相談支援事業所グリンハイムの相談支援専門員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,000円
  • 月給 167,550円 〜

最終更新:2024/03/18

【スピード選考】障がいをお持ちの方の相談支援を行う相談支援専門員を募集!職員専用保育園あり!

障がいをお持ちの方の地域生活等を支援する相談支援専門員を募集しております。
当事業所は、2名の相談支援専門を配置しておりますが、2名とも障がい者分野での経験は10年以上、相談支援専門員の経験も7年以上と経験豊富なベテラン職員であり、未経験者の方でも大歓迎です。相談支援専門員の増員であるということで、例えば障がいの分野ではなく、高齢者分野での経験者であっても、事業所としての幅が広がるので大歓迎です。
当事業所の設置法人である社会福祉法人北海道ハピニスでは、大規模施設2ヵ所のほか11事業所を運営、職員340名と割と大きめな法人となっており、経営も安定しています。だからこそ、地域貢献の一環として、相談支援事業所の増員と業務拡大に取り組んでいきます。

仕事の内容は、地域で暮らされている障がいをお持ちの方のケアマネジメント業務です。ご利用者一人ひとりと向き合い、地域での生活を支える非常にやりがいのある誇り高い仕事です。また、法人の方針である地域貢献というのが1つのポイントとなっており、相談支援事業所グリンハイムの職員は、札幌市の自立支援協議会等、札幌市の障がいをお持ちの方の地域づくりにも業務として、そして地域貢献として参画しています。そのような活動に興味がある方は、是非一緒に活動していきましょう。

法人パーパス(存在意義) 
 「人々の豊かな生活、地域社会、そして日本を支える「福祉」、私たちは「誇り」を持って、日本の福祉を「創造」し、「挑戦」します」

一緒に仕事をしませんか。是非、お待ちしております。

募集内容

募集職種

相談支援専門員

仕事内容

地域で暮らされている障がいをお持ちの方のケアマネジメント業務です。ご利用者一人ひとりと向き合い、地域での生活を支える非常にやりがいのある誇り高い仕事です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 167,550円 〜
給与の備考

住宅手当(上限27,000円)、扶養手当、業務専門資格手当(15,000円)、交通費等の手当が加算されます。また、退職金制度は共済会と福祉医療機構の2本立てとなっております。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

職員専用の事業所内保育所を運営しております。保育料無料、教材費等が1回200円で1ヶ月上限3,000円となっております。

教育体制・研修
勤務時間

基本、9時から18時までで、残業は多くありません。
休憩60分

休日

年間休日115日から

長期休暇・特別休暇

5~7日間の連続休暇推奨しています。

応募要件
歓迎要件

未経験者でも歓迎です。福祉専門職として一緒にスキルアップ、キャリアアップしていきましょう。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市南区石山933番地3 障がい者支援施設グリンハイム

札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅から車で10分 
自家用車の場合は駐車場完備
バス(職員専用無料送迎)利用可能

設立年月日 2012年10月01日
施設・サービス形態
  • 一般相談支援
  • 特定相談支援
  • 障害児相談支援
  • 計画相談支援
  • 地域移行支援
  • 地域定着支援
営業時間

基本 月~金曜日
9時00分~18時00分

休業日

土・日曜日、祝日

利用者定員数

定員無し

施設規模

相談支援専門員2名

スタッフ構成

社会福祉士2名(内1名介護福祉士)

相談支援事業所グリンハイムの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/02

入職したきっかけを教えてください

 経理事務員としてお仕事をして約20年‥‥20年の間に結婚、三人の子供の出産、育児を経験しました。 経理のお仕事は慣れておりましたが、下の子供が小学校高学年になり、以前より興味のあった福祉のお仕事をしてみようと思いヘルパーの資格を取りに行きました。ご縁あって当事業所でお仕事を始めた頃は、分からない事だらけで不安でした。しかし優しい先輩のご指導があり不安は、すぐ無くなり楽しくお仕事させて頂いております。 すべて見る 閉じる

この仕事の魅力ややりがいを教えてください

私の仕事は「笑顔の事業所づくり」のお手伝いです。利用者様だけではなく、スタッフと共に笑える場を目指して事業所運営を行っています。皆様がこの事業所に来て、「笑顔」になれる機会が一分でも一秒でも増えるよう、そして「この事業所に来て良かったな」と思って頂けるよう、 職員一同頑張っていますので、皆様いつでもお待ちしています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

パート職員として入職した当初は、まずは目の前のことができるようにと考えておりました。仕事を覚えるにつれて、介護福祉士の資格を取得したいという思いが強くなりました。当法人では、介護福祉士資格取得を支援する制度も充実しているので、法人主催の勉強会へ参加し、国家試験も1発合格、資格取得をすることが出来ました。現在は、実務者研修受講が必須となっておりますが、仕事として研修受講ができるので、資格がない方も働きながら資格を取得できます。 すべて見る 閉じる

相談支援事業所グリンハイムの採用担当からのメッセージ

平松 朋紀の画像

平松 朋紀

社会福祉法人北海道ハピニス 常務理事の平松です。 平成14年に現場職員(相談員)として入職し、20年が経過しました。 現職となってからは、法人の経営と職員の待遇改善、働きやすい職場創りに尽力しているつもりです。 コロナ禍で大変なことも多い業種ですが、職員に支えられ、私自身も楽しく仕事ができています。

当法人では、経験や資格の有無よりも、福祉職を志す気持ちや人柄で採用を決定しております。それも、法人内で資格取得の支援が可能なことと資格取得者が既に75%以上となっているからです。しかも、その多くが入職してから資格を取得しています。この方針は、同じ福祉施設間での人の異動(奪い合い)よりも、新たな人財を福祉の分野に招き入れて育成していきたいと考えているからです。なので、未経験、ブランクのある方もご安心ください。 また、当法人は50周年の歴史はありますが、若い世代が経営に携わっています。法人にはオーナーがおらず、経営者も職員というしがらみの少ない法人です。さらに、経営状態は安定しています。だから、職員専用保育園を開設したり、職員の待遇改善や賞与とは別に収支状況による一時金の支給や災害時の勤務者へのHero'sボーナス、永年勤続表彰(3・5・10・20・30年以上)は毎年50名近くとなっています。これが当法人のウリです。私は法人の責任者ですが、職員の皆さんと同じ場所で、同じ気持ちで、同じ言語で仕事をしています。だから、当法人には言葉が通じない経営者はいません。あなたのご応募をお待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中