カナザキ歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

カナザキ歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,500円 〜 1,700円

最終更新:2024/01/25

【年末年始の更新】年明けこそ見学に行こう!「スタバのようなスタッフルームです」チェア17台の大型歯科医院!歯科衛生士23人在籍だからこそフォロー体制が充実! 、パートは週2日から勤務OK

家族の時間とお仕事の時間を大切にした働き方をご希望の方!
適性を考慮し、部門を選ぶことができますので、あなたのご希望をぜひ教えてください。若手スタッフから子育て中のスタッフ、ベテランスタッフが在職しているので、みんなで助けあい、働きやすい環境を整えてお待ちしています!

カナザキ歯科は「For the patient(自分でも受けたい治療の実践)」と「For the staff(スタッフみんなが働きやすい環境を整える)」に本気で取り組んでいます。
具体例をあげると・・・

【トレーニング】

●入社後は三カ月の研修制度がありマンツーマンで指導します
●基本からしっかりトレーニングできるので安心
●技術に自信が無くても大丈夫。一緒にしっかりトレーニングしましょう!
●動画マニュアルで分かりやすい!
●「一般診療チーム」「オペチーム」「予防チーム」「訪問チーム」など、自分の得意分野で活躍していただくことが可能です。
●歯周病認定歯科衛生士、インプラント認定歯科衛生士を目指したい方はサポートします

【院内がおしゃれ】

●院内はホテルのようにきれいでおしゃれです
●制服もかわいい!個人ロッカー完備!!
●掃除、整理整頓が行き届いています
●治療も最新の設備が整っています
●チェアは全て個室
●DH専用チェアあり
●スタバのようなスタッフルームで、まかないランチ(300円)あり
●デロンギの美味しいコーヒーあります!
●マイカー通勤も可能! 駐車料金の負担なし
●診療着は医院で洗濯してくれるので持ち帰らなくてOK

【最高の福利厚生】

●スタッフが多くフォローアップ体制が充実しており有給が取りやすい環境
●産休育休制度を取得しているスタッフ多数!スタッフみんながサポートし応援します!
●働きやすい職場なので産休育休取得後の復帰率100%!
●診療時間や予約状況に関わらず定時退社を取り入れています。
●月1回のフラワーアレジメント教室、スポレク、バーベキューなどレクリエーションイベントあり(希望者のみ)

...........................................................................................

私たちはこのようなことに長年本気で取り組んできました。
それは医院にとってはとても大変なことなのです。
それなのになぜ私たちはそれほどまでに努力していると思いますか?
それは、For the patient(自分も受けたい治療の実践)のためなのです。
でも、それを実現するためには良いスタッフを集め、そして、良い教育をする。
そして、良いスタッフがやりがいを感じながら喜んで楽しく働ける環境を作る必要があるのです。
最新の機器や技術の導入も教育も福利厚生も、そのためにやっているのです。
だから、あなたのような熱心な歯科衛生士さんが私たちには必要なのです。
是非、私たちと一緒に働きませんか?
(院長 談)

...........................................................................................


以上のように院長はとても熱い人ですが、
採用担当の私(千葉)の目から見た客観的なお話をさせていただきますね。

当院では治療が終わりメンテナンスに移行する人が多く、どんどん増えているので、歯科衛生士が足りません。
口腔内のメンテナンス(予防歯科)や治療の補助などは、歯科衛生士の資格を持つあなたしかできないのです。

具体的には
・様々な歯のトラブルやお困り事に対応できる高度な歯科治療
・歯周病や虫歯を予防するための予防歯科
この二つに本気で取り組んでいる歯科医院です。

最高の歯科治療と、健康を維持するために予防歯科に通う患者さんは毎月約2800人。
患者さんの健康を守るためには歯科衛生士の存在が不可欠です。

歯科衛生士さんなら誰でもいいわけではありません。わたし達と一緒に、患者さんに貢献しサポートいただける方を探しています。

歯科衛生士さんのお仕事は、患者さん一人一人のお口の中の状態をしっかりと把握し、患者さんの気持ちに寄り添いながら、お口の中の健康をメンテナンスを通してサポートしたり、歯科医師の治療補助として、丁寧で正確な治療を実施する為には、歯科衛生士さんは欠かせない存在です。

患者担当制の予防歯科では、
・あなたに担当してもらって良かった。
・次もあなたが担当してね。
・歯がいつもピカピカになって嬉しい。
・痛くないスケーリングに気持ちの良いマッサージが嬉しい
などの、喜びの声が多数寄せられています。

患者さんに喜んでもらえて、身体の健康サポートができるお仕事って、なかなかないと思いますよ。
歯科医師のサポートだけでなく、歯科衛生士業務である口腔衛生業務は歯科衛生士免許をもつあなたにしかできないお仕事です。

患者さんお一人一人のお口の中の状態をしっかりと把握し、患者さんの気持ちに寄り添いながら、お口の中の健康を維持するための予防歯科は、私達の歯科医院にとっても、非常に重要な役割を担っています。

<カナザキ歯科をあなたが選ぶべき理由>

・みんな仲良く安心して働けます!
・大きな歯科医院なので人数が多く、安心して休めます!
・先輩やドクターがしっかりきちんと教えてくれます!

<見学と面接のちがい>

<見学>
少しでもカナザキ歯科の興味を持っていただいた方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。
まずは医院見学からという方でもOKです。
見学に来たらすぐに就職しないといけないと思わなくて大丈夫です!

「就職(転職)したいがどこにしようか迷っている」「どんな医院があるのかわからない」「ゆっくりじっくり決めたい」「〇カ月後に就職(転職)したい」に答えたいと思っています。

まずは見学で、カナザキ歯科の雰囲気を感じていただき、お話をお聞かせください。
私たちでお答えできることは何でもお答えいたします。

あなた中心の見学ですので、見学日はご都合に合わせて設定いたします。
見学時間は約1時間程度。どうぞお気軽な服装で、お越しください。

見学は実際に診療してるDHさんとの時間も設けます。診療の見学も大歓迎です。
一般診療、オペ、予防、訪問などの部門がありますのでご希望があればお知らせください。

<面接>
見学後に、カナザキ歯科で働きたい!と思っていただけたら、ご連絡ください!
面接はどうぞお気軽な服装でお越しください。

労働環境、福利厚生も最高の環境を整えているカナザキ歯科で、スキルを身につけながら、人に喜ばれる仕事ができるなんて、最高ですね。

最後に私の本音の言葉を述べさせていただきます。
もし、私の娘が歯科衛生士だったら、絶対カナザキ歯科がいい!!カナザキ歯科で働くのが一番!と言います!!
なぜならほんとに間違いない職場だと思うからです。

是非一度、見学にいらっしゃいませんか。
医院の雰囲気、働くDHさんの様子、働く環境を実際に感じてみてください。

カナザキ歯科の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・一般診療
・予防メンテナンス
・インプラントオペ介助
・訪問診療
など、希望する部門に配属が可能です

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 1,700円
給与の備考

・賞与あり(年1回0.3~1か月)
・時給は経験により考慮します
・車通勤可、駐車場無料、交通費支給(公共交通機関上限あり:1か月3万円まで、車は法的基準通り)
・住宅手当は規程により別途支給します
・駐車場負担なし・
試用期間3ヶ月(期間中は時給1450円)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月~土 9:00~18:00
※1日4時間から勤務可能です。
※勤務時間6時間以上の場合は、休憩法定通り
※土曜出勤できる方、午後勤務できる方、大歓迎

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始・夏季休暇・GW大型連休あり(2025年は9連休予定:4/28~5/6)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学or面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]見学or 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛媛県松山市南梅本町878-5

伊予鉄道横河原線 梅本駅から徒歩で1分

設立年月日 1999年02月01日
施設・サービス形態
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • デンタルエステ
治療方針・コンセプト

カナザキ歯科は、
「For the patient(自分でも受けたい治療の実践)」と、
「For the staff(スタッフみんなが働きやすい環境を整える)」に、
本気で取り組んでいます。

平均患者数

1日平均130人

スタッフ構成

歯科医師9人(うち非常勤1名:育児休暇中、研修歯科医2名)
歯科衛生士23人(常勤12名、非常勤11名)
歯科技工士4人
歯科助手、受付、事務等その他のスタッフ 15人

院長名

金﨑 伸幸

院長略歴

1990年 
 九州歯科大学卒業「Award of Dentsply」受賞
1994年
 大学院博士課程修了 歯学博士号授与
 北九州市内の開業院に勤務
 九州歯科大学非常勤講師兼務
1997年
 松山市の開業院に勤務
1999年
 カナザキ歯科開業
2001年
 愛媛県立歯科技工専門学校技工士科講師に任ぜられる
 愛媛県保険医協会理事に就任
2007年
 日本臨床歯周病学会 認定医
 厚生労働省 臨床研修指導医
2010年
 河原医療大学校 歯科技工士科 講師に任ぜられる
 ICOI国際口腔インプラント学会認定医 合格
2011年
 日本臨床歯周病学会 専門医
 日本顎咬合学会 認定医
2013年 
 プラトン社インプラント正式認定医講師に任ぜられる
 厚生労働省より管理型歯科医師臨床研修施設の指定をうける
2014年
 ノーベルバイオケア社 インプラント公認インストラクターに任ぜられる
2016年
 日本口腔インプラント学会 インプラント専門医
2017年
 九州歯科大学非常勤講師(審美歯科)
2019年
 九州歯科大学1保存大学院セミナー講師(歯周外科)
2020年
 愛媛大学医学部 非常勤講師
2023年
 日本臨床歯周病学会 

チェア/ユニット数

17台

設備/機材

X-Gaid、最新鋭歯科用CT、マイクロスコープ、CADCAM、iTero(インビザライン)、デジタルレントゲン、オペ室、オペ回復室、予防専用ルーム、ホワイトニング機器、カウンセリングルーム、患者様用託児ルーム、技工室、男女別スタッフルーム、個ロッカー完備、非接触型エレベーター、滅菌システム完備、など

滅菌・感染症対策

治療に使用する器具の衛生管理を徹底して行っています。第2種滅菌技師の資格を持つ専門のスタッフが1つ1つの器具を丹念に洗浄、消毒、滅菌し患者様に安心安全な医療を提供しています。
歯を削るハンドピースはもちろんのこと、患者様のお口の中に入る器具はすべて消毒、滅菌を行い、患者様ごとに交換し診療を行っております。

開院時間

月~土 9:00~18:00
※勤務はシフトによる完全週休2日制

休診日

日祝日 年末年始 お盆休み GW大型連休(2024年度は9連休)

カナザキ歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:6年

更新日:2022/11/26

入職したきっかけを教えてください

新卒の頃に3年程歯科医院に務めていましたが、そこでは練習や勉強に消極的な医院であり仕事に対するモチベーションが得られず退社しました。その後15年間全く違う仕事についていましたが、仕事時間を増やしたいと思ったことをきっかけに、歯科衛生士に復職を決めました。
見つけたきっかけは求人サイトですが、自分が新卒の就活時にカナザキ歯科に応募はしたものの、希望者が多く面接さえも受けれなかった思い出があり、今回20年振りにチャンスが巡ってきたのだと思い、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

実際入社すると、お仕事と子供の行事が両立できるようにシフトの変更にも柔軟に対応して頂き、また15年のブランクもカバーできる教育課程が整っているため、基礎を固めてから色々な分野の治療に携わり日々勉強できることを実感しています。
当院では「一般診療」「予防」「オペ」「訪問」の4部門に分かれていて好きな分野が選べるので、自ら希望を出してオペチームに配属していただきました。私は学生時代からインプラントに興味がありました。歯を失った患者様が自分の歯と同じような感覚で噛めるようになるなんてすごいなと思います。
スタッフが働きやすいように、様々な選択肢があるのはいい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいを感じるときは?

インプラントオペで無事に埋入を終えた院長の「よし、完璧だ!」の一言を聞いた時と、治療を終えた患者さんに「よく噛めるようになった」と喜んでいただけたときです。
食事は大きな楽しみの一つだと思うので、患者さんの人生に潤いをもたらすお手伝いができたことにやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

カナザキ歯科の採用担当からのメッセージ

千葉 友美の画像

千葉 友美

カナザキ歯科 採用担当の千葉です。 二人の子どもの母です。金﨑院長の「5Fコンセプト」に惹かてカナザキ歯科に入職し早14年。 スタッフが困っていたらいつでも駆け付けますよ!

福利厚生を整えている歯科医院はたくさんあります。また、労働条件がいい歯科医院も数多くあります。院長先生やスタッフが優しい医院、教育システムが整っている医院、最新の設備を取り入れている医院も数多くあるでしょう。 しかし、これら全てが揃っている歯科医院はかなり少ないのではないでしょうか。 カナザキ歯科にはこの全てが揃っています。 最高の福利厚生と労働条件を整え、 本当に仲の良い仲間達と一緒に、 最新の設備と教育システムが整っている環境で、楽しく学びながら働ける歯科医院がカナザキ歯科です。 もし.私の娘が歯科衛生士だったら、カナザキ歯科で働くのがいい。そう自信を持っておすすめ出来る歯科医院です。 是非一度、見学にいらっしゃいませんか? 医院をゆっくりご見学いただき、リラックスしてお話しできればと思います。 そして、私達の大切なスタッフとカナザキ歯科を感じていただけると嬉しいです。 見学は、あなたのご都合の良い日程をお知らせください。 お問い合わせから見学のご案内まで、私が全てサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中