NEW

喜田歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2024/03/25

年間休日127日!完全週休2日!高い有給休暇取得率!ライフワークバランスが整っています。充実した設備と高い技術で本当に良い治療を共に目指しませんか?

喜田歯科医院をご紹介します

吹田市原町にある歯科医院です。むし歯治療や歯周治療から、ホワイトニング、入れ歯・矯正治療などの専門性の高い治療、訪問診療まで幅広く対応しており、特に歯周病治療に力を入れています。「患者様にとってより良い治療を」という院長の理念のもと、一本一本の歯を大切にし、抜歯を極力しない治療をしています。当院の特徴は、手術用顕微鏡を用いる歯を残すための根管治療。専門性の高い知識や技術を日々追求し、患者様の様々なニーズにお応えしています。
近隣の地域の患者様が家族ぐるみで来院されますので、お子様からご高齢の方、車いすの方にも気持ちよく過ごしていただけるように完全バリアフリー設計にしています。

経験の少ない方も技術・知識を習得できます!

現在いる歯科衛生士スタッフ3名は、未経験やブランクからのスタート。TBIやSRPをはじめ、歯周外科の介助やホワイトニングにも携わっていただきますが、他にも当医院の歯科衛生士の活躍の場はたくさんあります!歯の磨き方や口腔全体を通じた健康づくりをアドバイスする小学校での保健指導はとてもやりがいを感じますよ。
技術や知識も必要になるため、研修では理解度・到達度に応じて先輩スタッフが丁寧に指導していきます。
入職3ヶ月は、基本的な衛生士業務について学んでいただき、4ヶ月目からは、先輩の指導のもとで診療補助や患者様の対応、必要であれば模型実習も行っていただきます。
そして6ヶ月を目安に一人で患者様を担当していただきます。シャープニングセミナーをはじめ、必要なセミナーや、希望すれば興味のある研修会にも参加可能です。やる気があれば、どこまででも学ぶことができる環境ですよ。もちろん往復交通費や宿泊費は医院負担ですので、安心してください。

ライフワークバランスを重視しています

自身も母親である院長は、ライフワークバランスを重視しています。完全週休2日、有給休暇取得をして、スタッフたちも仕事とプライベートのバランスを取りながら仕事に遊びにと楽しんでいます!ご家庭の事情に合わせて時短勤務も可能ですので、お気軽に相談してください。長期休暇や産前産後・育児休業も備わっていますので、将来出産などをお考えの方も安心して働いていただけます。仕事の頑張りは年2回の賞与でしっかり評価しますので、モチベーションを高く保ちながら働けますよ。

院内設備やスタッフルームが充実

当院には、充実した機器と設備で診療に臨むことができる環境があります。診療ユニットは5台、口腔外バキューム、手術用顕微鏡(カールツアイス)、高解像度の歯科用セファロ付きCT等も備わっていますので、質の高い治療について学んでいただけます。個別ロッカー付き14畳のスタッフルームや6畳のミーティングルームもありますので、スタッフも快適に過ごせますよ。

スタッフ間のフォロー体制が充実していますので、誠実に、感謝の気持ちを持って人に接することができる方であれば心配はありません。
勉強熱心でやりがいのある仕事がしたい方、大歓迎です!

これまでの学校生活や人生で得た貴重な学びや経験を生かして、ご自身の人生を楽しむために一緒に仕事をしませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
SC/TBI/SRP/消毒/滅菌/TEK作り/診療補助/ホワイトニング/石膏模型作り/技工物管理/小学校での保健指導など
※完全予約制のため、一人ひとりの患者様に丁寧に対応していくことができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

■経験者
月給 280,000円~
基本給 190,000円
衛生士手当 45,000円
皆勤手当 20,000円
固定残業代 25,000円(15時間分)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給
※残業が15時間を超える場合は別途支給
※研修期間3ヶ月同額(研修期間=試用期間となります。)

■新卒
月給 260,000円~
基本給 180,000円
衛生士手当 35,000円
皆勤手当 20,000円
固定残業代 25,000円(16時間分)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給
※残業が16時間を超える場合は別途支給
※研修期間3ヶ月同額(研修期間=試用期間となります。)

交通費全額支給
昇給年1回(2,000円~10,000円)
賞与年2回(初年度寸志・勤務2年目から)
※給与は経験、能力を考慮し決定

待遇

雇用保険、労災保険、歯科医師国保
退職金制度あり(勤続6年以上)
講習会費全額支給
資格取得支援制度
スタッフルームあり
制服・シューズ貸与
バイク通勤可
車通勤可(駐車料金は医院負担)
引っ越し補助金(医院近隣に転居する方対象)
出産手当・育休手当実績あり
5月と12月に食事会あり

教育体制・研修
勤務時間

月木 9:00~18:00
火金 9:00~19:00
土 9:00~13:00
休憩時間:13:00~14:00の60分(電話の応対等はなし)
※残業は月4時間程度

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏季休暇 3日
冬季休暇 7日
産前産後・育児休業取得実績あり

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府吹田市原町4-23-4

京都線 岸辺駅から徒歩で10分
阪急京都本線 正雀駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

歯を削らず、抜かず、健康で美しい歯を取り戻し、笑顔に自信と誇りを持っていただきたいという想いから、
歯周組織再生療法・矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科、口腔機能訓練などをとり入れています。

特に歯周病治療には重点を置き、1本1本の歯を大切にする治療を心がけています。
十分な患者様とのカウンセリングの後、ご納得いただいた適切な治療を行います。
また、歯磨き指導や定期健診(メンテナンス)を行うことにより、
長期に渡り「お口の中の健康」の維持にお役に立てますよう努めています。

スタッフの男女比

女性9名、男性0名

院長名

喜田睦子

院長略歴

1985年 大阪府立茨木高等学校 卒業
1991年 大阪歯科大学 卒業
1991年 皓歯会中村歯科診療所勤務
1994年 明石矯正会ベーシック・アドバンスコース終了
    WLO研究会歯内治療コース終了
1995年 FACEJAPAN補綴2年間コース終了
1997年 JIADS歯周治療コース終了
2002年 父の医業(1978年~)を継承
2006年 F.O.R.G.矯正研修コース終了
2007年 近畿矯正研究会第23回大会において優秀賞の表彰を受ける
2007年 日本口腔インプラント学会100時間コース終了
    ゴアテックス社歯周組織再生療法コース終了
2010年 Zickefoose先生夫妻筋機能訓練法アドバンスコース終了
2012年 現在地に移転開業、現在に至る
2013年 C A L L光殺菌ベーシックセミナー (十河基文先生)修了
2015年 高橋治先生・未哉子先生Oral Myofunctional Therapyコース受講
2016年 各務肇先生3Dリンガルアドバンスコース修了
    山田邦晶先生マイクロエンドコース修了

チェア/ユニット数

診療チェア数 5台

設備/機材

キッズルーム
バリアフリー
駐車場 2台
口腔外バキューム
オゾン空気清浄機
オートクレーブ
診察室
相談室
デジタル式歯科用パノラマ・歯科用CTセファロ付「ファインキューブ E2」
手術用顕微鏡
DACユニバーサルシステム
フラッシング装置

滅菌・感染症対策

1.患者さんの検温・問診の実施
2.待合室の待機患者さん数を減らすアポイント調整
3.治療前の患者さんによる次亜塩素酸水のうがい、診療室の入退出時の手指消毒のお願い
4.エアロゾルの発生する器具の最低限の使用と口腔外バキュームの併用
5.飛沫飛散による感染を防ぐゴーグルとフェイスシールド・キャップ・マスクの装着
6.患者さんごとのグローブ交換
7.完全滅菌器具の使用
8.スタッフの施術前後の手指消毒
9.スタンダードプリコーションの徹底
10.待合室、診療室、診療所の全ての部屋の換気の徹底

開院時間

診療時間
 月・木 9:30~13:00 / 14:00~18:00
 火・金 9:30~13:00 / 14:00~18:00 / 18:00~19:00
 水・土 9:30~13:00

休診日

日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

26人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中