下総中山アール歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 500,000円 〜

最終更新:2024/04/03

技術だけではなくカウンセリング力も磨ける!!☆木日祝休み☆遠方の方は引っ越し費用補助☆マイクロ複数台、CT、セファロ、オペ室完備

<下総中山アール歯科|4つのポイント>

【1】技術に加えてカウンセリング力も学べる!
当院で重視しているのは、カウンセリング。特に「伝える力」になります。
どんなに勉強して、技術を磨いてもそれが患者さんに伝わらなければ何も意味がありません。
当院は、知識、技術はもちろんですが、この「伝える力」を学んでいくことができる歯科医院です。
最初は院長についてしっかり学んでいただきます。その後は簡単な処置から入るのでブランクがある方も安心できます!

【2】マイクロ2台完備!さらに2台追加予定!
よりレベルの高い診療を行うためにマイクロ2台を完備!
さらにもう2台を追加予定です!
順番待ちをすることもなく、常に使用できるので診療も捗ります!
他にもセファロやCT、オペ室も完備!
他にも必要な機器があれば、気軽にご相談ください!

【3】最低保証50万円+歩合!
最低保証50万~
歩合率は保険20%、自費20%~となっています。
経験年数は一切不問!
実際にどれだけできるかスキルチェックした上で決定します。
固定給のみも相談可です◎

【4】引越し代支給!面接交通費支給あり
遠方から応募も大歓迎!
まずはオンライン面談から◎
面接交通費はもちろんのこと引越し代支給もあります!
新たな土地で頑張るあなたを応援します!

【5】良好な人間関係で離職率の低い職場!
tiktokでも分かるように、人間関係の良さとチームワークは抜群!
温厚な院長なので、スタッフとの距離も近くご飯やお出かけに行くことも!
ON/OFFを切り替え、お仕事もプライベートも大切にしています。
入社前、人間関係が心配かと思いますが、優しく気遣いができるスタッフが揃っていますので安心していただける環境です。


<院長からのメッセージ>
初めまして、下総中山アール歯科の若林です。
ご家庭の都合で退職される先生がいるので募集致します。
歯科診療に自信がない方でも大丈夫です!
というのも、実は自分自身が学生、研修医時代に歯科医療に自信も興味も持てていませんでした。こんなことを言うと、おいおいこいつ大丈夫?と思うかもしれませんが本当なのです。
漠然とした焦りの中何をしていいかもわからず、暗闇の中を懐中電灯を持たずに歩いている気分でした。
しかし、ある日にメンターに出会ってから自分の歯科医師人生は大きく変わりました。
毎日をどのように過ごして、何を勉強して、どのように自分の人生位に還元すればいいのかを知っているのと知らないのでは今後のあなたの人生が大きく変わってきます。
実際にメンターとの出会いでその後数年の間でどんどん売り上げ、収入が増え、開業までには勤務医としては誰にも負けないような結果を得ました。ちょっとここで具体的な数字は言えません(笑)
ちなみにいたって普通のことで自己啓発や宗教ではありませんので、逆にすいません(^^;)

歯科医師過多の時代で今後生き抜くにはどのようにすればいいかわかりますか?
その術を教えます!・・・ってのはこのような求人広告でよくある話ですね。
答えを言ってしまうと、ずばり相手に伝える技術です。どんなに勉強して、技術を磨いてもそれが患者さんに伝わらなければ何も意味がありません。
歯科医師は技術を磨いて勉強をすれば患者さんは付いてくると信じて疑わない時代は終わりました。
教育が変化しているこの時代に、そこだけに全力を注いでいる歯科医師ははっきり言ってもう通用しません。
昨今問題になっている歯科医師のワーキングプア、閉院が相次いでいるのはそこに問題があるからです。
なので、高いセミナー金額を設定して著名な歯科医師が若手の歯科医師から高額なお金をもらってほくそえむのが一つの道になてしまっています。
ありあまるお金がるのなら勿論それも一つの勉強の形であり、なんら否定するつもりもありませんが、日々の診療で疲弊しながら休みの日に自分の時間を使ってどんどんお金を使ってそれは本当に近道でしょうか?

自分はまさにそれでした。なので、一緒に働いてくれる勤務医の先生には惜しみなく最短距離で指導していく所存です。

知識、技術はもちろん、それ以外のことも頑張っていきましょう!

下総中山アール歯科の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

保険・自費診療全般
※1日10名~の患者を担当いただきます。
※経験のある方は、衛生士さんや助手さんと協力して2台のチェアを有効活用してください。

雇用期間の定め:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 500,000円 〜
給与の備考

最低保証50万~
歩合あり(保険20%、自費20%~応相談)
固定給のみの相談も可

試用期間:3ヶ月(同条件)

待遇

・交通費支給(上限1.5万円)
・車通勤OK(最寄り駅からの自転車貸出あり)
・セミナー参加費負担
・資格取得支援
・家賃補助(規定あり)
・育休産休(取得・復帰実績あり)
・引越し代支給
・面接交通費支給(遠方)
・オンライン又は電話面談可
・復職支援制度
・健康診断
・B型肝炎予防接種
・インフルエンザ予防接種補助金

教育体制・研修

教育研修制度あり!
社内研修制度
社外研修への参加補助(短時間勤務)
社外研修への参加補助(費用)
資格取得支援制度
復職支援制度

入社後は当院の治療の流れを見ていただいてから、マニュアルに沿って指導しますので、新卒の方やブランクがあって技術に不安がある方でもご安心ください。
分からないことがあっても何度でも聞いて良いですし、あなたのペースに合わせて教えますので、焦らず覚えていけます。
また、スキルアップしたいという方を応援するためにも講習会費用は医院負担ありですので、積極的に技術を身につけることができます。

勤務時間

【月】9:00~13:30/15:00~18:30
【火】9:00~13:30/15:00~18:30
【水】9:00~13:30/14:30~18:00
【金】9:00~13:30/15:00~18:30
【土】9:00~13:30/14:30~18:00
休憩時間90分(水、土は60分)

※残業はほぼありません。

休日

週休2日(木・日)、祝日
*祝日の振替診療なし

年間休日数:122日

長期休暇・特別休暇

・GW休暇 暦通り
・夏季休暇 約3~4日
・年末年始休暇 約6~8日
・有給休暇
・慶弔休暇

応募要件

歯科医師資格をお持ちの方(経験不問)

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市鬼高3丁目27-1

JR中央・総武線 下総中山駅から徒歩で13分
東京メトロ東西線 原木中山駅から徒歩で15分
京成本線 京成中山駅から徒歩で16分

設立年月日 2018年01月05日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
治療方針・コンセプト

「極力抜かない・削らない・痛くない歯科治療」

院長名

若林 孝宏

院長略歴

2007年 明海大学卒業
2007年 神奈川歯科大学附属病院 臨床研修
某県法人勤務
某県法人チーフドクター
某県法人副院長
都内法人副院長
2018年 下総中山アール歯科開業

チェア/ユニット数

診療チェア数 4台

設備/機材

駐車場 4台
完全バリアフリー
キッズスペース
一般診療室
オペルーム
カウセリングルーム
マイクロスコープ
CT
歯科拡大鏡
セファロレントゲン
クラスB滅菌器
DACプロフェッショナル
ポセイドンシステム
エアフロー
5倍速コントラハンドピース
エキスカベーター
炭酸レーザー
空気清浄機
AED

滅菌・感染症対策

・医院内はキノシールドによる抗菌・抗ウイルス加工を施しています
・タービン専用滅菌器DACユニバーサル
DACユニバーサルによる器具の洗浄・注油・器具内部と外部の徹底した滅菌処理によって、器具を衛生的な状態に保ち、患者さまをはじめ、治療を行うスタッフも交差感染から守ります。
・ポセイドンによる除菌で衛生的な給水環境を実現
「歯科ユニットウォーターライン除菌装置ポセイドン」によって、給水管内部に残ったお水の塩素濃度を補正することで、昨今衛生面が懸念されている給水管や治療に使用するお水の汚染に対しても対策をしております。
・クラスB滅菌器での処理
滅菌前に真空状態を作り出すことによって、治療器具内に残っている空気を取り除きます。その後、飽和蒸気を流し込み、隅々まで滅菌処理を行います。真空状態と飽和蒸気の注入を繰り返す事により、徹底した滅菌を実現します。
・口腔外バキュームで飛散の防止
歯の切削処置を行うと、目に見えない程の微細な歯牙の破片や唾液が空気中に飛散します。削った歯や唾液には、細菌物質が含まれますので他の患者さまやスタッフのお口に侵入すると院内感染が起こってしまいます。そのため、切削を行う際には口腔外バキュームで吸引を行い、感染物質が空気中に飛散するのを防止します。
・使い捨て用品の使用
・空気清浄機の常時稼働

開院時間

診療時間
月・火・金 09:30~13:30 / 15:00~18:30
水・土 09:30~13:30 / 14:30~18:00

休診日

木曜・日曜・祝日 ※祝日がある週の木曜は診療

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中