NEW

タクミ歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,500円 〜 2,000円

最終更新:2024/04/23

週1日OK★保育士在籍だから子供を預けて働ける! 

愛西市にあるタクミ歯科医院では、
これらのお悩み・ご希望をお持ちの方と
一緒に働きたいです!

  • 長時間労働のない職場で働きたい
  • 長く勤務できる職場を探している
  • 技術を学びなおしたい
  • 患者さんと対面したい
  • 診療時間内で成長したい
  • 休みがほしい
  • ブランクがあっても働ける環境がいい
  • 子育てしながら働きたい


など、もしも一つでも該当するようでしたら、
ぜひ最後までお読みください。


~~~院長あいさつ~~~

はじめまして、
タクミ歯科医院の院長 内匠 孝(たくみ たかし)です。
タクミ歯科医院の求人にご興味持って頂き
ありがとうございます!

当院は郊外型の歯科医院です。
患者様は老若男女問わず来院しますので、
初めて経験する患者様の層もいらっしゃるかもしれません。

ブランクやあなたのスキルへの自信など、
お仕事のポテンシャルは人それぞれ異なりますので、
じっくりと腰を据えて成長できる環境をご用意いたします。

成長を焦る必要はありませんし、こちらも強要しません。
まずはご自身がどの程度のお仕事から取り組みたいのか
相談しながら進めましょう。

また、プライベートの状況も仕事には大きく影響します。
当院では産休・育休取得が可能で、
妊娠~子育てまで働きやすいように環境を整えています。
幅広い年齢のスタッフが在籍しているため
プライベートのお悩み相談もできます!
子育て中のスタッフが活躍してくれている職場です!

仕事以外でも学びたいという方は、
ぜひ当院の研修支援制度をお使いください!
勉強会・セミナーの費用補助・休み取得もOK!
一人前の社会人として成長したいのであれば、
歯科以外のセミナーにも補助をします!
(日経新聞等のセミナーも開催しました)


地域密着型の中規模歯科医院のため、多数の同僚がいます。
若手を育てるのに慣れているスタッフも多く、
社会人としてのイロハを丁寧に教えてくれます。

失敗を指摘するより、
自分たちで考えてどうしたらミスを防げるのかを探す職場です。
もちろん理不尽な指摘や仕事の依頼はしません。
あなたと職場と患者様にとって
より良い関係を築いていきましょう!



~~~当院が働きやすく、成長できる5つの理由~~~

 -----------------------------------------------------------
1.老若男女・治療内容問わず患者さんが来ます
 -----------------------------------------------------------
愛西市にある地元密着の歯科医院ですので、
あらゆる年齢・性別・症状の患者様が来院されます。

地元での実績があるからこそ、
とても温厚な患者様のご来院が多いです。
患者様と良い意味で距離が近い職場ですので
あなたもきっと仕事がしやすいです!

 ------------------------------------------------------
2.必ずフォローできる体制を整えています
 ------------------------------------------------------
診療・年齢の幅が広いからこそ、
まだ対応したことがない患者様がいらっしゃるかもしれません。

しかし、安心して下さい。

当院では歯科衛生士は多数在籍していますし、
全員でフォローする体制が整っています。

院内で解決できない問題や勉強したいことに出会ったら
院外の勉強会をご利用下さい。
全額負担であなたのやる気をサポートします!


 -----------------------------------------------------------
3.ライフステージに合った働き方ができます♪
 -----------------------------------------------------------
新卒から子供が独り立ちしたスタッフまで
幅広い年齢層のスタッフが在籍しています。

女性はライフステージによって
働き方を変えざるを得ない場合があります。
スタッフ数が多いからこそ、
あなたの将来のお悩みを考慮し、
働きやすい環境を提供できます。
育休・産休・時短勤務・急な早退など
柔軟に対応することができます。


 -------------------------------------------------
4.チャレンジや勉強を大歓迎します!
 -------------------------------------------------
向上心がある方に必ず満足してもらえる職場を整えています!
セミナー全額負担・診療時間中の勉強、
ドクターによるフィードバック
歯科以外のセミナー参加OKなど、常に成長できる環境です。
もちろん、勉強しなさいと強要することは一切ないです。
無理のない範囲で取り組んで下さい。


 -------------------------------------------------
5.ブランクの方も大歓迎です!
 -------------------------------------------------
ブランクがある方でも働きやすい環境をご用意しております!
スキルに自信がなくても、一からフォローアップできる体制があります。
即戦力は求めておりません。
じっくり着実に、あなたのステップで成長していただければ大丈夫です♪


スタッフからの意見を極力取り入れて
常に環境改善をしています!
働く上で希望があれば遠慮なくご意見ください♪

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

一般、矯正、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、訪問、審美、ホワイトニング

雇用期間の定めあり 1年(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,000円
給与の備考

・週1日~5日
・1時間~8時間
の間でお好きな勤務時間で働けます♪
週1日1時間からOKです。

午前・午後or平日・土曜日
のご希望も柔軟に対応が可能です!

試用期間 あり
試用期間中の給与変動 あり
パート・非常勤:期間2ヶ月 時給1,400円

※能力・経験に応じて柔軟に給与体系を組み立てます。

待遇

託児所あり (保育士 AM 在籍)
産前産後休暇
育児休暇  
子供看護休暇
時短勤務制度
介護休暇
交通費支給(月2万円まで)
車・バイク・自転車通勤OK
扶養控除内考慮あり(パート)

【各種保険】
※各種保険については労働条件により加入
※有給休暇は週所定労働日数に応じて法定通り付与

教育体制・研修
勤務時間

勤務時間
平日:8:40~18:10
土曜:8:40~16:40
休憩時間
平日:12:00~13:30(90分)
土曜:13:00~14:00(60分)

※パートさんは原則残業なしです。

なお、「週1日、午前だけ働きたい」という方はもちろんのこと、「夕食の準備があるから16時までしか働けない」や「土曜日は午前だけでも働きたい」という方も大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談ください。

休日

シフト制です。

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県愛西市南河田町八龍59-3

< 車・バイク・自転車通勤OK >
「藤浪駅(名鉄津島線)」から徒歩10分。

乗り換えが便利な【津島駅】から当院最寄駅まで電車で2分、【須ヶ口駅】からは11分、【名鉄名古屋駅】からは24分です。

設立年月日 1995年04月
施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
平均患者数

1日平均70人

スタッフ構成

総勢26人(常勤8人・非常勤18人・女性22人) <2024.02.05現在>
歯科医師    :3名 (常勤 1名、非常勤 2名)<女性1名>
歯科衛生士   :11名(常勤 4名、非常勤 7名)<女性11名>
歯科技工士   :1名 (常勤 1名、非常勤 0名)<女性0名>
放射線技師   :1名 (常勤 0名、非常勤 1名)<女性1名>
歯科助手    :3名 (常勤 0名、非常勤 3名)<女性3名>
受付      :1名 (常勤 1名、非常勤 0名)<女性1名>
栄養士     :1名 (常勤 1名、非常勤 0名)<女性1名>
保育士     :1名 (常勤 0名、非常勤 1名)<女性1名>
広報      :2名 (常勤 0名、非常勤 2名)<女性2名>
(歯科衛生士資格保有者)
送迎運転手   :1名 (常勤 0名、非常勤 1名)<女性0名>
クリーンスタッフ:1名 (常勤 0名、非常勤 1名)<女性1名>

院長名

内匠 孝

院長略歴

愛知学院大学歯学部 卒業

設備/機材

ユニット10台
オペ室
予防専用ルームあり
キッズルーム
CT
デジタルレントゲン
セレック(CEREC)
エルビウムレーザー
ネオジウムレーザー
口腔内カメラ
予防専用ルームあり
超音波スケーラー
エアースケーラー
手用スケーラー
エアフロー
炭酸ガス
ほか多数

滅菌・感染症対策

ヨーロッパ基準 クラスBの滅菌システム

開院時間

【月~水・金】9:00~12:00/13:30~18:00
【土】    9:00~13:00/14:00~16:00

休診日

木曜・日曜・祝日 ※祝日がある週でも振替診療はありません。

タクミ歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2020/07/10

入職したきっかけを教えてください

私が入職を決めたのは、面接時に院長からの「スタッフにとって働きやすい環境を目指している」の一言が印象的だったからです。
その職場環境もあり、スタッフはとても優しく、お互いに助け合いながら仲良く仕事をしています。
すべて見る 閉じる

医院の特徴、院内の雰囲気を教えてください

治療に関しては、治療の説明をしっかりしてから始めます。
Dr.も、口腔外科専門医と矯正歯科専門医が在籍しています。
お子様からご年配の方まで幅広い年代の患者様が通われています。
スタッフ同士仲が良く、お互いが助け合って仕事をしています。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2020/07/10

入職したきっかけを教えてください

歯科医院に通院されていた高齢者の方や、車イスで来院されていた患者さんたちの負担を軽くできないかと考え、訪問診療に興味を持ちました。当院では訪問診療を行っており、訪問専属で勤務ができるというところに惹かれました。これからも勤務を通し勉強していきたいです。 すべて見る 閉じる

医院の特徴と院内の雰囲気を教えてください

訪問診療や高齢者施設で専門的に仕事が出来ることです。
雰囲気としては、様々な職種のスタッフがいる中、職種に関係なく仲が良く、お互いを尊重し合えて仕事がスムーズに行えます。性格も穏やかなスタッフが多く、利用者さんとのコミュニケーションがしっかり取れます。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2020/07/10

入職したきっかけを教えてください

自分の希望する勤務日と勤務時間で働くことができたことです。家庭と仕事を両立させるためにとても重要視した条件でした。
院内勤務の他、施設での訪問診療も行っており、訪問専門で働くことができることも決め手の一つになりました。
すべて見る 閉じる

医院の特徴と院内の雰囲気を教えてください

当院は院内診療と訪問診療があり、訪問専用のスタッフは施設で稼働しています。
一つの施設だけではなく、数箇所の施設や戸別の訪問診療もしています。
当院のスタッフは、人間関係が良好です。仕事の相談も、プライベートの相談もできる関係です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

朝礼&準備

朝礼&準備の業務の画像
器具の準備を行った後、当日のアポイントの流れの確認や患者さんの情報を共有する朝礼の時間を設けています。スタッフはこの朝礼で仕事スイッチをオンにします。

09:00

診療開始

診療開始の業務の画像
当院は地域密着型の医院ですので、年齢・性別・症状の異なった患者さんが多数来院されます。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、笑顔で楽しく業務ができるようにしています。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
スタッフ専用ルームがあるので、お昼ご飯を食べたり休憩するなど、各々の過ごし方ができます。午後の診療に向け、英気を養いましょう。

13:30

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
小児予防歯科にも力を入れているので、学校終わりの小児患者さんが多く来院しはじめる時間帯です。お子さんの大切な歯を守れるよう、スタッフ一丸となっています。

18:30

終礼&片付け

終礼&片付けの業務の画像
最終受付である18時の診察が終わった後、終礼で1日の診療を振り返り、片付けを行います。片付けは人数も多いため短時間で残業も少なく、プライベートな時間を確保しやすい職場です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中