おぎはら歯科医院の訪問専任歯科衛生士(歯科衛生士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,700円 〜

最終更新:2024/04/15

【訪問専任DH】週1日~OK|時給1,700円~|訪問専任DR・事務スタッフ在籍でお仕事に集中出来る環境です

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

医療法人ル・ブランおぎはら歯科医院は、横浜から8分、JR山手駅徒歩2分の場所にあります。山手は横浜、桜木町、中華街など人気エリアが近く、アクセス良好です。

当院ではすでに訪問先を持っておりますが、今後、訪問診療部門の本格的な拡張を計画しています。この新たなステップに向けて、訪問診療部門の立ち上げに共に取り組んでくださるチームメンバーを募集しています。

超高齢化社会にますます必要とされる専門知識を身につけ、衛生士としてのキャリアの幅を広げませんか?

訪問専任DRもサポートしますし、訪問事務スタッフもいますので、お仕事に集中頂けます。人間関係が良く、分からないことや出来ない事を聞きやすいです。

【1】当院の訪問診療


歯科医師・歯科衛生士・管理栄養士、各分野のプロがそれぞれの知識・経験を活かし、チームで訪問診療を行っています。「『自分の口で食べる』ことから、みなさまの健康的で幸せな生活を支えたい」という想いで、食支援にも力を入れています。

*住居訪問:1日6~8軒程度を訪問していただきます。
*施設訪問:現在は個人宅への訪問が中心ですが、今後は施設訪問も拡大する予定です。

《安心の診療体制》
・往診車や治療キットをご用意しています
・訪問専任DR・事務スタッフがいますので、お仕事に集中出来ます
・必ず複数名の体制で訪問しています
・スタッフの安全確保のため【診療中止基準】を設けています
・訪問診療時も徹底した感染対策を実施

☆\訪問診療のスキルを取得/☆
「将来を見据え衛生士としてのキャリアを広げたい」
「患者様に寄り添い、丁寧に向き合いたい」
「訪問専任として働きたい」
など、様々なニーズに対応ができます。
これからの高齢化社会に必要な訪問診療のスキルを取得するチャンスです!

【2】働きやすい環境


顧問社労士がいるため、労働環境が整備されています
☑ 週1日~OK
☑ 時給1,700円~、さらに残業代は別途全額支給します
☑ 試用期間中の給与変動なし
☑ バイク通勤OK
☑ 産休4名取得実績あり

【3】当院の特徴


◆幅広い診療科目
小児・エンド・インプラント・口腔外科・矯正・MRC矯正・歯周病治療・訪問歯科に力を入れています。全分野、保険自費問わず対応出来る体制を整えています。か強診認定医院として重症化予防に務め、地域の病院や介護事業所とも連携しあいながら歯科医療を提供しています。当院に勤務することで、今後の社会情勢に対応できるような経験を積むことが出来ます。

◆資料やマニュアル共有
コミュニケーションツール・動画アプリも活用しております。
・LINEワークスによるセミナー資料共有と、院内連絡も行っております。
・Soeasyというアプリで動画マニュアル共有もしていますので、いつでも確認できます。

スタッフは明るく、和やかな雰囲気の医院です。まずはお話だけでもOKです。お気軽にご連絡下さい。

募集内容

募集職種

訪問専任歯科衛生士(歯科衛生士)

仕事内容

ご高齢、お体の不自由な方など歩行による(ひとり歩きふくむ)通院が困難な方に訪問診療を行って頂きます。現在は個人宅のみへの訪問ですが、今後施設への訪問も検討しています。

◇診療中止基準
当医院では訪問に携わるスタッフが安心してお仕事ができるよう以下取り決めています。
∟以下の事態になった場合は、医院として診療契約の前提となる信頼関係が構築できないと判断し、診療を中止いたします。
① 本人や家族からのクレームが重なり業務に支障を生じさせたとき。
② 本人や家族からの暴言や暴力があったとき。
③ 本人や家族からのセクハラ行為があったとき。
④ 治療計画や歯科衛生士の処置を受入れず、自分の希望する治療や処置を強要したとき。
⑤ 本人や家族が、歯科医師に対して自分の希望する医薬品の処方を強要したとき。 

◇訪問診療感染対策
・患者様診療前の検温
・消毒液の使用
・フェイスシールド・N95マスクの着用
・手袋、ゴーグル・眼鏡、防護エプロン(エプロンは院内では高リスクの患者様のみ)の使用

◇身だしなみの院内規定あり

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,700円 〜
給与の備考

上記金額は目安で、経験と技術により決定します。

時給 1,700円~
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
3ヶ月

待遇

社保完備※加入条件は法定通り
交通費支給

教育体制・研修

マニュアル完備

勤務時間

9:30~18:00(休憩60分)
週1日~もOKでライフスタイルに合わせた働き方が可能です
祝日振替診療なし

休日

週1日~、フルタイム勤務出来る方※時短勤務不可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日、3年目13日)

応募要件

歯科衛生士免許
運転免許保有者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区大和町2-48

JR根岸線 山手駅から徒歩で4分

設立年月日 2007年05月
施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
スタッフ構成

計38名
・歯科医師8名(常勤6名)
・歯科衛生士14名(常勤13名※産休1名)
・管理栄養士5名 (常勤4名※産休1名)
・保育士5 名(常勤 2名)
・歯科助手2名(常勤2名)
・クリーンスタッフ5名(非常勤5名)

院長名

萩原 光貴

院長略歴

経歴
平成13年3月
神奈川歯科大学卒業
平成13年4月
宮崎大学医学部歯科口腔外科学講座入局 研修医
平成15年4月
国民健康保険西米良病院歯科勤務
平成16年4月
宮崎大学医学部歯科口腔外科学講座 医員
平成18年4月
歯科口腔外科 菊地クリニック(東京ヒルトンホテル)勤務
平成19年5月
医療法人 ル・ブラン(おぎはら歯科医院)開業
平成28年4月
東京大学医学部附属病院臨床登録医

所属学会
日本口腔外科学会
日本口腔インプラント学会 専門医
口腔医科学会 認定医
ユニバーサルインプラント研究所(インプラント認定研修施設)理事
東京大学医学部付属病院
口腔顎顔面外科・矯正歯科病院診療医

チェア/ユニット数

治療ユニット12台(成人7台、小児5台)

設備/機材

医院設備
・CT
・マイクロ5台※保険・自費治療に関係なく必要な時に使用できます。
カールツァイス社製:pico MORA 1台、EXTARO 300 4台
・iTero1台
・トリオス1台
・移動式口腔外バキューム5台追加導入
・超音波や5倍コントラスト使用上、各ユニットで使用できる体制整ってます。

滅菌・感染症対策

当院では、患者さまが安心して治療を受けられるように、世界最高基準を満たした滅菌器を導入。使用済みの治療器具を滅菌・消毒することで、院内感染を予防しています。また、エプロンやコップは使い捨ての製品を使用するなど、衛生管理を徹底していますのでご安心ください。

開院時間

平日  9:30〜13:30 15:00〜19:00
土曜  9:30〜13:30 15:00〜17:00
日曜  9:30〜13:30

休診日

祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中