医療法人社団アスクラピア立川デンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 387,500円 〜 570,000円

最終更新:2024/04/10

もう転職したくないDHさん必見!一生勤め上げる事のできる歯科医院!見学随時受付中!

⭐️歯科衛生士、大幅増員⭐️
事業拡大に伴い、一緒に働いてくれる歯科衛生士さんを大募集!
まずは、2024年前半で10名増員予定、入職時期は相談可能です。
一緒に患者様の笑顔の創造をしてくださる方、お待ちしています!!

✨働きやすい職場作りを目指しています✨
シフト調整も相談ください。家庭状況に応じた働き方の変更も出来るだけ応援したいと考えています!
産休・育休も取りやすく、復職スタッフも複数いますよ!

⭐️衛生士業務に集中できる環境⭐️
受付・歯科助手・クリーンスタッフなど各職種スタッフが複数いますので受付業務や器具洗浄はお任せして、衛生士業務に集中出来る環境です。

⭐️子育て応援⭐️
子育てスタッフ多数在籍しています。衛生士14名の内9名は子育て真っ最中ですが、家庭と仕事の両立中!スタッフが多いので、子供の行事や病気の時も助け合える環境です。
男性歯科医師も育児休暇を取得しており、育休から復帰のスタッフも複数います。子育て世代も働きやすい職場ですよ!

⭐️最先端の設備&1枠60分以上⭐️
口腔内写真撮影に使用するカメラ、ルーペ、エアフローの他、衛生士業務でもマイクロスコープが使用出来ます。レーザーFotona社ライトウォーカー、アイテロやトリオスも揃え、幅広い診療が行える環境です。
予防歯科1枠60分、自費枠は60分~120分で行い、患者様としっかりコミュニケーションが取れる環境です。

⭐️教育システム充実&資格取得支援⭐️
教育システムも充実していますので、新卒やブランクのある方も大丈夫!
各種セミナーや学会参加・資格取得支援など、成長したい方をしっかり応援します。
毎月の勉強会には外部講師や協力業者を招き、接遇・お金の運用~最先端医療の話まで、全員でいろいろな事を楽しく学びます。

⭐️仕事もプライベートも充実⭐️
シフトも相談可能ですので、仕事を頑張りつつもプライベートを大切に出来ます!
BBQや忘年会、仮装してのハロウィンイベントなどは、仕事以上に全力で楽しみます(笑)

★随時見学受付中、体験入職も可能です★
求人票だけでは見えない当院スタッフの笑顔、患者様に寄り添う姿勢、院内設備をぜひ実際に見に来てください!
遠方の方はzoom面談も対応可能です。

<駅近・車通勤OK>
JR立川駅からモノレールで7分、モノレール「砂川七番」駅前!!
自動車通勤も可能です!

☆「どこで働くか」よりも「だれと働くか」
働く上で、重要なものは人それぞれです。
「給与がいいから」「家から近いから」など様々あると思います。
しかし、1日の大半を過ごす職場だからこそ、「働いている人」や「人間関係」がなによりも重要です。
笑顔帰宅率200%の当院で、患者様と共に一緒に笑顔を創造しましょう^-^/


🤱子育てと両立をしながら歯科衛生士として成長していきたい方
🏥新しい医療設備で今まで救えなかった患者様を笑顔に変えたい方
🌟”認定衛生士等取得”を目指したい方

◇◆ アスクラピアの魅力 ◆◇
“すべてはここで” 良質な医療サービスで共創を追求する

✅”笑顔帰宅率200%を達成すること”
衛生士枠は60分❗️ 時間に追われることなく、妥協のない歯周検査、親身になった患者様とのコミュニケーションを取ることが可能です。60分の時間枠はこれからの予防歯科には必須です。結果、患者様からの感謝の笑顔が急増しています。
    
✅”チームワークでより大きな喜びを創造すること”
「どこで働くか」よりも「だれと働くか」
職場の仲間たちは1日8時間、1ヶ月174時間、1年で2000時間を一緒に過ごすことになります。人生の一定期間、家族よりも長い時間を共にする同僚との時間は、我々の人生にとってかけがえのない時間です。手を取り合い、一人では幸せにできない患者様であっても、アスクラピアのチームで取り組み、より多くの笑顔を創造していきましょう❗️

✅”互いに尊敬しあえる集団であること”
・ ルーペやマイクロスコープ、エアフローなど最新の医療機器を使いこなし、患者様に最高の医療環境を提供する努力を怠らないこと。
・ 歯周病学会認定衛生士やホワイトニングコーディネーターなど資格取得も応援しています。
・ 月に1回 診療をお休みしてスタッフ全員で勉強する機会があります。臨床の事から接遇の事まで、歯科衛生士として、社会人として、あなたの成長をサポートする準備をアスクラピアはしています。

☆教育プログラム☆

”女性が働きやすい職場”であることは当然です。アスクラピアは、”女性がキャリアアップできる社会”を目指します。

①先輩衛生士による直接指導(新人3ヶ月間)
口腔内写真・顔貌写真撮影、歯周精密検査、予防歯科業務を学びます。

②ステップUPチェック
上記内容に関して、3ヶ月目に1度、先輩衛生士と共に習熟度の確認を行います。苦手な事があっても一緒にフォローしますので大丈夫ですよ! 経験者や習熟度の早い衛生士さんは早い段階で行う場合もあり、頑張り次第でどんどんスキルアップも目指せます!

③歯科衛生士業務正式始動
3カ月間のトレーニングをもとに衛生士さんとして現場で活躍していただきます。
4ヶ月以降能力、勤務形態、習熟度に応じて、柔軟に以下に示す難しい症例を配当していきます。
・中等度以上の歯周炎
・インプラント補綴装置のメインテナンス
・インビザラインのメインテナンス
・ドクターと組んで歯周外科への挑戦
・インプラントオペアシスト

☆勉強会
先輩衛生士がしっかりフォローします!
・月に一度、診療を休みにして院内研修
・インプラントのメンテナンス研修
・インビザラインのメンテナンス研修
・外部セミナー、積極的に支援します

少しでも気になった方は、是非ジョブメドレーサポートへお問い合わせください。
あなたの笑顔を待っている患者様が、この医院にはたくさんいます!

医療法人社団アスクラピア立川デンタルクリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

独自の成長支援型教育プログラムに従い、各々のステージに合わせて予防歯科・歯周病治療を無理なく学びステップアップできます。研修中は先輩衛生士がマンツーマンで一から自信がつくまで指導しますので、ブランクのある方・経験が浅い方・新卒の方も大丈夫!

入職後、まずは予防歯科プログラムに沿って、歯周組織検査・SRP・PMTC・フロス・フッ素塗布を対応いただきます。
口腔内写真・顔貌写真撮影・歯周精密検査・OHI(TBI)の他、初診検査や歯周病治療もお願いします。

予防歯科プログラムをしっかり習得いただいた後も、スキルアップ出来る体制を整えています!
各種学会入会・セミナー参加も応援しますし、将来的に学会認定衛生士を目指す事も出来ます!
高度歯科診療棟も併設しておりますので、自費メンテナンス(GBTプロトコール)やオペアシスタントなど幅広い治療に関わる事も可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 387,500円 〜 570,000円
給与の備考

☆給与:387,500円(平日3日+土日勤務の場合)
 勤務曜日により給与変動あり、ご相談ください。
☆昇給:年2回評価。頑張り次第で適時見直しあります!

ホワイトニングコーディネーター 月額6,692円up
日本歯周病学会認定衛生士・日本口腔インプラント学会専門衛生士 各 月額13,385円up

交通費全額支給
試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
積み立て退職金制度あり(企業型確定拠出年金導入、Nisa・iDeCo勉強会あり)

企業主導型保育施設あり(AKATONBO保育園)空きがあれば優先的に保育園に入園できます。詳しくはお問い合わせください。
車通勤OK

教育体制・研修

セミナーなどの受講費用や交通費も医院負担です。
学びたい方をしっかり応援します!

勤務時間
休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定消化率100%を目指しています)

年末年始・夏季休暇・GWに1週間以上休診
(2024年初は9連休でした!)

応募要件

歯科衛生士
※未経験、ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・適正テスト
(テストは決して難しいものではありませんよ)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都立川市柏町3丁目1−1

多摩モノレール 砂川七番駅直結、徒歩1分
西武拝島線 玉川上水駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

ようこそ、アスクラピアへ! 代表の永田浩司です。

2022年10月医療法人社団アスクラピア永田歯科医院は “日本補綴歯科学会認定研修施設”として、ユニット最大25台の中規模歯科医療施設として生まれ変わります。 日本補綴歯科学会の指導医、専門医、ヨーロッパインプラント学会認定医、日本口腔インプラント学会指導医を指導教官に迎え、補綴治療を中心に、歯周病治療、インプラント治療、保存治療、口腔外科、矯正治療など 最先端の医療設備で歯科治療に取り組むことのできる環境整えました。

【施設】
270坪のクリニックスペースは東京随一の広さです。 腕を磨く上で当院以上のクリニックは早々ないと自負しております。都心から離れておりますが一見の価値があります。是非一度見学にお越しください。(要予約)


・「お互いに尊敬できる」を大切にしています。
立場を 超えてスタッフ同士お互いに尊敬し、成長し合える風土の医院です

・研修費用負担や先輩の一対一の教育システムなど体制が充実して
おり、キャリアアップができる体制が整っています。一人一人が真
剣に仕事に向き合い、プライベートも楽しめる職場です。

・スタッフの家族も大切にし、仕事と家庭を両立しやすい職場です。

・立川で唯一の最先端医療もあり、遠方からわざわざ通われる方も
いるくらい高品質な治療を提供し、患者さんに喜んでいただいてい
る医院です。お客様の笑顔と質の高いサービスに誇りとやりがいを
持って仕事ができます。

・業務の幅が広いので、他院ではできない経験ができます。スタッ
フ全員コミュニケーションを大切にしているので、チームワークが
良く、業務に限らずお互いに声をかけ合い、個を尊重しながら得意
分野を活かすことができます。

・医院全体では20代~70代まで幅広い年代の方が活躍しています!

腕を磨く上で当院以上のクリニックは早々ないと自負しております。
都心から離れておりますが一見の価値があります。
新しい医院を是非一度見学にお越しください。(要予約)

スタッフ構成

DR 常勤9名 非常勤8名
DH 常勤10名 非常勤4名
DT 常勤7名 非常勤2名 外部多数
DA 常勤7名 非常勤10名
クリーンスタッフ10名
受付・総務・クリエイターなど総勢90名以上

院長名

永田浩司

院長略歴

2005年日本大学歯学部 卒業
2009年東京医科歯科大学大学院 修了
2010年フィンランド留学
2011年神奈川インプラントセンター 勤務
2012年フィンランド 留学
2013年永田歯科医院 勤務
2014年イギリス留学
2015年東京医科歯科大学 部分床義歯補綴学 非常勤講師
2017年文部科学省若手B科学研究費取得
2017年厚生労働省認定臨床歯科医師研修医指導医
2020年補綴学会指導医に任命

所属学会・研究会

日本補綴歯科学会
日本歯科理工学会
日本口腔インプラント学会
国際インプラント学会
日本顎咬合学会
ITI(International Team for Implantology)
ドライマウス研究会
日本歯科麻酔学会
CID Active member
日本矯正歯科
日本歯内情報学会
EAO
日本歯周病学会
日本臨床歯周病学会
日本顎顔面インプラント学会
日本摂食嚥下リハビリテーション学会  

チェア/ユニット数

15台

設備/機材

歯科診療は歯科医師の腕も大切ですが、腕を振るうクリニック、腕を磨く環境が1番大切です

CT(フェイシャルスキャンと連動)
セレック
iTero
トリオス
マイクロスコープ(プロエルゴなど一年目から使えます)
レーザー(ErY, NdY,CO2,半導体)日本に10台のみです。

CAD/CAM(セレック,ジルコニアミリングセンター,3Dプリンター)
3Dプリンター
院内技工常勤5名(自費専門です)

診療ユニットは全てKavo製
オペ室完備(全身麻酔対応)

滅菌・感染症対策

クラスBのオートクレーブ
強酸性電解水
ミーレ洗浄機によりしっかりとした洗浄
感染症対策:帽子・フェイスシールド

開院時間

9:00~17:30

休診日

祝日

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

53人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中