NEW

医療法人社団 伊藤歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜 340,000円

最終更新:2024/03/28

【新卒月給27万円】甲子園駅5分|17時25分退勤|DH13名在籍|人生を豊かにする、一歩進んだ働き方をしませんか?

数ある求人より当院をご覧くださりありがとうございます。


医療法人社団伊藤歯科クリニック
西宮市『甲子園駅』から徒歩5分、大阪駅からも電車10分という便利なところにあります。当院は、『お口の健康を通して人生を豊かにする』という理念の基、『予防』を軸にした幅広い治療を行っています。治療のクオリティ、そして滅菌消毒の安心感からスタッフ自身やそのご家族も通院しています。


自転車5分のところ矯正専門の分院があり、小児・成人のマウンピース矯正が得意な医院です。
全国でも数少ない「インビザライン・ブラックダイヤモンド・プロバイダー」に認定。年間症例数は400件を超えます。

DH13名在籍、毎年2名程度の新卒さんが入社しています。口腔内スキャンを用いた矯正のため、矯正分野でも歯科衛生士が活躍できます。審美面に興味がある方もぜひご応募ください。

✨法律を遵守。定められた衛生士業務以外は行いません。
✨求人広告通りの労働環境をお約束します

働きやすさ、スキルアップ、好待遇が叶う当院で一緒に働きませんか?お気軽にお問合せください。

【1】17時25分に定時退社


当院は、保育園のお迎えや家族との夕食に間に合う勤務時間を設定しています。17時25分退勤、残業はほとんどありません。『頑張って働いても、学童や保育料に消えていく…』ということもありません。

当院で働くスタッフには、純粋に自分や家族のために時間、お金を投資し、豊かな人生を送ってほしいと願っています。

◇選べる働き方
基本は完全週休2日制、週休3日や9時出勤も可能です。ライフスタイルの変化に沿って柔軟に働き方を選べる医院です。

◇有給取得を奨励
有給休暇は希望日にて取得可能です。情報共有の徹底、ITツールの活用、ゆとりある診療体制により、いつ誰が休んでも対応できる体制を築いています。院長自らも積極的にお休みしています。

◇働き方改革の最前線
働きやすさと高い収益の両方を叶える当院のシステムは、国や都道府県のお墨付きです。医院全体で働きやすさを追求し、タイムパフォーマンスの高い働き方を実践しています。

*ひょうご仕事と生活のバランス企業表彰(1500社中の10社に選出)
*厚生労働省の「働き方改革のモデル事例」として掲載

【2】スタッフはインビザライン無料


デンタルIQ(歯と口の健康への関心)が高い方が多く、ご家族でメンテナンスに通っていただいています。特に、大人のマウスピース矯正や小児矯正に強みがあり、2023年は400名以上方がインビザラインを始めました。

ノルマは一切なし。キャンセル率5%に裏付けされる患者様との信頼関係こそ、当院の大きな強みです。スタッフはインビザライン、ホワイトニング、セラミックなど自費治療も含めて無料で提供しています。実際にご自身で体感してお仕事に活かしてください。

*マウスピース矯正2023年実績400症例以上
 インビザライン・ブラックダイヤモンド・プロバイダー
*セラミック治療年間600症例
自費率が高く、補綴の半分がセラミックです。

【3】やりがいと自信に繋がる|患者担当制


お仕事は歯周病基本治療やメンテナンスのほか、ホワイトニング、インビザラインにも力を入れています。

電子カルテ、光学印象などデジタル化を推進し業務を簡略化しています。歯科衛生士本来の業務に集中できる環境です。

*当院の衛生士業務の特徴
①エアーフローを取り入れて効率よくメンテナンスできます。
②患者担当制で治癒まで1人で担当できます。
③一人につき1台拡大鏡を支給しています。
拡大視野でストレスなく、ワンランク上のメンテナンスができます。
④認定衛生士が複数名在籍。すぐに経験豊富な先輩に相談することができます。

【4】認定衛生士在籍|院内研修充実


これまでに日本臨床歯周病学会認定衛生士を6名輩出しています。長く安定して働ける土台が整っているからこそ、仕事へのモチベーションにも繋がっています。

*働く中でスキルアップ
①週1回の全体カンファレンスで患者様の情報をしっかり共有
②職種ごとに部門ミーティングや勉強会を実施
③フリーランス衛生士による院内講習会を実施
④希望者には外部セミナーへの参加をサポート

【5】ママとこどもの歯医者さん加盟医院


「ママとこどものはいしゃさん」は、「予防」「審美」「小児矯正」の3つの診療を通じて、ママとこどものお口の健康をつくる歯科医院のグループです。

「家族全員のお口の健康を維持したい」「健康的で美しい口元を手に入れたい」「子どもが世界で活躍できるよう、将来を見据えて歯並びを美しくしたい」など、どんなことでも気軽にご相談しやすい医院を目指しています。

厳しい施設基準、滅菌基準をクリアした医院のみ加盟医院として認定されています。

◇滅菌体制
クラスBオートクレープ
Miele製ジェットウォッシャー
口腔外バキューム全ユニット設置
天井設置型空気清浄機導入
可能な限りディスポーザブル製品使用


__\ こんな方にお勧めの医院です/__

 
・将来家族との時間を大切にしたい
・同世代のスタッフがいてほしい
・将来的には認定衛生士にもチャレンジしてみたい
・働く中で技術を習得したい

__\ WEB見学可能/__

遠方の方には、引越し費用・家賃手当も支給します。WEB見学も対応可能です。興味をお持ちいただけましたら、ジョブメドレーよりお気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

全ユニット口腔外バキューム|エアフロー|拡大鏡あり

・定期健診 
・メインテナンス業務
・ホワイトニング 
・矯正治療
・自由診療のサポート
・歯周内科

歯科衛生士は13名在籍しています。(うち2名は認定歯科衛生士)
経験の浅い方には先輩がバディやメンターとして丁寧にフォローします。教育体制が整っていますので、安心してご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 340,000円
給与の備考

◆新卒:月給27万円
※既卒は経験を考慮し決定
※固定残業代なし(残業代は1分単位で別途支給)
※賞与年2回
※昇給年1回(過去実績:1万円)

試用期間:3か月有り
試用期間中の給与変動:なし

交通費支給(上限21,000円)
住宅手当(徒歩通勤者5,000円)

待遇

・社保完備 
・交通費支給(上限21,000円)
・住宅手当(徒歩通勤者5,000円)
・退職金制度(勤続3年以上)
・健康診断
・B型肝炎ワクチン補助 
・インフルエンザ補助

☆ちょっと嬉しい福利厚生☆
・無料Wi-Fi
・インスタントスープ・カレー・カップ麺の提供
・iPad支給

教育体制・研修

・マニュアル・カリキュラムを完備
・社内研修制度 
・社外研修への参加補助(休暇) ・社外研修への参加補助(短時間勤務,費用)
・資格取得支援制度 
・復職支援制度 
・新人教育カリキュラム完備

勤務時間

月~土 8:25~17:25 (休憩時間12:25~13:25)
∟週労働時間40時間
∟残業は平均月3時間程度

休日

完全週休2日制
∟日・祝日休診のシフト制
∟祝日振替診療なし

有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日

長期休暇・特別休暇

年末年始:6日

応募要件

管理者経験:不要
必須資格:歯科衛生士免許
新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県西宮市西宮市甲子園町3-2-4

阪神本線 甲子園駅から徒歩で5分

設立年月日 2005年12月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
平均患者数

平均50人

スタッフ構成

医師医師:9名(常勤5名、非常勤4名)
歯科衛生士:常勤13名(認定衛生士2名)
歯科技工士:常勤3名
歯科助手:常勤3名
受付:常勤2名
滅菌スタッフ:非常勤3名

院長名

伊藤尚史

院長略歴

1996年 国立 大阪大学歯学部卒業
2000年 国立 大阪大学歯学部大学院修了 歯学博士取得
2000年 市立池田病院 歯科口腔外科 勤務
2001年 財団法人 天理よろづ相談所病院 歯科口腔外科勤務
2004年 三重 伊藤歯科医院 勤務
2005年 12月 伊藤歯科クリニック開業

チェア/ユニット数

チェアー8台
メンテナンスチェアー5台

設備/機材

ミーレジェットウォッシャー クラスBオートクレーブ リサ
全チェアーに口腔外バキューム レーザー
位相差顕微鏡

開院時間

8:30から17:30

休診日

日 祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中