谷山ファミリー歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 200,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/04/01

増員募集!!新卒可&ブランク可◎とにかく院長先生が優しい歯科医院で働きませんか?

こんにちは!
谷山ファミリー歯科クリニック 事務長の山下です。

当院は、患者さんとの会話を大切に丁寧な説明を心がけているクリニックです。
患者さんが不安なく通っていただけ、信頼される歯科医院を目指しています。
当院の雰囲気については、スタッフにアンケートをとってみましたので、
その内容をご覧いただき、当院の特徴を掴んでいただければと思います!!
嘘偽りなく、そのまま記載いたします。


☆☆★★☆☆スタッフインタビュー☆☆★★☆☆

□谷山ファミリー歯科クリニックに入社した理由は?
・紹介
・パートの時間と日数が、自分の希望と合致したため
・子供が治療に通っていて、ドクターの雰囲気が良かったし、家から近かったから
・ホームページを見て一般歯科以外にも、ホワイトニングなどいろいろなことをしていたので、経験を積んで、技術を上げていけると思ったから

□谷山ファミリー歯科クリニックの良いところは?
・患者様の要望をできる限り受ける
・話をしっかり聞く、説明を行う
・先生、スタッフともに丁寧に対応している
・待ち時間が少ない
・仲はいいと思う
・フォローしあえる環境
・患者さんに対しての声かけ、気配りは良いほうだと思う
・先生が優しい、怖くない
・先生と話しやすい
・スタッフ同士、話しやすい
・パートは都合が悪い日は休める
・臨時ボーナスがある
・体調が悪い日は休める。みんな優しく、協力的
・車で通勤できる
・みんな声かけが上手
・歯ブラシ等、医院価格で買える
・材料など、思いっきり使える。うるさく言われない
・みんな笑顔が素敵
・患者様の名前を呼んで挨拶しているので、患者様との隔たりを感じない。
・スタッフ同士の情報交換ができるのが楽しい
・コロナがない時は飲み会もあった。みんな参加していた。
・朝はそんなに早くない
・お子様連れの患者さんでも、当院にはベテランママ衛生士が多いので、安心して任せられる
・患者様なるべく待たさないようにしている
・紹介してくれた人にフッ素ジェルを差し上げている
・口腔ケアのアドバイスも患者様に合った説明ができている
・メンテナンスもしっかり行い、口腔ケアを行っている
・お昼休憩中に、外へ買い物に行ける
・院長先生もスタッフも優しい
・予防に力を入れている
・嫌がる子供の治療は無理矢理せず、練習をして、子供のペースに合わせて進めていく
・説明をしっかりしている
・滅菌に力を入れている

□ズバリ院長先生はどんな人
・患者様に対してもスタッフに対しても怒らない
・意見をよく聞いてくれる
・朝の準備、帰りの片付け、スリッパの掃除、トイレ清掃を率先してやってくれる
・1日の目標患者数を達成できたらお小遣いをくれる
・今はコロナでできないが、食事をおごってくれる
・丁寧に説明をする
・先生だけど偉そうじゃない
・話しやすい
・パートなのにいろいろ気遣いをしてくれる(働く日数や時間など)
・すべてのことに関して、感謝の言葉を言ってくれる(ありがとうが1番多い)
・優しいの一言
・子供に対して頑張ってきてくれてありがとうと言っていた。励まし方が上手
・気さくで何でも話せる
・威張らない
・怒らない
・いつもありがとうと言ってくれる
・患者様にも丁寧で優しい
・趣味や副業へのアドバイスもしてくれる
・家族の治療も嫌がらず診てくれる
・飲み会の時は行きも帰りも先生が車を出してくれたり、帰りはタクシーで帰らせてくれる。代金は先生持ちで、気前が良い。
・患者さんへの対応が優しい
・患者さんに治療内容をしっかり説明してから治療を行う

□どんな人と一緒に働きたいですか
・報連相ができる人
・各々スキルアップができる人
・明るくて楽しい方
・前向きな方
・嘘をつかない人
・表裏がない人
・気さくな人
・技術を身に付けたい人
・協力しあえる人
・一緒に頑張れる人
・思いやりの心を持っている人

☆☆★★☆☆スタッフインタビュー☆☆★★☆☆

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 270,000円
給与の備考

交通費支給
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、社会保険
制服貸与
車通勤可
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

平日 8:45~13:00/14:45~19:15(休憩 13:00~14:45)
土曜 8:45~13:00/13:45~17:15(休憩 13:00~13:45)

☆今後は診療終了時間を短くしていく予定です。

休日

水・日・祝

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば、未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

鹿児島県鹿児島市谷山中央5-10-2

JR指宿枕崎線 慈眼寺駅から徒歩で9分
恵比須北バス停より徒歩で3分

設立年月日 2011年05月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

人にはそれぞれ個性があり、当然、考え方、価値観に違いがあります。
だから同じ病気でも、みな同じではなく、その人に合った治療法があると考えます。

院長名

永田 紳吾

院長略歴

1973年5月15日生まれ
鹿児島市立鴨池中学校、
鹿児島県立鶴丸高校を経て
2003年 3月 鹿児島大学歯学部卒業
2003年 4月 倉敷医療生活協同組合 歯科診療所勤務
2011年 4月 倉敷医療生活協同組合 歯科診療所退職
2011年 5月 谷山ファミリー歯科 クリニック開院

設備/機材

駐車場
キッズスペース
診療室
チャイルドシート
歯科用デジタルレントゲン
超音波洗浄機
高圧蒸気滅菌器
ハンドピースメンテナンス装置
むし歯診断装置
麻酔用カートリッジウォーマー
印象材自動練和機
鼻咽喉ファイバースコープ口腔外バキューム
AED

滅菌・感染症対策

・来院される方には非接触型の体温計による検温をお願いしております。
・体温が37度以上の患者様においては、予約の変更をお願いする場合があります。
・スタッフの体調チェックを徹底しております。
・スタッフはマスク着用での対応をさせていただいております。
・院内では室内換気のみならず空間除菌を行っております。
・待合室、診療室には消毒用アルコールを設置しております。
・器具の滅菌は当然のこと、手洗い、手指消毒等の標準予防策を徹底しております。
・ドアノブ等手を触れる場所は定期的に清拭しております。
・飛沫を伴うような処置においては口腔外バキュームを使用しております。

・超音波洗浄機
洗浄液を使用して小器具に付着した血液などの汚れを浮かして洗浄、除去します。
その後、高圧蒸気滅菌機で滅菌処理します。
・高圧蒸気滅菌器
治療器具はすべての細菌やウイルスの滅菌処理を行っております。
・ハンドピースメンテナンス装置
一度使用したハンドピース(患者様の歯を削る機械)は給油・洗浄、滅菌処理して清潔に保っております。
各種ハンドピースに幅広く対応し、高い注油・洗浄効果を発揮する装置です。

開院時間

診療時間
 月・火・木・金・土
 09:00~13:00 / 15:00~19:00
 ※土曜午後は14:00~17:00まで
訪問診療 水曜日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中