医療法人ハッピースマイル りお歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2024/04/01

明るく楽しい未来を、共に創っていきましょう!

当院は患者さんも多く、活気があります。
スタッフたちも多く、元気で楽しい歯科医院です。
また、ご来院いただく患者様も多いため、インプラントや矯正、審美歯科など様々な症例の経験を積むことが可能です。
専門医の先生はもちろん常勤のDrも多いため質問もしやすい環境になっており、当院独自の教育カリキュラムやマニュアルも完備されています。

将来開業を目指している先生には経営ノウハウも教えます。
終身雇用を望む先生には分院長への道も開けています。

一緒に楽しい人生を歩める仲間たちを求めています。

2018年5月にチェアを3台増設して(現在9チェア)、さらにより多くの患者様を迎え入れられるように体制を整えました。
2023年4月より17時まで診療に変更いたします(現在18時まで)。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科医療全般

今後分院展開していく展望もあり、分院長候補であったり希望している先生にも対応できます。独立支援もしています。
歯科医師が常勤で3名在籍しているのでサポート体制もしっかりしています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 1,200,000円
給与の備考

新卒は400,000円スタート
(基本給250,000円+資格手当130,000円+皆勤手当20,000円)
交通費支給あり(上限10,000円)
昇給実績20,000円/年(固定給)

研修明け3年目以降の先生は最低月給50万円保証!

経験や能力に応じて歩合制も可能
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中は月給250,000円)

待遇

社会保険完備
退職金制度あり
研修制度あり
資格取得支援
セミナー参加費補助
会員制ホテル利用
長期休暇あり
車通勤可
企業の奨学金返還支援(代理返還)制度導入(スカラKI):JASSO日本学生支援機構
※奨学金の返済を企業から直接日本学生支援機構へ送金することにより従業員は、
支援を受けた額の所得税が非課税となり得ます。

教育体制・研修
勤務時間

月曜、火曜、木曜、金曜
08:30~12:30 / 14:00~18:00(休憩90分)
2023年4月より
月曜、火曜、木曜、金曜
08:30~12:30 / 13:30~17:00(休憩60分)
土曜
08:30~12:30 / 13:00~17:00(休憩45分)

休日

水・日・祝(祝日のある週は水曜日は診療)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
※年間カレンダーあり
有給休暇(法定どおり)

応募要件

歯科医師免許
ブランクがあったり、経験が無くても安心してください
多くを学んでいただける職場です。

歓迎要件

どんな方でも大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県岐阜市北島8-1-1

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 西岐阜駅から車で6分

設立年月日 2008年03月31日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均170日人

スタッフ構成

歯科医師3名、歯科衛生士8名、歯科助手6名、受付3名、チーフ、総務、他

院長名

折戸惠介

院長略歴

2000年 朝日大学歯学部卒業
2008年 りお歯科クリニック開業

チェア/ユニット数

チェア数9台

設備/機材

パノラマレントゲン、デンタルレントゲン、歯科用CT、セレック、アイテロ、マイクロスコープ

開院時間

8:30~12:30/14:00~18:00
土曜8:30~12:30/13:00~17:00

休診日

水曜・日曜・祝日(祝日のある週は水曜診療日)

医療法人ハッピースマイル りお歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:4年

更新日:2022/06/20

入職したきっかけを教えてください

私は、高校生の頃から、りお歯科クリニックに通っていたため歯科医師を志して就職先を探す際にやはり一番最初に、りお歯科クリニックが候補に挙がったのがきっかけだと思います。
院長はじめスタッフの方もとてもフレンドリーだったのであまり迷った記憶はないです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

りお歯科クリニックは岐阜県内でも非常に来院数が多い歯科医院ですので(1日平均で160名ほどご来院いただけます)、やはり一般歯科の技術向上には最高の環境が整っていると思います。
院長によるインプラントオペは症例数3000件を超えていますし、抜歯の技術はいつ見ても勉強になります。
歯列矯正とマイクロを用いた精密根管治療に関しても専門医の先生が毎月お越しになられるので、希望すれば技術を学べる環境にある事も、とても魅力的だと思います。
アイテロやセレックだけでなくiPadによるメモカルテの導入などこれから必要になる最新機器に触れられる事も嬉しいですね。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

定時に帰れる事ですかね(笑)。
もちろん今でもスキルアップの為に残って練習したり早くに来て練習する事はありますが、院長も率先して早く帰られるので帰りやすいです。
常勤・非常勤含めて歯科医師も複数在職してますので有給休暇も取得しやすい事も嬉しいです。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(リーダー)

経験年数:7年

更新日:2023/05/27

入職したきっかけを教えてください

衛生士の業務として予防処置ができるという事に惹かれました。
せっかく学校で学んだことでしたので、その知識が活かせる歯科医院を希望しておりました。
あとは、患者様の担当制という事も大きかったと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

入社すぐは、医院独自のマニュアルがありカリキュラムに沿って教育係の先輩に教えてもらえますので安心してもらえると思います。
その他にも毎月フリーランスの衛生士さんが来られるので、技術の習得が可能です。
知識面ですと、ドクターによるミーティングや外部講師によるセミナーにも(費用は医院負担)参加できるので社会人としてのマナーや心構えみたいなものも身につくと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

先輩・後輩だけでなく受付さん歯科助手さんドクターなど職種が違っても協力し合える関係性が、りお歯科クリニックにはあるので、働きやすいと感じてます。
私は産休を経て勤務を続けていますが、在籍する衛生士が多いので有給休暇も比較的自由にとれますし、急な子供の発熱などでも早退ができるので結婚出産後も働きたいという女性には良い環境が整ってます。
すべて見る 閉じる

医療法人ハッピースマイル りお歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

三木 亨祐の画像

三木 亨祐

はじめまして。 りお歯科クリニック総務の三木と申します。 歯科業界は女性社員が多いため採用業務だけでなく、棚の修理からHPやInstagramの更新まで幅広く皆さんの後方支援を行っております。 採用の際には履歴書で今までの経験や経歴を拝見する機会が多いのですが、本当に知りたいのは皆さんの、これからに対する意気込みです! やる気さえあれば皆でサポートします! 一緒にがんばりましょう!

りお歯科クリニックでは歯科医師・歯科衛生士・アシスタント・受付など複数の職種の方が在籍しておりますが、全員でチームりお歯科クリニックであると考えております。 新卒・未経験・ブランクなどで不安がある方でも当院独自のマニュアルとカリキュラムに沿って新人教育を行いますのでご安心ください。 リラックスして面接にお越しくださいと言うのは難しいでしょうが、これからの貴方の事をお聞かせください。 Zoomを使ったオンライン面接にも対応しますので、ご希望の場合はお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中