医療法人社団 絆尚会 尾島デンタルクリニックの歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団 絆尚会 尾島デンタルクリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:27,500円 〜 30,000円
  • 月給 420,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2024/04/08

【2024年度新卒生募集】DR22名全員新卒入社|3年目で年収1000万円達成可能|全国から見学多数|見学だけでも学びになります!

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

尾島デンタルクリニックは、群馬県・栃木県に4医院展開する北関東最大級の医療法人です。業界内で『真似したくてもできない』と言われるほど『スタッフファースト』な労働環境・教育体制を追求し、3年以内の離職率は8年連続0%を達成。全国の歯科医師や事務長が見学に訪れる医院です。


在籍する22名は全員新卒入社。入社チャンスは一生に一度です。


インビザラインでは、全国でも数少ない『ブルーダイヤモンド・プロバイダー』に認定。年間症例数750以上、多くの症例に携わることができ、スキルアップへの近道となります。

さらに、インプラントや長期経過を考えた審美歯科、最新の義歯治療、これからの時代に必要な訪問歯科まで幅広く学べます。

”実力も待遇も同期の中で1番と胸を張って言える”


当法人でそんな3年後、5年後を目指しませんか?

開業予定の先生は経営面の学びもサポート。長期勤務希望の先生は開業医以上の収入・待遇をお約束します!

少しでも本求人に興味を持っていただきましたら是非見学にお越しください。

≪全国から歯科医師が集まる医院≫
見学交通費・宿泊費は全額医院負担
WEB見学対応可能
引越し手当・家賃手当あり

≪勤務医出身大学≫
東北大学
新潟大学
日本大学松戸歯学部
日本歯科大学 新潟生命歯学部
明海大学
広島大学
九州歯科大学

当院の特徴をご紹介
【1】確実なスキルアップを目指す教育体制
【2】無理なく成長するために
【3】歯科医院の経営も学べます
【4】当院の設備・実績
【5】安心の労働環境と充実の福利厚生


【1】確実なスキルアップを目指す教育体制


就職後はまず保険診療中心の基本を重視した診療を行います。先輩歯科医師の見学からスタートし、一日の疑問点や不安点など先輩が優しく指導します。何事も基本が大切。理論と実践に基づき、研鑽を重ねていきましょう。

技術・知識共に充実し、責任を持って治療を行える状態になったら、自費治療にも取り組みます。最終的には卒後5~6年で、自分自身で治療計画を立案し、インプラント治療や矯正治療も行えることを目指します。

【2】無理なく成長するために


「新人を一人にしない」、「離脱者を出さない」が当法人の基本。最初は誰でも時間がかかり、出来ない処置が出てくるのが当たり前です。

分単位で多くの患者を診察するのではなく、スキルに合わせた無理のない担当制を導入することにより、多くの勤務医の先生が着実にスキルアップをしています。治療のチェック、抜歯等で困った際は、必ず誰かがサポ―トいたします。

さらに、国内外の様々な外部セミナーやデンタルショーに参加する機会があります。世界基準の歯科最先端を体感し、知見を広げてください。現地までの交通費や宿泊費などは全て法人負担です。

《過去の海外研修実績》
上海、北京、韓国、シンガポール、グアム(今後はアメリカやドイツの研修へも参加予定)

《セミナー・勉強会実績》
インビザライン認定セミナー
アライナー矯正6回コース
SJCDマイクロエンドコース
皆川インプラントアカデミーコース
石井歯内療法研修会 など多数

【3】歯科医院の経営も学べます


歯科医師にとって治療と同等に大切になるものが経営です。『自分が将来院長になったときに医院運営をどうしていくのか』、『今後の歯科界に求められるニーズは何なのか』、『従業員満足度が高い歯科医院とは』など、開業を目指すなら治療以外で考えなければいけない部分が多く存在するのも事実。

当院では治療技術の向上のほか、医院運営にも歯科医師が参加し、積極的に院内のシステム作りや経営意識の構築に取り組みます。理事長は経営についての意識が高く、知識も豊富なため、勤務歯科医師へ情報提供を積極的に行ってくれる点も当院の強みです。

★2023年高崎オーパ内に4医院目開業決定

2023年11月、高崎駅から徒歩1分の高崎オーパ内に4医院目となる【高崎おとなこども歯科・矯正歯科】の開業が決定。コロナ禍でも安定した業績・成長を続けています。

・ユニット12台配管
・カウンセリングルーム5部屋
・日曜祝日休診
※今回は尾島デンタルクリニックでの募集となります

【4】当院の設備・実績


DX化を推進。最新の設備と最新の治療を学び実践することができます。

☑ CT、マイクロ、iTero、セレック完備
☑ 訪問車3台、訪問用ユニットあり
☑ オペ室完備
☑ 全ユニットに口腔外バキューム設置
☑ 運搬ロボット活躍中(尾島、足利医院のみ)
☑ インビザライン
∟「ブルーダイヤモンド・プロバイダー」に認定。年間症例数750以上。ノルマは一切ありませんのでご安心ください。

【5】安心の労働環境と充実の福利厚生


★完全週休2日制、診療時間は18時まで。1日の診療時間は7時間半。残業はほとんどなく、プライベートの充実や勉強時間も確保できます。(残業1日0~10分程度)

★自主練について
終業後の自主練は本人の意向にお任せしています。ただし、どんなに遅くても21時には終わるルール。できるようになるまで帰らせないといったことは決してありません。

★福利厚生について
☑ 社保完備
☑ 年間休日140日(詳細休日欄参照)
☑ 健康診断
☑ 各種予防接種全額補助
☑ 有給希望日にて取得可能
☑ ホワイトニング無料・矯正割引あり

★産休・育休制度について
☑ 複数名の取得実績あり
☑ 当法人オリジナルの復帰お祝い金
☑ 提携保育園あり(提携先は保育料全額医院負担)

★ベイコート・エクシブ系のホテル利用可能。スイートルームに1室2~4万程度の割引価格で宿泊できます。ご自身の記念日にご利用くださいね!(※詳細は福利厚生欄)

在籍勤務医の声

【どんな小さなことでもすぐに質問できる】
歯科医師として知識も技術も未熟なまま入社したため、スムーズに診療できるかとても不安でした。実際に勤務してみると、どんな小さなことでもすぐに質問できる環境にあり、無理なく診療を行うことができ、毎日前向きに仕事に取り組めるようになりました。
皆仲が良い職場と聞いていましたが、想像以上に職種関係なく皆仲がよく、本当に働きやすい環境です。どんなに忙しい時でも駆けつけてくれる先生方、そっと手を差し伸べてくださるアシストの方々に日々、助けられています。(小林由奈・3年目)


最後までお読みいただきありがとうございます!『見学に来るだけでも必ず将来の学びになる』とお約束します。遠方の方もまずはお気軽にお問合せください!ジョブメドレーより見学・応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

見学費用全額補助|車貸与制度・単身者補助あり

一般保険診療ほか自費診療も多く、インビザラインや最先端のオールセラミック修復に力を入れています。

最初は誰でも時間がかかったり、出来ない処置があるのが当たり前です。徐々に経験を積んでいってもらいますので、心配はいりません。

≪医院設備≫
マイクロスコープ3台
※法人3医院全てに配置で計5台
※各医院に順次増設を進め、将来的には全DRユニットへの配置を目指しています。
CT
オペ室完備
セレック2台
iTero2台
全ユニットに口腔外バキューム設置
訪問車3台

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 420,000円 〜 1,200,000円
給与の備考

新卒:月給42万円

【入社後給与モデル】
*2年目:50~80万
*3年目:80~120万円
 (3年目で年収1000万円の達成が可能です)
*5年目:120~200万円


交通費全額支給
セミナー・コース参加補助
住宅手当(2万円)
昇給あり(実績年1回)

※試用期間なし
※将来的に歩合給に移行することも可能です

想定年収

【歯科医師/未経験】

・入職2年目 600万円

・入職3年目 960万円

・入職5年目 1440万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社保完備
セミナー参加費用 全額補助あり
資格取得支援あり
産休育休取得実績あり(男性歯科医師スタッフも育休取得可能)
提携保育園あり(提携先の場合、保育料の全額医院負担)
バースディ休暇(1日)
出産祝い金
健康診断・各種予防接種全額補助
ホワイトニング無料
セラミック治療モニター価格
マウスピース矯正治療無料

≪感染対策≫
コロナ以前より滅菌設備に1千万の設備投資をしています。
大学病院レベルの滅菌体制、設備が整っています。
働く人の安全を第一に考えています。

≪安心して働ける職場づくりを推進≫
パワハラ防止法の施行を受け、2022年9月にハラスメント窓口を設置しました。
顧問社労士2名による外部窓口となりますので、万が一職場で困った際に相談することができます。今後も「日本一スタッフファーストの歯科医院」を目指し、労働環境の整備に力を入れていきます。

≪会員制ベイコート/エクシブ系列ホテル利用可≫
東京ベイコート倶楽部、横浜ベイコート倶楽部、エクシブ軽井沢、エクシブ箱根離宮など全国多数宿泊施設利用可能。
1室10万~20万相当のスイートルームに1室2万~4万で宿泊可能。1名の宿泊料ではなく部屋単位なのでとてもお得にご利用いただけます。お友達グループで、ご家族で割引価格でご利用いただけます。記念日等に利用できると好評の福利厚生です。

教育体制・研修

教育研修制度あり
資格取得支援制度あり
セミナー、学会 休みあり(参加費用負担あり)
復職支援あり
社員旅行、研修旅行あり

《過去の海外研修実績》
上海、北京、韓国、シンガポール、グアム(今後はアメリカやドイツの研修へも参加予定)
※個人のお土産代以外は全て法人負担

《参加セミナー・実施勉強会実績》
インビザライン認定セミナー
アライナー矯正6回コース
SJCDマイクロエンドコース
皆川インプラントアカデミーコース
石井歯内療法研修会 など多数

勤務時間

【月~土】
8:30~18:00(休憩:13:00~14:30)
※シフト制  
※時間外月平均4時間程度

※自主練について
終業後の自主練はご本人の意向にお任せしています。ただし、どんなに遅くても21時には終わるルールです。できるようになるまで帰らせないといったことは決してありません。

休日

シフト制による完全週休2日制(日曜・祝日・その他1日)

■年間休日130日+有給10日=年間140日お休みがあります。
※祝日振替無し、祝日週は週休3日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
※有給計画付与なし、入社半年後から10日自由取得。消化率100%
GW(7日)
夏期休暇(7日)
年末年始(7日)
バースディ休暇(1日)

医院推奨セミナー受講時は有給で休み
産休育休制度あり(取得実績あり)

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方
2024年度新卒生を募集(研修医明け1年目)

*恐れ入りますが、現在既卒の方は募集しておりません。
*喫煙者の応募は遠慮させていただいております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:27,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

群馬県太田市下田島町1049

東武伊勢崎線 木崎駅から徒歩で5~10分

設立年月日 2007年11月15日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 小児歯科
治療方針・コンセプト

常に最新の情報をアップデートして、最善の治療を行います。
応急処置やその場限りの治療ではなく、全ての方の治療計画を立てたうえで全額的に治療を行っています。

平均患者数

1日約200~250人

患者データ

患者年齢層: ~10代 20%/20~60代 50%/70代~ 30%
自費率:6割
月平均新患数:200名

診療内容
・矯正歯科(インビザライン) 30%
・一般歯科(セラミック等含む) 70%
・予防歯科 50%

スタッフ構成

常勤歯科医師22人
常勤歯科衛生士31人
受付・歯科助手28名(保育士7名、管理栄養士5名含む)
歯科技工士2人
滅菌士3人
事務11人
秘書4名

スタッフの男女比

女性8割 男性2割

スタッフの平均年齢

26歳

院長名

林崎雅樹

院長略歴

・東北大学歯学部卒業(34期生総代)
・都内、千葉県内の歯科医院にて副院長、院長代理などを歴任
・尾島デンタルクリニック 院長
・医療法人社団絆尚会 理事長
・厚生労働省認定 臨床研修指導歯科医
・日本糖尿病協会連携歯科医
・Invisalign Go ドクター
・太田市立城西中学校 校医
・太田医療技術専門学校 講師

チェア/ユニット数

ユニット 21台
カウンセリングルーム 5部屋
アクティビティルーム 1部屋
技工室 1部屋

設備/機材

マイクロスコープ:3台
矯正歯科用口腔内光学スキャナー iTero:2台
補綴用口腔内光学スキャナー セレック:2台
口腔内カメラ:21台
位相差顕微鏡:3台
ダイアグノデント:2台
デジタルパノラマ:2台
デジタルレントゲン:2台
セファロ
歯科用CT
レーザー
ポータブルレントゲン
生体モニター
訪問歯科用ユニット:2台
訪問車:3台
AED
超音波スケーラー各種
タービン・コントラ等:100本以上
ドクター医局
スタッフ休憩室
セミナールーム
事務棟
男女別トイレ
カルテ室
第一駐車場/第二駐車場/第三駐車場

滅菌・感染症対策

第二種歯科感染管理者による管理
クラスBオートクレーブ含むオートクレーブ:6台
ジェットウォッシャー:2台
超音波洗浄機
基本セット、PMTC器材全てディスポ―サブル
全ユニット 口腔外バキューム設置
グローブ・器具は患者様ごとに交換

開院時間

月曜~土曜
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日

日・祭日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中