医院開院(姫路市内にて)
平成2年6月から約7年間 岡山大学小児歯科学講座 在籍
日本小児歯科学会 認定医
平成19年1月神戸市中央区にてヨシダ歯科クリニックを開院
平成27年3月現在地に、ヨシダ歯科・小児歯科クリニックとして移転
平成30年3月岡山大学大学院医歯薬総合研究科 全過程を終了し学位授与。 博士(歯学)となる。 

チェア/ユニット数

チェアー4台

設備/機材

CT・パノラマ、超音波スケーラー4台、CO2レーザー,
口腔内スキャンカメラ(iTero)
エアーフロー
ホワイトニング用ライト

開院時間

月ー金 10:00-13:00 14:30-19:00
土   10:00-13:00 14:00-17:00

休診日

木・日・祝(ただし祝日のある週は、木曜出勤)

1日の流れ

09:30

出勤

神戸三宮ヨシダファミリー歯科・矯正歯科クリニックで働く歯科医師の1日の業務の流れの例を紹介します。 開業から約40年、幅広い年代に対応した治療を行なっており「話しやすく親しみやすい」と言っていただけるアットホームな雰囲気のクリニックです。現在歯科医師は3名所属しています。 診療時間は10:00〜19:30(13:00〜14:30休憩)です。基本的に19:00で診療が終わるようにしています。 9:30に出勤し準備、9:45からスタッフが集まって朝礼を行います。本日の予約状況等を共有します。

10:00

開院・患者さま来院

開院・患者さま来院の業務の画像
10時から患者さまがいらっしゃいます。治療は30分枠が基本ですが患者さまの状況によって異なる場合もあります。 お子様から大人の方までいらっしゃるクリニックで、治療の内容も幅広く取り扱っているため学べることは大変多い環境です。 特に小児や矯正の分野に興味をお持ちの方や、経験のある方はやりがいの感じられる職場です。 また希望する方には院の経営や方針にも関わっていただき、ステップアップしていくことが可能です。

13:00

昼休憩

13:00〜14:30まで休憩時間です。午後の診療に備えて身体を休めてください* ビル内の別フロアにはスタッフルームがあり、休憩時間はそこで過ごすスタッフが多いです。 外出などは自由で、お好きに過ごしていただけます。

14:30

午後診療

午後診療の業務の画像
14:30から午後の診療開始です。患者さまの口腔環境がより良くなることを第一に考え、治療を行います。 患者さまにより良い治療ができるよう設備も最新のものを取り扱っています。随時治療の幅を広げられるような機材の導入も検討しています。 また本クリニックでは非常に高い技術を持った国内の技工所と連携しています。そのため患者さまに満足いただけるような審美治療の提供ができています。

19:00

終業

終業の業務の画像
19:00になったら診療が終わり、業務終了となります。本日もお疲れ様でした! 診療時間は19:30までですが基本的に19:00に終業するよう予約を調整しています。(19:00からの予約はとっていません。) ・今後歯科医院経営に関わっていきたい ・小児歯科に携わりたい ・矯正歯科の分野に興味がある という先生にはぴったりの環境だと思います。 気になる点や質問、見学をご希望の場合はご応募のうえメッセージでご相談ください。 お待ちしております。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中