医療法人社団博和会 デリック歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 420,000円 〜 1,350,000円

最終更新:2024/04/07

分院長候補同時募集!地下鉄東札幌駅から徒歩1分・研修制度充実◎常に新しい知識や技術を学べる歯科医院です

『最新設備で副院長や分院長候補、開業へのバックアップも揃っています!
マイクロ・アイテロ・セレック完備!』


こんにちは!
医療法人社団博和会 デリック歯科
理事長の森と申します。

ユニット増設に伴い勤務医を募集しています。
当法人では「働く医院で学び、やりがいがあるか」を一番、大事に考えております。

そこで勤務医の先生方には、まずは臨床スキルを学んでもらいたいと考えています。

その学びとは、普段の日常臨床で遭遇する
・エンドの術式は?
・形成の仕方は?
・CRはどのようにすれば良いのか?
・抜歯の基準は?
・治療の手順は?
・治療の術式は?
・治療方針、治療計画の立案の仕方は?
などなど、ベーシックな分野から学んで頂きたいと
思います。

また勤務医の先生のニーズに合った教育カリキュラムを当院では準備しております。

補綴、ペリオ、エンド、外科など多分野にわたる歯科治療において、
得手不得手分野が必ずドクターにはあります。

医科の世界とは違い、歯科の世界は、多岐にわたります。
医科なら、外科・内科・小児科など科目が分かれますが、
歯科(一般臨床歯科医師:GP)はこれら全てを網羅しないといけない状況です。

だからこそ、勤務医の先生はどこから学べばよいのか?
迷いが生じ、困惑している状況下と考えます。

例えば、矯正や小児に興味がある女性ドクターは、
その分野においてレクチャーの比重の重きを置きます。

また外科やインプラントに興味がある男性ドクターには、同じくその分野において、レクチャーの比重の重きを置きます。

勤務医の先生が、将来どのような歯科医師になりたいのか?
どの分野を自分のセールスポイントとして、患者様に歯科医療を提供したいのか、共に模索し考え、アドバイスをしたいと思います。

私も数多くの臨床スキルセミナーに参加した経験があり、
その得た知識を惜しみなく提供したいと考えています。

そして、重要なことは学び得た知識は机上の空論に終わらせないということが大切です。

レクチャーを通じて知りえた歯科知識
セミナーで学んだ内容
これらは全て、当院の日々の臨床において実践をして頂く環境を整えていますので、
実際に臨床に活かして頂きたいと思います。

一番良くないことは、セミナーで聴いたけど、医院に戻ると、何も変わらず、何もできない。
これでは意味がないと考えます。

金額の程度にもよりますが、
学んで活用したい医療器具等があれば、
ご要望に応じて、当院でも採用した事例が
数多くあり、勤務医の先生方が学んだ内容を導入しやすい環境作りに力を入れています。

そのためには、当院は担当医制であり、初診からメンテナンスまで、保険治療から自費治療まで、
勤務医の先生ご自身の歯科治療を通じて、
患者様に医療を提供して頂くシステムを構築しています。

学ぶということはチャレンジ・成長するということであり、その際には、うまくいかないことも出てきます。

でもうまくいかないことに対して、絶対に委縮して欲しくないですし、その経験と重要性について、
私も勤務医時代を通じて痛いほど知っていますので、必ずそこはサポートします。

また将来、ご開業を考えておられる勤務医の先生には自分で開業した時のマネジメント(スタッフとのやりとり)、マーケティングを特に学んでもらいたいと考えます。

これは、歯科大学では決して習うことのない【経営】という分野にあたります。

開業医にとって
【医療】と【経営】はどちらも重要であり、自転車で言うと、
【前輪】と【後輪】
のような関係であり、
どちらか一方でも欠ければ、進めなくなります。

にも関わらず、大学では教えて頂くことのできない【経営】という非常に重要な分野において、私が学び得たことを伝えたいと考えています。

これら全てのことは、私が医療人として社会貢献をしたいという想いからによります。
私が勤務医の先生方に歯科治療技術をお伝えすることで、近隣の住民のお口の健康を守り、更に勤務医の先生方が将来ご開業することで、より広範囲の地域住民のお口の健康を守ることにつながると考えています。



●勤務の仕事内容●
・外来診療
・自分がしたいと思う診療
・カルテ入力、カルテチェック
・外部の勉強会、セミナー参加
・他の歯科医院見学
・インプラント、外科治療の勉強
 (専門医がいるので、教えてもらい、相談できます)



●こんな歯科医師の方が合うと思います●
・日々の歯科臨床を基礎から学びたい先生
・将来、自分のセールスポイントとなる歯科治療を
 習得したい先生
・人間関係の良好な職場環境下で働きたい先生
・スタッフマネージメント、マーケティングを
 学びたい先生
・患者さんに喜ばれたい先生



●求める人物像●
・職場の人間環境を大切にする先生
・コミュニケーションを大切にする先生
・喫煙をされない先生(私たちはお口の健康をサポート
 している使命感があるため)


※デリック歯科クリニックでは、職場の人間関係に重きを
 置いています。
 快適な職場環境作りの取り組みとして、 
 医療法人化に伴い福利厚生の充実・有給休暇制度・
 マニュアルと カリキュラムによる教育制度を設け、
 【札幌で一番働きやすい人間関係の良好な職場環境】
 を目指し、安心して長く勤務できるクリニック作りに
 取り組んでいます。
 
※ご家庭をお持ちの方、これからご家庭を持ちたい方
 など、プライベートと仕事の両立を目指すために、
 就業に関するご相談のご要望があればお受けします。

ではご連絡をお待ちしております。

博和会 理事長 森公寿 
採用担当 高橋

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般歯科からフルマウス治療まで幅広く診療に携わっていだきます。
インプラント、セレック、マイクロスコープといった自費診療におけるスキルアップにも励んでいただき、患者様に満足いただける信頼いただける医療技術の提供を目指しています。

コンサルテーション、治療計画の立案
エンド、ペリオ、補綴、外科、インプラント
希望者にはインビザ、矯正など
全てのドクターにおいて、治療計画の立案、患者様担当制により、
保険治療から自費治療まで全て行って頂きます。

局所治療から全顎(フルマウス治療)を手掛ける中で、一人の患者様の
最初から最後まで、診て頂くことで、経験と知識を身に付け、
一人前のドクター、自立したドクター育成を目指しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 420,000円 〜 1,350,000円
給与の備考

新卒・研修医卒42万~(試用期間も同等)

当院勤続年数・年収実績(賞与込み)
3年目650万以上~
5年目780万以上~
副院長、分院長手当あり。
経験やスキルを考慮し、柔軟に幅広く対応いたします。

別途交通費支給

待遇
教育体制・研修

教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用)
セミナー給付金制度あり

勤務時間

月火木金 9:30~13:00/14:30~19:00(休憩:13:00~14:30)
水土   9:30~13:00/14:30~16:30(休憩:13:00~14:30)

休日

日曜祝日休診日
水曜と土曜の公休交代制
完全週休二日制
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
GW、夏季休暇、年末年始、出産育児休暇あり

長期休暇・特別休暇

お盆休み
年末年始、その他有休休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※医院見学も大歓迎!お気軽にジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市白石区東札幌三条2-1-5 イオン東札幌2F

札幌市交通局東西線 東札幌駅 徒歩1分

設立年月日 1991年03月
施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 口腔外科
  • 歯周治療
平均患者数

一日平均80人

スタッフ構成

歯科医師 4名
歯科衛生士 8名
受付 3名

院長名

執行 勇気

院長略歴

北海道医療大学卒業

チェア/ユニット数

ユニット台数 8台

設備/機材

CT、セレック、レーザー、インビザ、マイクロ、アイテロ

開院時間

月火木金 9:30-19:00
水土 9:30-16:30

休診日

日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中