若林歯科 (ママとこどものはいしゃさん 豊田安城院)の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:20,000円
  • 月給 270,000円 〜 420,000円

最終更新:2024/02/06

【18時退勤】実習生受け入れ医院でマニュアル充実!年間休日120日/産休育休取得実績あり/社保完備/奨学金代理返還制度あり♪

数ある求人の中から当求人をご覧くださりありがとうございます。

若林歯科は豊田市若林にあるクリニックで、歯科治療を通して豊かな生活を育む「家族みんなが幸せになれる場所」を目指しています。「ママとこどもの歯医者さん 豊田安城院」としてママとこどものはいしゃさんグループより正式に認定された歯科医院です。


今回、スタッフの産休入りに伴い、歯科衛生士を募集しております。
予防メインの働き方だけでなく、治療部門でアシストメインの衛生士として働くことも可能です。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

■□…━当院の特徴をご紹介…━□■

【1】幅広い診療内容
【2】歯科衛生士業務について
【3】研修・スキルアップ体制
【4】充実の福利厚生
【5】万全の感染対策
…━━…━━…━━…━━…━━…━


【1】幅広い診療内容


予防歯科を中心に幅広く診療を行なっており、歯科用CT・マイクロスコープ・光学スキャナー等の豊富な設備による的確な診断・治療を提供しています。

歯周病治療・小児予防処置・小児矯正治療・ホワイトニング・成人メインテナンスはもちろん、訪問診療にも取り組んでいます。歯周病に対する治療には、歯科医師と共にチーム医療体制を組み、重症歯周病治療には多くの実績があります。

キッズスペースや無料の託児サービスを完備しお子様連れの方にも通いやすい環境を整えています。

【2】歯科衛生士業務について


若林歯科の歯科衛生士は、「患者さんの人生に寄り添った歯科医療の提供」という理念のもと、「歯科衛生士として一生充実した人生が送れる知識・技術を身につける」ことを目標に、日々頑張っています。

歯科衛生士としての役割をしっかり果たしていける環境です。画像管理システムで患者さんに手書きで説明するなど、作業だけでなく患者さんとの信頼関係も築きながら衛生士として成長できます。

これからの超高齢化社会の地域貢献に、歯科医院として対応していくため訪問診療にも積極的に取り組んでいます。

衛生士業務をバリバリこなすのが不安な方は、アシストメインの衛生士としても活躍いただけます◎

【3】研修・スキルアップ体制


入社後は先輩スタッフがマンツーマンで指導します。カリキュラムを用いて指導するので、統一された指導体制となっています。

勤務年数10年以上の衛生士も3名在籍しており、治療中不安なことを聞ける環境です。初めから難しい処置を担当することはありませんのでご安心ください。

歯周病治療・小児矯正治療などには、セミナー費・交通費を医院負担で学べるセミナー補助制度もあり、医院として「学びたい」「成長したい」気持ちを支援しています。

【4】充実の福利厚生


☑社会保険完備
☑スタッフ数にゆとりがあり有給休暇を取得しやすい
☑休日に医院のイベントなどが無いので、仕事とプライベートのどちらも充実させることが可能
☑確定個人型企業年金対応
☑住居手当(単身者のみ20,000円、規定による)
☑引越手当(上限50,000円※3ヶ月の研修終了後支給)
☑奨学金手当・代理返還制度あり(奨学金制度利用の場合、月1~3万円)
☑産休取得実績8名、復帰して活躍するスタッフ多数
 現在3名育休中、来年復帰予定
☑ネイルOK(別途規定あり)

◆奨学金代理返還制度について◆
日本学生支援機構(旧育英会)の奨学金を返済中の方は、基本的に全額を「代理返還」致します。
・在職期間中は、ずっと当院が代理で返済いたします
・制度を受けても、お給料が減ることはありません

【5】万全の感染対策


理事長は、院内感染対策について歯科医師向けのセミナーを開催しているため、院内でもその考え方を実践するよう指導されています。若林歯科には、滅菌専任・環境管理スタッフも2名在籍しています。

以前から滅菌対策に取り組んでおり患者さんごとでのグローブ交換や消毒液によるユニットの拭きあげはもちろん、新型コロナ感染症の対策として個人防護衣としてフェイスガードやゴーグルも全スタッフに配布し、安心して働ける環境を整えています。

_________________

ジョブメドレーより、見学・ご応募お待ちしております!

若林歯科 (ママとこどものはいしゃさん 豊田安城院)の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

若林歯科 (ママとこどものはいしゃさん 豊田安城院)の室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般

◎治療専任の衛生士として働くことも可能です!
入社時の専門知識は不要です。
診療補助がメインのお仕事ですので、長年臨床から離れていて衛生士として復職する自信の無い方も安心してご応募ください。
治療アシスタント業務メインとなりますのでメンテナンスや歯周病治療はお任せしません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 420,000円
給与の備考

◇総支給額270,000円
<給与内訳>
・基本給170,000円
・能力給:20,000円~
・資格手当:60,000円
・固定残業代:20,000円/10時間含む
※前職給与考慮します。
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

◇年収例 (2019年度実績)
1年目 336万円
5年目 378万円
13年目 514万円

◇昇給 年2回
◇賞与 年2回
賞与支給実績
年間 40万円~84万円

【試用期間(6カ月)】
◇総支給額251,000円
<給与内訳>
・基本給231,000円
・固定残業代:20,000円/10時間含む

待遇

・引越手当:上限50,000円(※3ヶ月の研修終了後支給)
・住居手当:20,000円(医院より4キロ以内に単身居住する場合)
・交通費:月額上限15,000円
・退職金制度あり:勤続3年以上
・確定個人型企業年金対応
・スタッフのインビザライン実施無料

・奨学金手当あり
奨学金制度を利用している場合、奨学金利用の証明書を提出頂くと当院勤務の間は奨学金返済のための手当として、月1万円~3万円支給します。
◆奨学金代理返還制度◆
日本学生支援機構(旧育英会)の奨学金を返済中の方は、基本的に全額を「代理返還」致します。
☆在職期間中は、ずっと当院が代理で返済いたします
☆制度を受けても、お給料が減ることはありません
 (返済額分の所得税が非課税となり、社会保険料の標準報酬月額の算定のもととなる報酬に含まれません)

・スタッフルームあり
・制服貸与
・グローブ・マスク支給
・健康診断

教育体制・研修

・診療マニュアル
・研修カリキュラム
・院内勉強会
・歯周病専門資格取得支援あり

勤務時間

・勤務時間
月~土 8:30~18:00(休憩90分)8時間勤務

・診療時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~17:30

診療前後30分の準備・片付け時間がありますので、
残業も少なくゆとりを持った勤務時間です♪

☆2024年4月より診療時間短縮に伴い、勤務時間変更
・勤務時間
月~土 8:30~17:30(休憩60分)

休日

完全週休二日制

休診日:木・日・祝
祝日のある週は木曜診療あり

年間休日:120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(7日)
夏季休暇(5日)

有給休暇(初年度):10日
慶弔休暇

応募要件

歯科衛生士の資格をお持ちの方

ネイルOK(別途規定あり)

歓迎要件

臨床経験3年以上歓迎 前職給与考慮

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:20,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県豊田市若林東町棚田161‐7

名鉄三河線 若林駅から徒歩12分

設立年月日 2006年05月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
  • 歯周治療
平均患者数

1日平均100名

スタッフ構成

・⻭科医師:9名(うちパート5名)
・⻭科衛生士:10名(うち時短2名、産休育休2名)
・トリートメントコーディネーター:2名
・⻭科助手:2名
・管理栄養士:4名
・受付:2名
・滅菌専任:1名
・保育士:2名
・⻭科技工士:3名(うちパート1名)
・事務:2名
・その他アルバイト:3名

院長名

米崎広崇(よねざきひろたか)

院長略歴

2002年愛知学院大学歯学部卒 同大学口腔外科学講座入局
2003年多治見市民病院口腔外科
2004年春日井市民病院口腔外科
2008年若林歯科 院長
2013年医療法人社団 崇桜会 開設

臨床研修指導歯科医
日本口腔インプラント学会専修医
日本歯科顕微鏡学会
国際歯周内科学研究会 理事

チェア/ユニット数

ユニット11台(治療6台・予防5台)

設備/機材

歯科用CT
マイクロ
デジタルレントゲン
歯科用レーザー
位相差顕微鏡
高感度CRP検査装置
口臭測定器

開院時間

月〜土
9:00~12:30/14:00〜17:30

休診日

木・日・祝

若林歯科 (ママとこどものはいしゃさん 豊田安城院)の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:1年

更新日:2023/02/21

入社したきっかけと、入社何年目で行っている業務を教えて下さい

訪問歯科と口腔外科で就職を迷っていた時に、どちらも行っている当院を見つけたことが入社したきっかけです。
今は入社1年目で、治療やメンテナンスのアシストについています。入社して半年してから、訪問歯科に同行して口腔ケアをしています。
すべて見る 閉じる

入社して良かったことは何ですか?

基本から丁寧に教えていただけることです。
プローブの持ち方から姿勢、ポジショニングを一から先輩に教えていただけます。また、外部講師の歯科衛生士の方からも歯科の知識を教えていただけます。
少しずつ成長できたことを実感するのが楽しいです。
すべて見る 閉じる

若林歯科の魅力は何ですか?

小児から高齢者まで幅広い患者層で、矯正歯科や口腔外科、訪問歯科も行ってるので自分の好きな分野が見つかりやすいところが魅力だと思います。
また、セミナー研修があるのでそこから自分の知識を増やしていけるところも魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中