医療法人 おおた歯科こども歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2022/09/16

17:50前後に退社できます/社保完備/先輩が1から教えます/マニュアル・カリキュラムあります/月給24万円~(新卒は22万円)

★17:30診療終了★

「削る・抜く・急患ばかり・待ち時間が長い」
そのような職場は疲れ、ストレスが増えます。
当院では予防に力を入れ、歯を守ることで患者様・スタッフ双方にストレスの少ない職場を目指しています。
待ち時間も少なく、バタバタしないような環境です。

【おおた歯科こども歯科でこのような歯科衛生士になって欲しい】
・同じ方を継続的に診て(担当性)、口腔内の変化に気付く
・カウンセリングができるようになる
・スケーリング、SRPの技術の向上

おおた歯科こども歯科はこのような方のご応募をお待ちしております。
・素直で、当院の方針を受け入れてくれる
・ご自身の技術、知識の向上に臨んでくれる

★以下に、今抱いている悩み・不安・希望はありますか?
「毎日ひたすらスケーリングをしている」
「歯科衛生士なのに衛生士業務をさせてくれない」
「もっとスキルを高めていきたいけど、勉強会に参加させてもらえない」
「残業が多くて、家に帰って寝るだけの生活から抜け出したい」
「教育体制が整っている歯科医院で働きたい」
「人間関係で悩みたくないので、人間関係の良い所で働きたい」

上記に一つでも当てはまれば、ぜひ見学にお越しになりませんか?

★コンプライアンスを徹底しています(当たり前ですが‥‥)
・歯科衛生士がレントゲンのスイッチを押す
・歯科衛生士が補綴物のセットをする
・CRの調整
・義歯の調整
などはさせていません。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
当院で働く11の特長
~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

➀スタッフが仲良し。その上、馴れ合いにならず一致団結力があります。

 患者さんがいかに多く来院されるかよりも、重要なこと。それはスタッフの人間関係です。ここに一番力を入れています。

②歯周内科を学ぶことができ、再発のない歯周病管理ができます。

 歯周内科とは、位相差顕微鏡とリアルタイムPCR検査によって、歯周病菌を特定してから歯周病の治療をする方法です。
 位相差顕微鏡もリアルタイムPCR検査も、難しい手技ではありませんのでご安心ください。
 すぐに慣れることができます。

 通常のスケーリング・ルートプレーニングやTBIを頑張っても、改善はおろか、現状維持すらできない重度の歯周病を抱えた患者さんがいらっしゃいます。
 歯周内科はそのような方にうってつけです。短期間で一気に歯肉が改善し、再発もありません。P急発がなくストレスが少ない歯周病管理ができます。

③診療は17:30終わり。17:50頃には退社できます。

 当院はスタッフ一人ひとりが長く働ける環境を用意したいとの想いから、診療時間をどんどん短縮しています。

④スケーリング要員にはしません。位相差顕微鏡を使え、カウンセリングもできるようになります。

 歯科衛生士の仕事は歯周病の治療と管理ですが、1日スケーリングばかりのお仕事にはさせません。

⑤チームに分かれて、プロジェクト発足。表彰もあります。

 「満足度アッププロジェクト」「リコールアッププロジェクト」「歯周内科プロジェクト」などを発足しています。
 各チーム数名に分かれて、患者さんに満足してもらえるような取り組みをしつつ、医院が一致団結できるように取り組んでいます。
 ※取り組みは、診療を切って行っています。診療時間以外にしてもらうことはありません。

⑥滅菌

 どんなに丁寧にむし歯治療・歯周病治療をしても、器具が不潔だったら。。。
 治るどころか、悪化してしまいます。
 おおた歯科こども歯科は、タービン・コントラ・スケーラーチップは患者さんごとに交換・滅菌しています。

⑦教育カリキュラム、マニュアルを完備しています。

 「何を教えたのか」「何を教わったのか」が明確になるよう、教育カリキュラムを作り、それを元に教育いたします。
 マニュアルは、基準です。準備物、治療の仕方、アシストの仕方が統一されるよう製本したマニュアルを一人一部お渡しして、それを元に診療をします。
 ブランクのある方でも安心して働くことができます。
 先輩スタッフからの教育は診療時間内に行っております。診療後に行うことはありません。

⑧納涼会や忘年会で、ボウリングやビンゴゲームを取り入れています。

 診療は細かい治療や気遣いの連続です。
 楽しんでもらうときは、しっかり楽しんでもらいたいと考えており、ボウリング大会やビンゴゲームを行っています。
 1位のスタッフには、ディズニーやUSJのチケットをプレゼントしています(コロナ前)。

⑨社保完備

 スタッフが安心して働ける環境づくりのために、社会保険を完備しています。

⑩セミナー代は全額補助or一部補助

 入社1年目はこのセミナーに行ってもらう、入社2年目はこのセミナーに行ってもらうという流れがあります。スタッフの一体感、共通言語をつくるためです。
 セミナー代と交通費は全額補助をします。ぜひ知識や技術をつけてもらいたいです。
 自ら「このセミナーに行きたい」というものでしたら、一部補助をいたします。

⑪医療法人

 2020年4月に医療法人化をしました。医療法人という安定した基盤の上で、スタッフには働いてほしいと考えています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・歯周病の治療
・診療の補助
・予防処置
・口腔衛生指導
・器具の消毒、滅菌、管理
・カウンセリング

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

既卒:24万円~30万円
 (24万円の内訳:基本給 20万円、歯科衛生士手当 3万円、皆勤手当 1万円)
新卒:22万円

賞与:昨年実績2ヶ月分

退職金:あり(勤続5年以上)

試用期間:3か月~6か月(給与面の条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・歯科医師国保
勉強会の参加補助あり
食事会あり
研修制度あり
車通勤可

勤務時間

平日・土曜日 
8:15~13:15 勤務
13:15~14:15 休憩
14:15~17:50 勤務

休日

水・日・祝祭日(祝祭日がある週は水曜勤務あり)

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク:4日
夏季休暇:4日
年末年始休暇:6日
有給休暇
 初年度:10日(法定通り)
 3年目:12日(法定通り)

※それぞれ各年の平均日数

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※年齢・経験・ブランクは問いません

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

※職場見学可能です。詳しくはジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県守山市古高町81−5

琵琶湖線 守山駅から徒歩18分

設立年月日 2015年06月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
平均患者数

小児(0~12歳)とその親御様(20~40歳代)が多いです。

スタッフ構成

歯科医師  3名
歯科衛生士 4名
歯科助手兼受付  4名

院長名

太田 貴司

院長略歴

【略歴】
・2004年 朝日大学歯学部 卒業
・岐阜大学医学部附属病院 口腔外科
・東海中央病院 口腔外科
・岐阜市民病院 口腔外科・麻酔科
・愛知県、岐阜県の開業医に計9年勤務

【所属】
・国際歯周内科学研究会
・床矯正研究会

チェア/ユニット数

ユニット5台(うち1台は小児専用ユニット)
完全個室

設備/機材

拡大鏡支給しています
デジタルレントゲン(パノラマ、デンタル)、セレック、位相差顕微鏡、口腔内カメラ、アイスペシャル、ダイアグノデント、ホワイトニング用機器

開院時間

月火木金土 8:30~13:00/14:30~17:30

休診日

水・日曜日・祝日(祝日のある週は水曜振替診察)

1日の流れ

08:00

出勤

医院に到着、着替えをします

08:15

朝礼

朝の申し送り・気をつけることの共有、挨拶をします

13:15

昼の休憩に入ります

ソーシャルディスタンスを取って、場所を分散して食事をとってもらいます

14:15

午後の診療へ

午後の診療の準備に入ります

17:30

午後の診療終わり

診療が終わり、片付けに入ります 終礼へ

18:00

退社へ

着替えが終わり、退社へ

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中