さいたま新都心ミタス歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 220,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/03

診療終了17:00

患者様からのご感想

最近さいたま市に来て歯医者さんを探していましたが、
自宅周辺にあまりいいと思えるところがありませんでした。
元々歯医者さんは苦手なので、できるだけ怖くないところを探して行き着いたのがこちらの歯科でした。
受付は丁寧で、検温、消毒、うがいと感染対策も完璧、カウンセリングもしっかりと話を聞いて下さりました。
レントゲンもしっかりと見ながら説明していただけて、
これからも歯医者が苦手ながらも頑張って通いたいと思っています。
歯周ポケットの深さ確認なども殆ど痛みはなく、
歯が欠けていることに気づいて下さり感謝しています

ミタス歯科では患者様に丁寧、安心をお届けしています。
担当の患者様とコミュニケーションをとって、いっしょに働いてくれる仲間を募集しています❗️

■さいたま新都心ミタス歯科の伝えたい良いところ3つ

良いところ① ベテラン衛生士が2名在籍し、充実の教育体制
衛生士歴10年以上のベテランスタッフが在籍。メインテナンスや自費治療にも力を入れている医院の為、衛生士としての経験やスキルアップが非常に望める環境です。技術についても、先輩が練習に付き合いながら、サポートできる体制があります。それだけでなく、技術系を学べるセミナー・社会人としての考え方や知識を学べるセミナーへの参加もでき、1人の人間としても成長できる環境があります。

良いところ② チームワーク&中の良さ
当医院では、チームワークを重要視し、ミーティングの実施、面談なども取り入れ、コミュニケーションを大事にしています。居心地の良い空間でないと、患者様も敏感に感じ取ってしまいますよね。働きやすい職場づくりを実現するため、日々スタッフも意見を出しながら、環境を整えています。一度、見学にきて、スタッフの仲の良さを感じてみてください。

良いところ③ 衛生士が活躍できる体制
当医院は、患者さんにしっかり寄り添った治療を提供するため、担当制にしています。今後、メインテナンス専用ユニットとEMSエアフローを3台設置し、より衛生士が活躍できる環境を整えています。
歯科衛生士業務に専念できます。

■スタッフよりmessage

・当医院を選んだ理由
実は、今剤在籍されているベテラン衛生士の方とは、以前の職場で一緒でした。スキルも高く、人間性にもひかれていることもあり、その方に相談し、当医院を選んだのが理由です。働きやすさとしても非常に魅力的だと感じました。また、先輩がいるからはということもありますが、それ以前に院長をはじめ、皆さん魅力的でおおらかな方が多く、非常に働きやすい環境です。

・働いて成長したところ
技術はスキルの高いベテラン衛生士に学ぶ続けることができ、以前よりも成長間を感じることができています。担当制の為、患者さんの口腔内に責任が伴いますが、逆に任せられているヤリガイにつながり、いろいろなものを学んで、スキルアップにつながったかと思います。

・当医院のいいところは?
1人1人の患者さんに対して。丁寧に説明やカウセリングを実施し、患者さんは安心感をもって来院して頂いています。医院を信頼して頂いている分、スムーズにコミュニケーションをとりながら、業務に専念できるので、ストレスなく日々対応ができています。

・最後にメッセージ
より衛生士業務を身に着けたい、専念したいという方には、希望がきっとかなう職場だと思います。休暇もなるべく取得できるように配慮されています。頑張った分を還元してもらえる報奨金制度もあります。ぜひ、一度院内の雰囲気を身に、見学に来てみて下さい。きっと、理想に近い職場として、感じてもらえると思います。

ご応募お待ちしてます‼️

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・クリーニング
・TBI
・PMTC
・SC
・SRP
・口腔内資料管理
・フッ素塗布
・仮歯の作製
・歯周病初期治療
・歯周病メインテナンス管理
・ホワイトニングなど
・イベントの開催

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 350,000円
給与の備考

※月給は面接後に決定いたします。給与決定は、仕事内容の経験を考慮してから確認して決定いたします。

最低ライン
・基本給 180,000円~
・職務手当 15,000円~
・資格手当 25,000円~

通勤手当 上限あり20,000/月
目標達成報奨金あり
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中は職務手当なし)

待遇

歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
制服貸与
インフルエンザ予防接種補助金
ランチミーティングのランチ代補助
お弁当補助あり
ボーナスはポイント制で加算あり
目標達成で報奨金あり
スタッフルームあり(ロッカー、40型テレビ、電子レンジ、冷蔵庫完備、コーヒーメーカー)
院内Wi-Fiあり
駐輪場あり
自家用車通勤はご遠慮いただいております。

教育体制・研修

医院から依頼した研修に関しては、研修費100パーセント医院負担です
研修は一人一人コミュニケーションをとりながら、行います

勤務時間

勤務時間8:30から17:15
昼休み45分間

始業前の準備や終業後の片付けも勤務時間で設けています
診療開始前の30分前、診療終了後の15分間も勤務時間としてカウントしています
残業代は、1分単位で計算いたします

休日

水曜日・日曜日・祝祭日
年間休日実績130日
休日は年間で予定を組んでいますので有給休暇を取得しやすいです。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
喫煙しない方
経験不問

歓迎要件

充実した診療に従事したい方
セミナー参加や、院内研修でスキルアップを望まれる方
コミュニケーションスキルが高い方

採用は人柄重視で行っています
今まで何をしてきたかよりも、これからを見ての採用です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目5-2 ウィステリア浦和

JR京浜東北線 与野駅から徒歩で6分
宇都宮線 さいたま新都心駅から徒歩で9分
JR高崎線 さいたま新都心駅から徒歩で9分

設立年月日 2019年02月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 口腔外科
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

ホスピタリティーを重視し、ご来院から医院を出られるまで気持ちの良い空間を提供する歯科医院

予防型の歯科医院

平均患者数

一日平均50人

患者データ

患者様層 平日   30代から40代女性
     平日午後 小児患者様
     土曜日  平日の患者様のご家族 男性30代から40代

自由診療率 約40%

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士5名
歯科助手2名
受付1名

スタッフの男女比

男性1名 女性8名

スタッフの平均年齢

35歳

院長名

大島正充

院長略歴

日本歯科大学新潟歯学部卒業
インプラント専門医

チェア/ユニット数

ユニット数5台

設備/機材

デジタルレントゲン CT セファロ クラスB滅菌器
シロナユニット EMSエアフロー 
デンタルX(院内管理ソフト) 口腔外バキューム 一眼レフカメラ
口腔内カメラ 患者様管理用iPad一人1台 ストローマンインプラント設備

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ

開院時間

月・火・木・金 9:30〜19:00
土 9:30〜18:00

休診日

水・日・祝

1日の流れ

09:00

タイムカードを押す

9時までに出勤し、タイムカードを押します。 その日の担当別に、診療開始までの準備をします。

09:15

ミーティング開始

ドクター 歯科衛生士 歯科助手 受付 それぞれから連絡事項の伝達を行い、新人はその日の行動目標を発表します。

09:30

診療開始

ドクター治療 歯科衛生士メインテナンス 合わせて20名から25名を診療

13:30

昼休み

診療終了した人から順次休憩

14:45

午後診療開始

診療15:00からに向けて準備開始

19:00

診療終了

診療終了した人から、片付け

19:15

終礼

伝達事項 その日の反省、報告

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

47人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中