むとう歯科医院の歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

むとう歯科医院の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 350,000円 〜 1,000,000円

最終更新:2021/09/22

「明るく 元気に 前向きに 楽しく」をモットーに! 勤務医のチャレンジを医院全体で応援します!

当院は相鉄(相模鉄道)いずみ野線「緑園都市駅」より徒歩1分と大変立地がよく、電車通勤する際にとても便利です。緑園都市は横浜市泉区にあり、横浜の中心部から少し離れた静かで閑静な住宅街です。実際に診療してみるとわかるのですが、このエリアにお住まいの患者さんは、お口や健康に対する意識がとても高いのが特徴です。医療者に対して求めるレベルが高い反面、とてもやりがいを持って診療ができ、成長できる環境です。


タイトルにも記載しましたが、むとう歯科医院のコンセプトは「明るく 元気に 前向きに 楽しく をモットーに!」です。プロとして仕事に対する厳しさや相応のレベルは求められますが、スタッフ全員が楽しく生き生きと働ける環境づくりを心がけています。言うまでもありませんが、歯科治療は一人一人が自分の役割をきっちりと全うすることで成り立っており、チームワークがとても大切です。日頃のコミュニケーションはもちろんですが、食事会や社員旅行など、仕事以外にも色々なイベントを開催しスタッフ同士の親睦を深めています。

そして、楽しく生き生きと仕事に臨むためには、プライベートの充実も大切な要素です。当院では「年間休日120日」「夏季休暇や年末年始休暇などの長期休暇取得」「有給消化の推奨」など働きやすい環境も整え、リフレッシュしたり勉強(セミナーや研修)にも時間を割けるように配慮しています。


<治療面での特徴>

当院の治療は「予防」を重視しています。先ほどもお伝えしましたが、緑園都市という場所はお口や健康に対する意識が高い患者さんが多い土地柄です。定期的な歯科医院への通院とセルフケアをおこなっていただき、未然にお口のトラブルを予防し治療後の再発も防ぐことを心がけています。保険診療がメインではありますが、矯正やインプラントの専門医とも連携しながら治療をおこなっています。

また、当院は担当医制を取っており、初診の患者さんが治療を終え、メンテナンスに移行するまで経過を追うことができます。担当するということはその患者さんに対する責任も重くなりますが、直接患者さんに指名されたり、感謝やねぎらいの言葉をいただけることもあり、やりがいを持って仕事をすることができます。


<教育面での特徴>

当院はドクターの「チャレンジ精神」を尊重し支える環境です。患者さんに医療を施すからには、正しい技術と知識をもって治療にあたることは当然ですが、最初からうまくできるわけではありません。歯科治療は実際に患者さんに向き合い、たくさんの経験を積まないと上達しないので、院長や先輩ドクターにフォローしてもらいながらたくさんの患者さんの治療にあたっていただきます。

当院では全ての責任は院長が負うので、失敗を恐れて萎縮するのではなく、現時点の最大限の技術と知識で患者さんに治療を施し、挑戦する姿勢を見せてほしいと考えています。当院は患者さんの来院数も多いため、沢山の症例を診ることができます。わからないことがあれば院長や先輩ドクターが丁寧に教えますし、外部セミナーや専門医等資格取得を希望する場合は医院から最大限補助を出します。


【求める人物像】

・明るい笑顔で柔軟な対応のできる方
・チームワークを大切にできる方
・元気で前向きな方
・仕事を楽しめる方
・向上心がある方

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

①歯科医師業務
・保険診療全般 自由診療(担当医制となります)1日の担当患者数10名~20名程度
・初診カウンセリング、補綴カウンセリング
・治療計画の作成(経験が浅い場合は院長や先輩スタッフがフォローします)

②管理業務
・経営指標管理(売上点数、患者数、キャンセル率等の指標管理)
・スタッフマネジメント(労務管理)

※歯科医師業務に関する特記事項
・スタッフによる診療アシストあり
・患者1人当たりの診療時間30分~60分程度
・初診カウンセリング(スタッフに任せる場合もあります)
・治療計画は以下の3パターンがあり、スキルによって院長が判断します
(勤務医に全て任せる/ 院長はチェックのみ /院長が立案)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 1,000,000円
給与の備考

・年収450~1200万円 ※給与額は能力や経験等に応じて決定いたします。
・歩合給有 : 自費の20~25% 
・試用期間有(1~2か月) : 日給2万円~3万円

※研修後1年目(新卒)は下記の条件でスタートします 
・月給 : 35万円
・最低保障 : 35万円
・歩合給有 : 自費の20%
・試用期間有(1~2か月) : 日給2万円~

待遇

【加入保険】
歯科医師国保/厚生年金/雇用保険/労災保険/歯科医師賠償責任保険


【待遇】
・交通費全額支給
・治療費控除あり
・予防接種補助あり
・健康診断補助あり
・車通勤可能(交通費は自宅から診療所までの区間の公共交通機関の費用を支給)


【教育制度】
・院内勉強会/カンファレンスあり (勤務時間内 1回30~60分程度)
・院内マニュアル/カリキュラムあり
・学会/研修会/セミナー出席可能
・学会/研修会/セミナー費用負担(医院指定のものは全額補助。その他は応相談)
・他院との交換留学制度(見学会+懇親会)


【その他】
・スタッフルームあり
・制服、シューズ、カーディガン貸与
・就業規則あり
・顧問社労士、顧問弁護士在籍
・院内旅行あり(法人が全額負担・社員負担の積み立て無し)
 ※実績(2016年伊豆下田 ・・・・・)
・院内食事会(法人が全額負担)

教育体制・研修
勤務時間

平 日 午前 8:40~13:00 午後 14:50~19:00 (休憩:110分)
土曜日 午前 8:40~13:00 午後 14:50~18:00 (休憩:110分)

休日
長期休暇・特別休暇

夏期休暇5日、年末年始休暇7日、GW暦通り、慶弔休暇、有給休暇
※産休・育児休暇取得実績あり

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 医院見学・面接実施(1~2回)※事前に書類選考(履歴書・職務経歴書)をさせていただく場合があります。

[4] 合否に関するご連絡

[5] 採用された場合は、入職手続きやガイダンスを適宜おこないます。

※応募から内定までは平均3週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方はご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市泉区緑園2-1-1 GFビル2F

相鉄いずみ野線 緑園都市駅から徒歩で1分

設立年月日 1992年11月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均70~80人

スタッフ構成

31人(常勤・非常勤含む)
(Dr :7人  DH:15人 DA+受付 :9人 )

院長名

武藤勝

院長略歴

出身大学 神奈川歯科大学
職歴 神奈川県内3歯科医院勤務

チェア/ユニット数

9台

設備/機材

患者説明用ツール「Visual-Max(ビジュアルマックス)」/口腔内カメラ

開院時間

月~金 9:00~13:00(最終受付12:30) 15:00~18:30(最終受付18:00)
土   9:00~13:00(最終受付12:30) 15:00~17:30(最終受付17:00)
※日・祝日は休診日となります。ただし、日曜日は矯正治療(月2日)やインプラント治療(月2日)が入ります。

休診日

日曜・祝祭日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中