NEW

ひだまり歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:25,500円 〜 35,500円
  • 月給 800,000円 〜 2,000,000円

最終更新:2024/03/14

★月80万スタート★現在歯科医師5名在籍◎家賃補助◎引っ越し手当◎社保完備◎インプラントはサイナスや、スプリットクレスト、フルマウスのインプラントなど高度な技術まで習得可能!!

2022年6月に医院リニューアルオープンしました!

生まれ変わった綺麗な病院で一緒に働きませんか?
歯科用チェア11台。歯科医師5名。歯科衛生士13名。歯科助手8名。保育士2名。事務員1名の合計29人のスタッフがいる、とても院内の雰囲気が良く仲の良い職場です。給与も良く、休みも取りやすいので、とっても働きやすいです!

◆ひだまり歯科クリニックってどんな病院??◆

ひだまり歯科クリニックは開業8年で月レセプト枚数が1800枚を超え非常に患者数が多いクリニックです。
インプラントについては、院長が京セラ社の臨床マイスターに認定(令和5年12月現在 静岡県内で2名のみしか認定されていません)されており、とても高いレベルでのインプラントを勉強することができます。

◆安心の高待遇、リスクを負って開業しなくても安心できる病院◆

あえてリスクを負って開業しなくても、年収1000万以上の高収入を得つつ、プライベートを充実できるのであれば、勤務医のまま生涯雇用も考えたいという先生も増えてきました。そういった先生にぴったりの求人です!!(入社時には多くの技術を望んでいません。健康保険の診療がだいたい出来ますというレベルの先生であれば大丈夫です。自費治療やインプラントをばんばんやる技術はなくても問題ありません。インプラント、審美歯科などは丁寧に教えますので、ゆっくり身につければ大丈夫です^^もちろん自費をたくさんできる先生は、歩合給制度も用意していますので、すぐに移行していただいて、さらに収入アップを図ってOKです。保険の歩合だけで80万以上、つまり年収1000万以上になると思います。)

コロナ禍で経営の厳しい病院が多い中、当院は安定した経営を行っており、令和4年6月に病院拡張リニューアルを行い、チェアを最大11台の規模の歯科医院に成長しました。

ドクター一人あたり3台のチェアを使う事が出来ます。(それぞれ30分枠で、治療枠1列とメンテナンス2列ですので、慌てずに無理なくゆっくり診療できます。なお、メンテナンスは歯科衛生士さんがスケーリングを行いますので、最後にチェックだけしていただきます。もちろん勤務医の先生の働きやすさを主体で考えていますので、もっと使いたいとか、3台だと多すぎるので2台の方がやりやすいなど、何台診療チェアを使いたいのかも希望をだしてくだされば検討可能です)

体力的にバリバリ頑張れるのは、40才代までで、その後は老眼になったり、色々体力的な面の心配も出てくると思いますし、治療枠を何台も掛け持ちしてバリバリ診療していくスタイルでは、将来的に難しいと考えています。
治療は1列で30分に1人で治療した方が、質の高い、こだわった治療を行う事が出来ますし、メンテナンスの売り上げも担当ドクターの売り上げとなるため、週休2日制で勤務医の先生の給与は保険治療だけで80~130万の給与となります。自費治療も入れると歩合率もいいので、さらに安定した給与をもらう事が出来ます。

もちろん当院の勤務医の先生の給与は全員1000万以上となっています。(★平均すると1200万程度になると思います★)勤務医5人中3人は生涯雇用を希望しております。高待遇なのと、プライベートの休みがかなり融通がきくというのが魅力とのことです!また、住宅手当の他、引っ越し手当だけでなく、講習会費の補助もあります。


◆プライベートも充実できます◆

また、プライベートも充実していただけるように、週休2日のお休みの他に、毎月3日間、希望休みをとれるようになっています。お子さんの運動会や友人とのバーベキューなどかなり自由にお休みをとることができます。用がなくても最近疲れたから~とリフレッシュのために毎月お休みする先生もいますし、稼ぎたい先生はあえて希望休をとらない先生もいます。(自由に考えてOKです♪)
また、年に1、2回程度、1週間近く旅行へ行く勤務医の先生もいます。
開業医となると、様々なストレスもあり、休みの日もいろんな雑務を行うため、休みはあってないようなものですが、勤務医でいくのであれば、経営のストレスなどがなく、こういったプライベートの充実などがメリットとなると思います。
院長も温和で若く年も近いので、冗談を言いあったり友達のような感じで仲良く働けますよ♪


【治療レベルの向上をしたい!スキルアップしたい!という先生へ】

もちろん給与やプライベートの充実だけではありません。当院の院長は都内で院長経験もあり、インプラントや審美歯科等も非常に高いレベルでフルマウスでこなしています。性格も温和なため、丁寧に優しく教えられると思います。
インプラントに関しては、ソケットリフトなどのサイナスフロアベーションや、スプリットクレスト、メンブレンを用いた骨造成、審美領域のインプラントなどアドバンスな手技までこなします。
当院の院長は京セラ社POIインプラントの臨床マイスター(POIインプラントを使用する歯科医師への指導、教育的立場にあたる京セラ社の認定資格で、静岡県内では2人しか認定されていません【2023年5月現在】)に認定されており、かなり高度なレベルまで教える事ができます。
インプラントのオペは院長が行い見学だけの先生も多いかと思われますが、当院では、もちろん自分で実際にインプラントのオペをやっていただけます。(もちろん最初は院長が一緒につきますのでご安心ください。)見学だけで実際にオペをやったことがないという先生もしっかりサポートしますのでご安心ください。
審美歯科に関しても症例数が多く、フラップを開けて骨削合し、歯肉ラインを揃えたり、スマイルラインの上顎5から5のオールセラミックス症例、ジルコニアボンドのフルブリッジ症例などまでこなします。
自費症例も多く、いろんな勉強が出来ると思います。
また、全顎的な咬合、フルブリッジの他、フラップオペ、水平埋伏智歯の抜歯、嚢胞摘出、口腔前庭拡張術、歯根端切除術、遊離歯肉移植術など口腔内小手術などに関してもしっかり教えます!
感染根管治療なども、勤務医時代に専門性の高い病院で勉強してきたので、そういった基本治療に関してもしっかり丁寧にやさしく教えられると思います。
また講習会へ行きたいという先生においては、講習会の費用のサポートもしております。


【勤務医の先生を大事にします!いろんなサポートもあります】

遠方からの先生に関しては、引越し費用のサポートもしています!
なんと住宅手当まであります。
社会保険、厚生年金も完備していますので、長期にわたって安心して勤務できると思います。


【開業もまだ視野にいれている先生へ】

また、院長は激戦区の千葉県でも勤務医時代に院長をオープンから任され、そこでも大成功しております。(勤務医の時にオープンから5年勤務してレセプト1000枚超え、全国歯科医院の上位5%といわれる年商1億円以上までいきました^^)
普通の病院では教えてくれないマーケティング、ターゲット層へのアプロ―チの仕方、開業立地の選定法、開業資金の集め方、看板の立て方などそういった開業のノウハウなど実際に学ぶこともできますし、将来開業するときにサポートもできます。


【是非見学にいらしてください!】

予防歯科のメンテナンスの患者さんが非常に多く、またインプラントや審美歯科等については非常にレベルの高い技術も学べる病院です。
治療に関しては、30分で1人の枠となっているので、じっくり診療できると思います。
患者さんは子供から大人、ご年配の方までお越しになっているので様々な症例に巡り合うことができます。
患者さんの数もすでにたくさん来ているので、転職したばかりの最初は暇で・・・ということはまずありません。
スタッフ、院長を含め、みんな明るく仲が良く、和気あいあいとした楽しい職場です。スタッフも福利厚生がしっかりしていて長期間勤務している環境です。


医院リニューアルし、とってもおしゃれな病院で、とても近代的な歯科医院となりました。(キッズコーナーはプロのイラストレーターによるフルオーダーデザインのかわいらしい部屋になっています。一度是非見に来てください^^エレベーターまであります!)
また、道路をはさんで向かいの土地にスタッフルームではなく、戸建ての家(スタッフハウス)を建てて、スタッフの家まで作りました。もちろん歯科医師の先生方もおしゃれで足の延ばせるスペースがあり、ゆっくり休憩できます。


きさくな院長がやさしく丁寧に指導しますのでご安心ください。
ドクターもスタッフもみんな優しいですよ★
ドクター同士は、院長を含め毎日冗談を言い合うような、友達のような間柄で、怖い先生は一人もいません。
安心してご応募ください。連絡お待ちしておりますね!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

担当Dr制。
しっかりとした基礎の治療に加え、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、フルブリッジの他、水平埋伏智歯の抜歯、嚢胞摘出術、歯根端切除術、口腔前提拡張術、遊離歯肉移植術などのプラスアルファの知識と技術も身に付きます!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 800,000円 〜 2,000,000円
給与の備考

月給 80万円~

給与は80万スタートです。だいたい一日35人~40人程度の患者さん(治療とDHによるメンテナンス後のチェックの合計)を診てもらう形となります。
後々は歩合制に移行することも可能です。(その方が給与が高いと思われた時点で、先生の好きなタイミングで歩合給に変更してもらってOKです^^)
※入職後に頑張り次第で歩合で200万円も可能!
※もちろんノルマなどはありません。

昇給 年1回

健康保険、雇用保険、労災、厚生年金など社会保険完備

交通費全額支給
通勤用の駐車場はこちらで用意させていただきます

年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇あり

試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

経験者優遇。遠方からの先生は引越し費用なども補助いたします。
住む家に関しても家賃補助あります!!

教育体制・研修
勤務時間

平日 9:30~21:00(休憩時間13:00~14:30)
土日 8:30~16:00(休憩時間12:00~12:45)

休日

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇

長期休暇・特別休暇

希望休の制度となっており、休みに関してはかなり融通がきくとおもいます。

応募要件

応募資格:歯科医師国家資格

歓迎要件

明るく社交性を発揮できる方、患者さんはもちろんスタッフにも温かい優しい対応ができる方を希望します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:25,500円 〜 35,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

静岡県富士市今泉2-10-15

岳南鉄道 本吉原駅 徒歩10分
西友今泉店の目の前です。

設立年月日 2014年04月08日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科
平均患者数

一日平均80人

スタッフ構成

歯科医師5名(常勤4名、矯正非常勤1名)
歯科衛生士13名
歯科助手8名
保育士2名
事務1名

院長名

勝又 寛幸

チェア/ユニット数

チェア11台

設備/機材

CT デジタルレントゲン 個室タイプの診療室 アイパットにて治療説明 メドヴァイザー(治療説明ソフト) クラスBオートクレーブ3台(オートクレーブ計5台) シンプラントのインプラント3D診断説明ソフト

滅菌・感染症対策

オートクレーブ5台あり(その内、クラスBオートクレーブ3台)。
タービン、コントラなどのハンドピースを患者さんごとに、アイケアにて洗浄、注油後、クラスBオートクレーブにて滅菌。
グローブも患者さんごとに交換。
基本セットなども滅菌パックにて患者さん一人一人個包装にて滅菌

開院時間

平日10:00~13:00 14:30~20:30
土日 9:00~15:00

休診日

なし

1日の流れ

09:30

出勤&院内のお掃除&準備

出勤&院内のお掃除&準備の業務の画像
9:30に間に合うように出勤、制服に着替え仕事開始 9:30~10:00まで 院内の掃除と患者さんの診療を始める準備をします♪ 毎日、みんなで掃除をがんばっています。綺麗な院内だと患者さんも喜んでもらえます。

10:00

午前中の診療開始

午前中の診療開始の業務の画像
10:00~12:30まで 午前の部の診療が始まります。 患者さんと元気にあいさつをして、おもてなしの気持ちでお出迎え♪ お互い元気にあいさつをすると笑顔があふれて気持ちいいですよね。 診療中は歯科医師も歯科衛生士も歯科助手も保育士さんもみんなで助け合って、お互いを尊重しあって元気に診療します。 院長を含め、仲も良く、かなりフラットな関係で、相談などもしやすい職場環境なのが自慢です♪

12:30

お昼休み前の午後の準備

お昼休み前の午後の準備の業務の画像
12:30~13:00 お昼休み前の午後の準備をします。 13:00にしっかりお昼休みに入れるように、サービス残業にならないように12:30~のアポイントは入れないように配慮しています♪ 主に掃除や、午後の患者さんのための滅菌をかけたり、準備をしたりしています。 ゆとりをもって昼休み前の30分間の予約を切ってあるのでほぼ12:50にはみんなで冗談をいったりして話していたりすることが多いです。 13:00にはほぼお昼休みに入れていますのでご安心ください。

13:00

お昼休み

お昼休みの業務の画像
13:00~14:30まで お昼休みです★ 写真はスタッフハウスです。ひだまり歯科ではスタッフルームではなく、一戸建てのスタッフハウスがあり、休憩中は足をのばせて休めます^^ 一部スタッフは、みんなでダイエット体操をしたりしています(笑) 自由にくつろいでくださいね。

14:30

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
14:30~20:30 午後の診療です。 診療中も飲み物などは自由に飲みに行ってOKです^^ 15:30~17:30になると、近所に幼稚園や小学校があるので、子供達でにぎやかになります★ がんばった子には風船やピカピカ光るブレスレッドなどをあげたりしています。 ごほうびの風船はクリスマスシーズンなどはクリスマスバージョン、ハロウィンの時はハロウィンバージョンなどスタッフが色々考えてくれているので、子供達もとっても喜びます。

20:30

お掃除と消毒&明日の準備

お掃除と消毒&明日の準備の業務の画像
20:30~21:00 院内の片づけ、お掃除、滅菌などの消毒と明日の準備をして仕事終わりです。 当院はほぼ残業はありません。ほぼ定時に終わります。(月の残業合計時間は1時間程度です)。 だいたい20:50頃には、みんな仕事が終わりみんなで冗談をいいながらしゃべっていることが多いです。 21:00になったらタイムカードを押して仕事終わりです♪

ひだまり歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

勝又 寛幸の画像

勝又 寛幸

院長の勝又寛幸です。温和な性格です。 ひだまり歯科クリニックはスタッフと歯科医師の関係がかなりフラットでフレンドリーな関係なので、気軽になんでも相談しやすいのが特徴です。僕は院長なのですが、スタッフのみんなは院長と呼ぶ人はいません。『勝又先生』と呼んでいます。院長と呼ばれるとなんか偉そうなので僕が嫌だというのもありますが、スタッフのみんなも院長でも特別視せずに親しみを持って呼んでくれています。

当クリニックでの採用基準は、経験や資格の有無よりも、なんといっても人柄重視です! 患者さんにはもちろん、スタッフ同士でも明るく優しい対応のできる方を募集しています。 新卒の方も、ブランクのある方も何も心配いりません。優しく丁寧に教えますので安心してご応募ください。 面接は固くならずリラックスしてお越しくださいね。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 お会いできるのを楽しみにしています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中