テラッソデンタルクリニックの歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 4,000円 〜 5,000円

最終更新:2024/03/18

「週1日午前のみ」も大歓迎!!お子さんの学校行事や発熱などの体調不良による当日欠勤もOK!まずは当院へ見学にお越しになりませんか?

テラッソデンタルクリニック、
理事長の岡田 耕一郎と申します。

非常勤のドクターとお話しするとこのようなお悩みを
抱えている方が多いのですが、いかがですか?

希望通りの時間で働ける所が少ない…

子供がいるから遅くまで働けない…

子供の行事や体調不良で迷惑をかけるから受け入れてもらえる所はあるのかな…

ブランクが長いから最新の知識や技術に付いていけるか不安…

自分の年齢でも雇ってもらえるのかな…

もし1つでも当てはまるお悩みがあるようでしたら、
当院はピッタリの職場かもしれません!

なぜ、そんなことが言えるのか?
当院の特徴をまとめたのでこちらをご覧ください。

特徴1)「週1日午前だけ」でも大歓迎!

法人全体のDrの人数が多いため
生活に合わせた柔軟な働き方ができるので、
「週1日午前だけ」「午後から」でも大歓迎!

あなたのご希望をお聞かせください。

特徴2)残業ゼロ

残業がないため時間通りに帰れるので、
お子さんのお迎えに十分間に合います!

特徴3)急な当日休みも大丈夫

子育てに理解のある職場なので、
お子さんの学校行事や体調不良による
急な当日休みにも対応できます。

特徴4)アットホームな職場

人間関係が良いためとても働きやすく、
治療方針に迷うときも院長や
先輩Drに相談しながら治療を進められます。

特徴5)車通勤OK

当院は姫路駅から徒歩4分ですが、

大型モール内にあるため
車通勤もOKなので通勤が楽です。

仕事帰りのお買い物も負担が少ないですよ!

特徴6)ブランクが長い方も安心の教育体制

子育てなどでブランクが長いと
最新の知識や機材が分からなくて復帰が不安ですよね?

当院はマニュアルや教育体制が充実しており、
イチから丁寧にお教えするのでご安心ください。

特徴7)時給4,000円~5,000円

時給が高いので
短時間でも効率よく働けます!

特徴8)売上ノルマは一切無し

ノルマを課される歯科医院もありますが、
当院では売上ノルマがありません。

ストレスなくのびのびと診療に臨めます。

特徴9)ほとんどが保険診療

保険診療の割合が多いので
入社後すぐにスムーズに働けます。

特徴10)自由に診療してOK

今までのご経験を活かしてもらうために
ご自身のやりたいように診療できます。

特徴11)患者層が幅広く、患者数も多い

小児から高齢者までと患者層は幅広く、
様々な症例を経験できます。

#特徴12)ドクターの交流が盛ん
月に一回ドクター勉強会をオンラインで行っています。
難症例も話し合ったりします。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

保険診療を中心とした院内における歯科医師業務全般
◎売上ノルマは一切ありません
◎TEKの作製をDHに任せることも可能です
◎アシスタントがつくので、診療がスムーズにできます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 4,000円 〜 5,000円
給与の備考

交通費全額支給
試用期間1~2ヶ月(期間中でも時給の変動はありません)

待遇

◇福利厚生
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇 (取得実績あり)
時短勤務制度(取得実績あり)
交通費全額支給
車・バイク・自転車通勤OK
資格取得支援制度
復職支援制度
扶養控除内考慮あり

◇経験の浅い新卒の方、ブランクがあって不安な方へ
入社後はまず、先輩Drのもとでアシスタントとして治療の流れなどを見ながら、業務を学んでいっていただきます。見たことをすぐに試してみたいという方は先輩Drにぜひご相談を。お昼休みや診療後の練習にもしっかりと付き添ってくれます。

基礎的なところができるようになれば、ついに実践。はじめは簡単な治療から始めましょう。小児や協力的な患者様の治療を通して少しずつ技術を高めていってください。慣れないうちはアポイントも60分以上でとっていただいて構いません。

最初は不安なことも多いでしょう。でもそれは院長や先輩Drも通ってきた道。あなたが一人前になるまで直接指導・サポートしていくので、ご安心ください。充実した教育体制を整え、あなたをお迎えします。

教育体制・研修
勤務時間

下記の中から時間・曜日・日数をお気軽にご相談ください。
【月】10:00~13:00/15:00~20:00
【火】10:00~13:00/15:00~20:00
【水】10:00~13:00/15:00~20:00
【木】10:00~13:00/15:00~20:00
【金】10:00~13:00/15:00~20:00
【土】10:00~13:00/15:00~20:00
【日】10:00~13:00/15:00~18:00
【祝】10:00~13:00/15:00~18:00

【こんな働き方もできます】
◎週1日午前のみ
◎午後からだけ
◎特定の曜日だけ午前中勤務

◇終業時間について
基本的には非常勤の方は残業なし
上記の退勤時間ピッタリに帰宅できることがほとんどです

もし職場が自分に合えば、
正社員として契約も可能です。

休日

午前だけ・午後だけ・週1日だけ…etc
暮らしに合わせた働き方を選んでいただけます。
まずは勤務時間・曜日・日数を気兼ねなくご相談くださいね。

応募要件
歓迎要件

◇こんな方も歓迎します
・技術面に不安を持つ新卒の方
・これから歯科医師としてのキャリアを積んでいきたい方

◎経験年数や性別は一切問わずどなたでも歓迎します
 どうぞ気軽にご応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学の日程調整の連絡をさせていただきます

[3] 見学実施(見学だけなら履歴書は不要。同日に見学+面接もOK)

[4] 後日、面接を希望するかご連絡ください

[5] 面接日の日程調整

[6] 面接実施

[7] 採用決定のご連絡

[8] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ102

< 車・バイク・自転車通勤OK >
JR姫路駅から徒歩4分、山陽姫路駅からは徒歩7分です。

ショッピングモール「テラッソ」の1階で開業しています。

設立年月日 2015年08月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

40名

スタッフ構成

歯科医師 :3名(常勤2名、非常勤1名)
歯科衛生士:5名(常勤4名、非常勤1名)
歯科助手 :4名(常勤4名)
受付   :1名(常勤1名)

院長名

林 義博

院長略歴

奥羽大学歯学部 卒業

チェア/ユニット数

チェア6台

設備/機材

ユニット6台
デジタルレントゲン
CT
超音波スケーラー
ダイアグノデント
電動麻酔注射器
オートクレーブ
カウンセリングルーム
キッズスペース
ほか多数

開院時間

【月~土】10:00~13:00/15:00~20:00
【日・祝】10:00~13:00/15:00~18:00

休診日

年中無休(年末年始を除く)

テラッソデンタルクリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師(常勤 藤本 征爾)

経験年数:5年

更新日:2022/05/16

おかだ歯科を選んだ理由

まずは患者さんがとても多く来院されることです。様々な症例をみることができ、経験を積むことが出来ると思いましたし、こんなにも患者さんに指示されるのか、そのノウハウも体験しながら学ぶことが出来ると感じました。 すべて見る 閉じる

院内の雰囲気について

分からないことがあれば気軽に院長に質問することができ、多くの事を学ぶことができます。
また、様々なスタッフがそれぞれの仕事をこなしつつ連携を密にとっており円滑な治療が行えています。とても過ごしやすい職場です。
すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師(常勤 中村 政学)

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/16

求職者の方へ

日々高度な治療技術、最高のケアを目指して、診療しています。全てのスタッフが仕事を通じ、自己成長が出来る場だと思っています。一緒に働けるメンバーに会えることを、心から楽しみにしています。ぜひお越しください。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:45

出勤 → 朝礼

9:50 頃出勤。 制服に着替え、朝礼をします。この際に連絡事項などを確認します。

10:00

午前診療開始

午前診療開始と同時に患者様が来院されます。 忙しい日もありますが、スタッフやDrみんなで助け合いながら協力して診療しているので、「自分も頑張ろう!」と日々思えるのが特徴です。

13:00

お昼休憩

午前診療が終了し、各自お昼休憩を取ります。 スタッフルームでみんなとお弁当を食べたり、また、ショッピングモール内にあるのでフードコートや社員食堂を利用する人もいます。休憩時間は基本的に自由なので、自宅が近ければ一旦帰宅することも可能です。

15:00

午後診療開始

午後の診療を開始します。 基本的に診療スタイルは自由なので、自分のペースで治療を行えます。

20:00

診療終了 → 退勤

担当の患者様が全員帰られ、1日のカルテチェックを行い業務終了。退勤となります。 お疲れ様でした😊

テラッソデンタルクリニックの採用担当からのメッセージ

岡田 耕一郎の画像

岡田 耕一郎

医療法人社団 おかだ歯科  理事長 岡田 耕一郎 6月4日 (虫歯の日生まれ) 星座 ふたご座 趣味 スポーツ・読書 2000年:福岡歯科大学卒業 2000年:山下歯科医院勤務 2003年:木下歯科医院勤務 2006年:おかだ歯科開業

おかだ歯科では、現在、多くの患者様に来院していただいており、歯科医師が不足している状態です。しかし、そうは言っても、「歯科医師の資格があるなら誰でもいいよ」「歯科医師だったら誰でもいいよ」というわけではありません。 当院では、歯科医師も「チームメンバー」だと思っております。 「歯科医師」と「医院」が別々ではなく、歯科医師も医院も同じ方向を向き、一体化していきたいと考えています。 もちろん、当院のことを心底気に入っていただいて、終身雇用を望まれる先生には安心してずっと働いていただけるような環境を整備していきたいと思っています。単なる「ドクター」ではなく「チームメンバー」としてサポートしていきたいと考えております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中