医療法人茂見会 岡林歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人茂見会 岡林歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,200円 〜 2,000円

最終更新:2023/05/31

1名産休に入る予定の為、DHの方を募集しています。1日3-6時間の範囲内でお好きな時間帯で働けます。昼休み時間帯も勤務可。週1日~OK。土曜休みOK。午前のみ勤務も可。パート社会保険加入可(条件有)。職種分業推進

当院のご紹介 


この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。
長くご勤務頂いているDHの方が夏頃から産休に入る予定の為
このたび歯科衛生士さんを1名募集させて頂くことになりました。

当院は昭和54年に高知市の万々商店街に開院し,八反町で37年
令和元年に愛宕商店街内へと新築移転し
43年間患者さんのニーズにお応えすることをモットーに
診療させていただいております。
インプラント・予防歯科・訪問診療に特に力を入れています。

幅広い分野で能力が発揮しやすい職場です

2007年に歯科用CTを導入し、2016年にCAD・CAMをなど新しい設備・技術の
導入に積極的な院長のもと、時代の流れに敏感に仕事に取り組んでいます。

愛宕商店街に移転し、新しい患者さんも増えてきているため産休復帰後も
継続してご勤務いただけるかたを探しております。

通常の外来診療に加えインプラントや訪問診療にも取り組んでいますので
ご相談の上、適性やご希望に合わせた業務内容でご勤務頂けます。

当院の特色としては訪問診療・インプラント患者さんの比率が高い点があります。高齢社会に変化していく中でどちらも必要性の増す成長分野でもあり、歯科衛生士としてのスキルアップ面でも貴重な経験になるかと思います。

いろんな分野の仕事すべてを全員が行うわけでなく
その方の適性やキャリア、ご希望等も考慮し、お力を最も発揮していただきやすい分野で働いて頂けるようできる限り調整させていただきます。

衛生士業務に集中しやすいように

院内技工室があり経験豊富な常勤技工士も2名在籍し、
受付、カルテ入力等を専門に行う常勤スタッフも3名在籍しており
職種による分業が進んだ職場環境となっています。

おかげ様で多くの患者さんからの診療のご依頼を頂いており、
提供させていただく医療サービスの質を高く維持していくために
より多くのスタッフで余裕をもって仕事に継続的に取り組んでいける
体制づくりを進めております。

ブランクのある方で技術的な不安がある際は新卒から勤続25年の優しいDHをはじめ当院スタッフが丁寧にお教えさせていただきます。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

コロナ対策の一環で令和2年度は交代勤務でほぼ週休3日制をとっていただくなど仕事の時は集中し、それ以外は余裕をもって自分の時間をとって頂ける様にと考えて職場環境作りに臨んでいます。

長文をお読みいただきありがとうございました。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

診療所での業務はDrの補助、リコール患者さんのPのメインテナンス等

訪問診療では、Drの補助 診療内容は簡単なものがほとんどです。社用車の小型普通車の運転は基本的にDrが行います。

雇用期間なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 2,000円
給与の備考

スタッフの皆さんががんばっていただいた事に還元させていたく為にも昇給もここ10年毎年行っています。2021年4月も8000円、2022年4月は10,000円の昇給を行いました。
常勤2+非常勤Dr4の歯科医師で日々の診療を行っているため経営基盤も安定しています。

外来の休診時間の12:30~14:00も訪問診療は一部行っております。
パートの方は9:00~13:00や10:00~16:00などで通しで効率よく働いて頂くことも可能です。


パートタイム勤務の方の労働時間としては以下の時間帯で働かれていた方々がいらっしゃいます。
・8:30~12:30
・9:30~15:30
・10:00~16:00
・13:30~18:00 

例としては 時給1300円で9:30~15:00、月水金の週3日勤務で月約8万円位になり、扶養の範囲内で勤務していただけます。
勤務曜日・時間帯は一例ですのでご希望に合わせて調整させていただきます。

ご自身の環境の変化に合わせ勤務日を増減したり、常勤(短時間常勤も可)に変更などもご相談ください。

スタッフ数が増えれば1人当たりの負担も減りゆとりを持って仕事に取り組めます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

駐車場は出し入れ自由の区画をご用意しています。大きさに制限はありません。

診療所敷地内、道路を挟んだ反対側にそれぞれ10台程度停められるスペースがあります。

教育体制・研修
勤務時間

8:30~18:00の間で1日3時間から相談の上で決定
休憩:勤務が6時間超の場合45分、8時間超の場合60分~90分

時間帯や勤務日は基本的な規定はありますが、ご要望をお伝え頂けましたらできる限り柔軟にご対応させていただきます。

休日

夏休みなどは、各自で好きな日をとっていただく形を採用しています。
パートの方はより自由に勤務日をお決めいただけます。
DH 常勤 9名、非常勤 2名、事務 3名等、総スタッフ数が多いのでお休みの希望に対応しやすい環境です。

長期休暇・特別休暇

お子様の夏休みなどに合わせてその時期の勤務日、時間帯を減らしたり等の調整もしていただくことが可能です。

応募要件

歯科衛生士
ブランクのある方でも大丈夫です。20代、30代、40代、50代と幅広い年齢層のDHが在籍しております。
スタッフルームも18畳の広い空間をご用意しており、仮眠などもとりやすいかと思います。
現在はコロナ対応とし昼休憩をずらして少人数ずつお取りいただいたり、6時間勤務で休憩なしなども可能です。お近くの場合はお帰り頂いてもかまいません。
全ての時間帯に勤務中のスタッフを配置しておりますので昼休みの電話受付業務などはありません。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 見学だけでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

高知県高知市愛宕町2丁目10-23

JR土讃線 入明駅から徒歩で8分
JR土讃線 高知駅から徒歩で10分
桟橋線 高知駅前駅から徒歩で10分

設立年月日 1979年05月
施設・サービス形態
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • インプラント
スタッフ構成

歯科医師  6名
歯科衛生士 10名

院長名

岡林茂樹

院長略歴

東北大学歯学部卒業
日本口腔インプラント学会所属

チェア/ユニット数

6台

設備/機材

デジタルレントゲン、歯科用3DCT、CAD/CAM

開院時間

9:00-12:30
14:00-18:00

休診日

木、日、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中